【インスタ】ストーリー保存方法:誰にもバレないで保存し放題

インスタのストーリーを自分のスマホやパソコンに保存したいけど・・・ちょっとバレるか心配。という人におすすめの誰にもバレないでストーリーの写真や動画を保存する方法をご紹介していきます。

ストーリー保存方法:スマホ編

アプリ『PhotoAround』を使用する

リポスト/バックアップ PhotoAround

リポスト/バックアップ PhotoAround

fukutani tatsuhiko無料

PhotoAroundを使うと、ストーリーの写真や動画を保存できるだけでなくストーリーを足跡をつけずに見ることができます。保存に関しては1枚1枚になるので、たくさん保存したい人には向いていませんがスマホで出来るのでかなり便利です。

STEP.1
PhotoAroundからインスタグラムにログイン

PhotoAroundのログイン画面

STEP.2
ログイン成功

ログイン成功

インスタグラムだけのログインでも大丈夫です。ログインをすると下のような画面に切り替わります。

PhotoAround上のプロフィール画面

STEP.3
虫眼鏡マークで保存したいユーザーを検索

虫眼鏡で検索

で好きなユーザーを検索することができます。

STEP.4
ストーリーの位置を確認

STEP.5
ストーリーの保存

ストーリーの保存マーク

ストーリー保存マークをクリックするとカメラロールに保存されます。このときストーリーを閲覧していることや保存したことは投稿者には通知や足跡が行かないので安心です。

STEP.5
保存成功

保存成功

これだけで保存が出来ちゃいます。またPhotoAroundでは足跡をつけないでストーリーを閲覧したりツイッターも同じように見えたり、投稿写真や動画も保存することができます。

PhotoAroundの使い方:足跡を付けずにストーリー閲覧や保存・リポストまで便利すぎた

ストーリー保存方法:パソコン編

Chrome拡張機能『IG Stories for Instagram』を使用する

保存したい写真が山ほどある人は、パソコンを使った保存がおすすめです。スピーディかつ大量の写真・動画を保存できます!IG Stories for Instagramを使えば他にもストーリーを足跡をつけずに見ることができる・インスタライブを足跡をつけずに見ることができます。

STEP.1
Chromeストアで『IG Stories for Instagram』と検索・Chromeに追加を選択

ちなみにブラウザはChromeを使用して『IG Stories for Instagram』と検索します。

追加の有無を聞かれるので拡張機能を追加を選択するとChromeブラウザに『IG Stories for Instagram』が追加されます。

これで使う準備は完了です。

STEP.2
Chromeでインスタグラムを開く

追加した後Chromeから自分のインスタグラムページにログインします。

STEP.3
追加前との比較

追加前のインスタと比較するとスマホ版インスタグラムと同じような場所にストーリーがたくさん並んでいるのがわかります。

STEP.4
ストーリーを保存したいユーザーを検索

ユーザー検索で保存したいユーザーを検索します。

STEP.5
ストーリーを開きDownloadをクリック

ストーリーを開きdownloadをクリックするとダウンロードが始まります。このとき足跡がついたり保存の通知が相手にいくことはないので安心して下さい。

STEP.6
保存成功

これで無事保存完了です。保存したい枚数が多い人はIG Stories for Instagramを使用した方がスムーズなのでおすすめです。

IG Stories for Instagramを使うと他にもインスタライブを足跡をつけずに見ることができたり、足跡をつけずにストーリーを見ることができたりします。

インスタライブを足跡がバレずに見れる『IG Stories for Instagram』がやばすぎる

自分のストーリーを保存する方法

ストーリーに投稿前

投稿前のストーリー保存

ストーリー写真編集画面の上にある保存マーク保存マークをタップすれば保存することができます。

ストーリーに投稿後

STEP.1
ストーリーを開く

自分のストーリー

STEP.2
『もっと見る』をクリック

もっと見るをクリック

STEP.3
保存をクリック

保存をクリック

STEP.4
形式を選んで保存

保存

最後に形式を選んで保存します。写真を保存を選ぶとストーリーに投稿した写真が保存されます。ストーリーズを保存を選択するとストーリーそのものが動画として保存されます。

MEMO

自分以外のストーリーではできません。

ハイライトで保存

ハイライト

ハイライトを使うとプロフィールに24時間以上たったストーリーを保存・掲載しておくことができます。自分の魅力や自己紹介動画などを挨拶がわりに設定しておく人も多いですよ。

【インスタ】ハイライトって足跡つくの?既読を付けると投稿者にどうバレる?

まとめ

  • スマホだけで写真を使うために保存をしたい:PhotoAroundがおすすめ
  • たくさんのストーリーを保存したい:IG Stories for Instagramがおすすめ

インスタグラムのストーリーを保存する方法をスマホ・パソコン別でご紹介しました。ぜひ自分にあった方法を参考に、ストーリーを保存しましょう。

コメントを残す