【レビュー】真・三國無双 斬とは?実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方などをご紹介

紹介するゲームアプリはこれ!

真・三國無双 斬

真・三國無双 斬

NEXON Co., Ltd.無料

こんなストーリー
西暦184年、戦乱の時代は漢王朝が制していた・・・。”張角”は部隊を集め、漢王朝をつぶすべく各地で蜂起した。 そんな彼らは”黄巾党”と呼ばれて、都を目指した。黄巾党に為す術もなかったところに話を聞きつけた”劉備”は義兄弟”関羽”と”張飛”とともに漢王朝を守り市民を救うと誓った。 その最強三銃士に黄巾党は逃げ出し漢王朝に希望の光が見えたところで・・・暴虐で有名な”董卓”が政権を握ってしまった。 董卓の暴政を終わらせるべく天下の勇士たち”連合軍”を集結し”袁紹”をトップにした。 董卓も最強の”呂布”を配下に虎牢関に両軍は集まった・・・。 今、呂布と連合軍の熱き戦いが始まろうとしている・・・。

真・三國無双 斬とは?

OVERHITなどのグラフィックの綺麗なゲームアプリを多く生み出すNEXONが生み出した3DアクションRPGになっています。

MEMO
三国志がテーマなんですが・・・ぶっちゃけほとんど知らなくても大丈夫。ボコボコにする爽快感を味わうゲームなので・・・気にしなくて大丈夫です。

PS3やPSPなどでも大人気の三國無双シリーズのスマホアプリバージョンがついに登場した!もうこれでストレス発散間違いなしで斬って切って斬りまくれる!
イライラしている人やスカッと爽快感の欲しい人にはたまらないゲームでとにかく雑魚敵の量が多く・・・ボッコボコにできるゲームです。 ストレス発散アプリのおすすめランキングTOP9:暴れまわってイライラ解消!

どんな遊び方ができるゲーム?

ストーリー

ストーリーモードでは、それぞれのクエストがステージ制になっていてクリアしていくと次のクエストになると進んで行くいたってシンプルな構成になっています。 ストーリーパートもしっかりあり、他のゲームアプリよりも美しい3Dグラフィックでの美しいストーリーを楽しむことができます。 ストーリーパート以外にも対面式の会話のストーリーも出てくるので、色々な楽しみ方ができますね。 そして、ストーリーでは3つの難易度(普通、困難、修羅)があり難易度が上がるごとにそれぞれでもらえる報酬や経験値も上がっていきます。

MEMO
ストーリーではスキップ機能がついているので自由に飛ばすことができます。

バトル

バトルはリネージュ2Goddessと同じように画面左にあるバーチャルパッドで移動をして右側で攻撃をしていきます。 攻撃は全部で

  • 通常攻撃
  • 4つの攻撃スキル
  • 1つの防御スキル
  • 無双スキル(必殺技)
を使ってバトルをしていきます。 操作が多いように感じるかもしれませんが、30分ほどプレイしていると画面を見ないでもバトルができてしまうほど慣れちゃいます。 パーティは全部で3人パーティ+助っ人1人で組んでバトルする相手の相性や属性によって使い分けながら戦っていくのがコツになります。
MEMO
戦闘ではオート機能がついているので、自動で攻撃や操作をしてくれることもできます。

周回をしたい人はめちゃくちゃ便利

木牛破壊戦

牛車が多く出てくるので片っ端からぶっ壊していくゲーム。 牛車からはお金が大量に落ちてきて・・・ボーナスステージのように壊して壊してお金をゲットしていく仕組みになっています。

制限時間でのチャレンジでランクが出るよ

城門破壊戦

破城槌(はじょうつい)を使って城門をぶっ壊して敵からの攻撃を防ぐゲームモード。 敵は破城槌の攻撃を止めるために破城槌を攻撃してくるのでプレイヤーはその敵をボコボコにしながら城門をぶっ壊していきます。

城門を100%破壊できたら勝ち!

崖上撃破戦

3分以内にどれだけ多くの雑魚敵を倒せるかのゲームモードで倒した数によって、もらえる報酬も変わっていきます。

たまに強そうなボスキャラ的なのも登場するけど、爽快感を味わいたい人はこのモードがおすすめ!

鉱山争奪

他のプレイヤーが持っている鉱山に攻撃してどれだけ資源を奪うことができるかのゲームモード。

武闘場

他のゲームアプリでいうところの対人戦になります。 育てたパーティを使った激しいバトルになっていて、自分の強さがわかるので尚更熱くなれるゲームモードになっています!

幻影討伐戦

他のプレイヤーと協力してめちゃくちゃ強いボスキャラに挑むゲームモード。 難しそうに感じるかもしれませんが、頼りになるプレイヤーと一緒に戦うので結構勝てますよ。

真・三國無双 斬のココが凄い!

雑魚敵の数”ゲームアプリ史上最多”

今まで数多くのアクションゲームを遊んできましたが・・・やっぱり三國無双が一番ストレス解消のできるゲームアプリです。 なんだか・・・RPGのゲームアプリの雑魚キャラって倒すのがめんどくさいからオート機能をオンにして進めたり、周回と聴くと”怠い”印象があると思います。

もちろん僕もあるよ
ですが、真・三國無双 斬では”気持ちよすぎる”雑魚キャラの量なんです。

一斉に大量の敵を倒せる爽快感がやばい!他人が積み上げたジェンガを思いっきり崩す感じ。笑
他のゲームと違うのは、”自分が雑魚キャラを倒しに行く”のではなく”雑魚キャラが自分に倒されにくる”くらいの感覚でアクション性能が高いゲームになっていました。 グラフィックも綺麗なので・・・文句なし! グラフィックが綺麗なゲームアプリランキングBEST9

もう武器振り回しているだけで皆殺しできる

自動ターゲティング機能がついているので、エイムや標的を自分で合わせる必要がありません。 敵に近づきながらアクションを起こすだけで勝手に敵に攻撃してくれます。

だから・・・簡単に言うと、敵近づいてボタン連打しとけばOK。勝手に死んでる。笑
あとやっぱりスキルや攻撃を繰り返すと相手が空中に浮くので・・・連打していると敵が地面に落ちることすらさせないほどコンボ攻撃することができます。 攻撃間隔が短く連打に対応して攻撃することができますし、なめらかな動きで攻撃ができます。

豊富なゲームモード

アクションゲームはストーリー以外に対人戦などのゲームモードがありますが・・・真・三國無双 斬ではアクションゲームアプリの中でもトップクラスのゲームモードを誇っています。 ストーリー以外にギルド、木牛破壊戦、城門破壊戦、崖上撃破戦、探索、鉱山争奪、幻影討伐戦、武闘場のように・・・絶対に飽きることのできないほどのやりこみ要素がありますよ。

プレイした感想これからもどんどん対人戦が増えていく!
絶対に飽きないおすすめゲームアプリ20選:これで飽きたらゲームは向いていない

まとめ

真・三國無双 斬

真・三國無双 斬

NEXON Co., Ltd.無料

三國無双シリーズの中でもダントツの爽快感とストレス発散効果のある”真・三國無双 斬”を実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方などをご紹介します。 派手すぎるバトルと豊富なバトルモードでボコボコにしちゃいましょう。 ぜひ楽しんでください! では、また・・・