【インスタ】分割アート作成ツール:1枚の写真で他とは違う投稿を!

写真を選択するだけで一瞬で9分割してくれるインスタグラムの分割アート作成ツールです。一枚の写真を分割して投稿することで他にはない独特な世界観を生み出すのでアカウントのブランディングにピッタリ!

写真をアップロード

アップロードした画像

アップロードする写真は横幅が最低でも1080pxを超える写真を推奨します。9分割後に一枚あたりの写真幅が320px以下の場合、インスタグラムで投稿する際に強制的に320pxまで拡大され、画質悪化に繋がるので最低でも写真幅960px以上の写真を選択しましょう。(インスタグラム公式では1080px以上の写真サイズを推奨しています。)

MEMO

一般的なスマホ、iPhone、一眼レフ、ミラーレス一眼で撮影された写真の場合2000pxを超えているので心配する必要はありません。

インスタグラムの9分割注意点

写真を9分割

写真が横長の場合は、左・真ん中・右の3つで切り取る場所を選んでください。写真が縦長の場合は、上・真ん中・下の3つで切り取る場所を選んでください。

左・中央・右での変化

プロフィール完成イメージ

インスタグラムに一枚ずつ投稿したときの完成イメージを見ることができます。これからどんな写真を投稿しようか迷っている人は、ぜひ完成イメージを参考にしてください。

インスタグラムで分割アートの投稿を見る

9分割した写真を保存

左上 中上 右上

左中 中央 右中

左下 中下 右下

実際に9分割した写真を一枚ずつ保存できます。上の写真のように左上〜右下まで下のように対応しているのでクリックすると自動的に保存されます。

MEMO

iPhoneのお使いの場合は、別ページに飛んだ画像を長押し→イメージを保存の順番で保存してください。

投稿時の注意点

分割アートで投稿するときの注意点をまとめました。

投稿する順番に注意

分割した後の投稿する順番に気をつけましょう。インスタグラムのプロフィールの投稿は下が古い投稿、上が新しい投稿になっているので9分割の場合は右下から左上にかけて投稿しなければ順番がぐちゃぐちゃになり写真が変になってしまいます。

分割アートは3投稿に一度しか揃わない

投稿した後に気づいて後悔してしまう人が多いですが、分割アートは3回に一度しか綺麗な形として揃うことがないので注意しましょう。

あとがき

9分割ツールの使い方や不具合など質問がありましたら、コメントをいただければすぐに対応させていただきます。インスタグラムツイッターのアカウントでもOKです。

コメントを残す