インスタライブを足跡がバレずに見れる『IG Stories for Instagram』がやばすぎる

インスタライブを見たいけど誰が見ているかが分かってしまって気になる人のインスタライブを見ることができないけど・・・見たい。という人にぴったりのChrome拡張機能『IG Stories for Instagram』をご紹介していきます。

IG Stories for Instagram導入前と導入後の比較

IG Stories for Instagram導入前と導入後

IG Stories for Instagramとは?

IG Stories for InstagramはChromeの拡張機能の一つでパソコンで使うことができるグーグルクロームの機能になります。

IG Stories for Instagramはスマホで使うことができないから、足跡をつけずにインスタライブを見たい人はパソコンとWebブラウザ『 Google Chrome』が必要になるよ

IG Stories for Instagramを導入することでパソコンからインスタグラムを開くとインスタライブを見ることができて、さらにインスタライブを視聴しても一切足跡がつかないでバレません。

注意

スマホで見たときの足跡

スマホのインスタ公式アプリでインスタライブで視聴すると足跡がつきます。またウェブ版インスタグラムではインスタライブを視聴することができなくなっています。

まとめると・・・
  • スマホでインスタライブを視聴すると足跡が付いてしまう。
  • Web版インスタグラムだとインスタライブが視聴できない。
  • IG Stories for Instagramを使えばパソコンからインスタライブ視聴が出来て、足跡もつかない!

IG Stories for Instagramのダウンロード方法

STEP.1
Chromeで『IG Stories for Instagram』を検索

Chromeで『IG Stories for Instagram』を検索

まずパソコンを開きChromeウェブストアでIG Stories for Instagramを検索します。ブラウザはChromeを使いましょう。

Chromeの拡張機能『IG Stories for Instagram』をインストールする

STEP.2
”Chromeに追加”をクリック

追加をクリック

拡張機能として追加していきます。

STEP.3
”拡張機能を追加”をクリック

拡張機能を追加

上の写真のように表示されると思うので、拡張機能を追加をクリックします。

STEP.4
追加完了

追加完了

これでChromeメニューバー上に新しく『IG Stories for Instagram』が追加されました。これをタップするだけで新しいウインドウにインスタグラムが自動的に開きます。

IG Stories for Instagramの使い方:インスタライブを見る方法

STEP.1
ログイン

インスタグラムのログイン画面

IG Stories for Instagramアイコンをクリックすると新しいウィンドウにインスタグラムが開かれます。まずはアカウントにログインしましょう。

STEP.2
タイムライン上にストーリーが表示される

IG Stories for Instagram導入前と導入後

IG Stories for Instagramを導入する前と比較するとすぐに気づくと思いますが、タイムライン上にストーリー一覧が表示されています。

STEP.3
ライブ中表記のあるアカウントをタップ

インスタライブ 中のアイコン

インスタライブを行なっている場合は、ストーリー欄にライブ中という表記が書かれているのでタップすると視聴ができます。しかも、視聴をしてもライブをしている側の画面に見ていることをバレてしまう証拠がないので足跡を付けることなく視聴が可能です。

STEP.4
新しいウィンドウが開かれて視聴

インスタライブ視聴可能

これでインスタライブを視聴することができます。インスタライブ中は画面左上に視聴者数が表示されると思いますが、IG Stories for Instagramを使い視聴している場合見ているのにも関わらず”0″になり、相手の画面にも見ていることはバレません。

実際のライブ画面

実際のライブ画面

視聴しているのにも関わらず、その証拠が表示されません。通常スマホでインスタライブを視聴した場合、下のように証拠が残ってしまいます。

通常のインスタライブの足跡

IG Stories for Instagramでインスタライブを見る際の注意点

IG Stories for Instagramでインスタライブで視聴するときの注意点をご紹介していきます。

スマホでの視聴と違い観ることしかできない

iPhoneとIG Stories for Instagramでの視聴の比較

まぁ足跡をつけたくない人のためのIG Stories for Instagramなので、コメントやハートなどのアクションをしたい人はいないと思いますが。ただ視聴することができるということを頭に入れておきましょう。

他の人がしたコメントは使用することができるよ!

スマホでの視聴に比べると時間差が大きい

スマホでの視聴だと時間差は約5秒ありました。IG Stories for Instagramを使ってインスタライブを視聴したところ配信者との時間差は9秒でした。

IG Stories for Instagramを使えば他のもこんなことができる!

他にもIG Stories for Instagramを使ってできることをご紹介していきます。

ストーリーを足跡をつけずに視聴することができる

見ているのに足跡がつかない

ストーリーを足跡をつけずに見る方法でスマホで足跡をつけずに見る方法をご紹介しましたが、IG Stories for Instagramを使うとパソコンでも足跡をつけずにストーリーを視聴することができます。

【インスタ】ストーリーを足跡付けないで見る5つの方法:これで色々な人のストーリーを覗き見できる

ストーリーに投稿された写真・動画をバレずに保存することができる

自由にダウンロードできる

ダウンロード

スマホの場合PhotoAroundというアプリを使って写真や動画を保存できますが、IG Stories for Instagramを使用すればストーリーを好きなだけバレずに保存することができます。

MEMO

ダウンロード完了

写真はjpgファイル、動画はmp4ファイルでダウンロードされ開くと保存した全ての写真が保存されています。

PhotoAroundの使い方:足跡を付けずにストーリー閲覧や保存・リポストまで便利すぎた

まとめ

  • IG Stories for InstagramはChromeブラウザの拡張機能の1つ
  • IG Stories for Instagramはスマホではなくパソコンで使える機能
  • IG Stories for Instagramを使うとインスタライブ・ストーリーを足跡をつけずに視聴できるだけでなくストーリーの写真・動画をバレずに保存できる

IG Stories for Instagramでできることを解説しました。インスタライブを足跡をつけずに見たい人はもちろんパソコンでインスタを使う人は、ぜひ入れておきたいChrome拡張機能になっています。ぜひ参考にしてください。

コメントを残す