インスタのストーリーにURLリンクを挿入する方法とたった1つの条件とは?

ストーリーにリンクを貼れるようになった♪

Tatsuya

みなさん、こんにちは!Tatsuyaと

福丸

福丸です♪

今回は、私も以前から気になっていた、

インスタグラムのストーリー画面を
下から上にスワイプするとリンクに飛べる機能

について書いていきます。

「なんで使える人はいるのに私は使えないの!」

「ブログやっているからインスタで宣伝したい!」

なんて思っている人は多いと思います。

Tatsuya

前からずっと使いたかった・・・!

ストーリーにURLとは?

福丸

なんのこと?

って思った方のために、実際の写真を貼っておきます!!

Tatsuya

正式名称はわからないんですよね・・・。

下の「see more」をスワイプアップすると別のページに飛ぶという機能です。

福丸

スワイプアップって?

Tatsuya

画面の下から上にシュッってスワイプすることだよ!

よくこの機能は、

  • 企業の公式アカウント
  • インスタグラマーなどのインフルエンサー
  • ストーリーに出る広告

などに使われているのを目にしますね。

 

今回は、この機能の使い方と

「使いたいんだけどできない」って人のために、使える人の条件も教えちゃいたいと思います!!

スワイプアップの使い方

インスタグラムのストーリーでシェアしたい写真を撮るか選択します。

リンクマーク!!(っていうのな?)をクリックすると、こちらの画面に切り替わります。
そこへ、貼りたいリンクのURLを打ち込みます。下にあるプレビューをクリックすれば,しっかり飛べるかどうか確認することが出来ます。(Done)完了をタップで、完成したら、シェアして完了!

スポンサーリンク

使うためのたった1つの条件


この機能は誰もが使える機能ではありません。

福丸

みんなこれを知りたいんだよね!

インスタグラムのホームページにはこう表記されています。

ストーリーにリンクを追加するにはどうすればよいですか。

→現在、認証されたアカウントのみがストーリーリンクを追加できます。

引用:インスタグラムより

認証されたアカウントのみ!

というわけで、認証されていない方は、あきらめましょう、、、バイバーイ!

って終わると思った!?そんなこと言いませんよ!

 

私も最初は認証なんてされてませんでしたから!

おそらくですがこの認証というのはフォロワーが関係します。

 

私がこの機能を使えるようになったのはちょうどフォロワーが10000人を突破したときでした。

MEMO
追記:2018年3月24日

ほぼ確実に1万人という基準があることが分かりました!

Tatsuya

あんまり写真投稿しなくなってから、フォロワーが減っちゃった・・・。

フォロワー1万人を切っちゃったらスワイプアップが使えなくなった!!!

私の場合ですが、おそらく私以外でこの機能を使うインスタグラマーの方も同様だと思われます。

 

もちろん、フォロワー数も私以上です。

逆に、フォロワーが10000人以下でURLを貼れている人は見たことない!!!

 

つまり、どうしてもスワイプアップ機能を使いたいっていう人は10000人目指してみてましょう!

POINT 誰でも出来る訳じゃなくて認められたアカウントだけ使える
 1万人以上フォロワーがいる人は認められる
 フォロワーを集める方法は下の記事に書いてある
【インスタ】フォロワー1万人5か月で達成!増えないと悩んでる人にアドバイス

インスタが使わせない理由

では,なんでインスタは認めたアカウントしかストーリーにURLを貼ることが出来ないんでしょう・・・Twitterは貼れるのに・・・

 

その理由は,インスタのセキュリティだと思います。

みんなが使えないのは悪いことだと思う人も多くいるかもしれませんが,これは非常にいいことで

URL先が悪質なサイトであったり,ワンクリック詐欺だったりやろうと思えばできちゃう訳ですよ...

 

だから,それを見越したインスタは1万人というみんなからの信頼されているアカウントのみ「URLを使っていいよ」って言ってくれるんです。

実際には言われてないです・・・ストーリー開いたらリンクのマークがありました・・・笑

福丸

やっぱり、インスタ は安心できるSNSってことね!

Tatsuya

そうだね。。。もう使えないのか・・・インスタ頑張らないと!

最後に

いかがだったでしょうか!?

今回は、インスタグラムのストーリーでURLを挿入する機能について書きました。

意外と認証制であることとフォロワーの数が関係していること

は知られていないことだと思うので参考にしていただけたら嬉しいです。

福丸

参考にしてね!

Tatsuya

最後まで読んでくれてありがと!

こっちの記事もおすすめだよぉ〜

大学生・専門学生・短大生!Prime Studentにまだ入ってない?嘘でしょ?損しかしてないよ!

では,また・・・