【レビュー】リネージュ2 レボリューションとは?ゲーム内容や遊び方など実際にプレイした感想をご紹介

紹介するゲームアプリはこれ

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Corporation無料

こんな物語のゲームアプリ

エルモアデン帝国の崩壊と共にアデン大陸は戦乱の暗黒期が到来した・・・それぞれの領主は独立し、血盟が乱立した。

そして、大陸の覇権争いが始まる。その中でも最強と言われた”闇の結社”だったが最も強いと言われたハーディンは”銀の傭兵団(ようへいだん)を戦いに投入し見事大逆転をする。

しかし、勝利したのも束の間、銀の傭兵団の英雄が裏切ってしまい・・・またもやアデン大陸に戦いの狂乱に陥った。

そして平和な時代を築くべく同じ銀の傭兵団だったバルディンは連合軍を作り闇と混乱に終止符を打つべく命をかけて戦った。

歴史はこの闇と狂乱の終焉の戦いを”黎明の戦い”と呼ぶ・・・。

この歴史の中をプレイヤーが暴れまくる!

リネージュ2 レボリューションとは?

netmarbleが手がける超美麗大規模バトルが特徴的なMMORPGになっています。

netmarbleは他にも世界的大ヒット作品テリアサーガも手がけているよ

他のゲームでは体験できないような

  • 大規模
  • 大迫力
  • 3Dグラフィック

を体感できるゲームになっていて、配信開始48時間で200万ダウンロードを達成するなど驚異の人気を誇ります。

同じサーバーで最大8000人まで遊べるほどのスケールの大きさで・・・いつでもどこでも世界のプレイヤーと楽しめるよ

どんな遊び方ができるゲーム?

クエスト

ミッションという形でオープンワールドの世界でどんどんストーリーが進んでいきます。

オートボタンをクリックするだけで、移動からバトルまで全部自動で行ってくれる機能もついています。

僕はこの機能めちゃくちゃ助かっているんだけど・・・中には嫌いな人もいて賛否両論あるみたい。

もちろん自分でクエストを楽しむこともできますよ!

バトル

IMG 2088

バトル左画面はバーチャルパッドになっていて、動かすことによってキャラクターを移動させることができます。

攻撃は通常攻撃とスキル3つレアスキル2つ、アイテム4つまで使うことができて職業やレベルによって全く違った戦い方をすることができます。

グラフィックが綺麗なこともあって・・・本当に自分でプレイしているような感覚になるよ!
MEMO
オートバトル機能も付いていて、自動で戦闘をやってくれることもできます。

血盟

IMG 12C4B02BEFA7 1

いわば同盟機能と全く同じで最大50人でのチームを作ります。

血盟同士の対決である要塞戦(50vs50)や攻城戦(100vs100)を楽しむことができたり、チャット機能もできるので・・・オンラインで遊びたい人にとったら必須の機能です。

オンラインが嫌いな人でもバトルだけ参加するような血盟もあるから誰でも楽しめる!

決闘場

IMG C39EB3FF831F 1

他のプレイヤーとの1vs1のタイマン勝負をすることが出来る”決闘場”。

ここでは真の強者プレイヤーを決めるゲームモードなので、全国ランキングや自分のランクを知ることができます。

ランクによってもらえる報酬が変わってくるので・・・めちゃくちゃ熱く本気の勝負を楽しむことができます。

IMG A7C07BF74F99 1

要塞戦

血盟最大50人同士の戦いで全部で100人のプレイヤーが白熱したバトルを楽しむことができるゲームモードでルールとしては、

相手の聖物を先に刻印した血盟が勝利するというバトルになります。

初めの頃は思いっきり暴れまわって最大100人でのバトルを楽しむのがおすすめです!

攻城戦

IMG 2107

攻城戦は

  • 3つの攻城血盟3チーム・・・攻め
  • 1つの守城血盟1チーム・・・守り

による最大200人での戦いを楽しむことができるゲームモードになっています。

最大30分にも及ぶ大白熱のリアルタイムバトルになっていて聖物の刻印に成功できれば攻城血盟の勝利、守れば守城血盟の勝利になります。

バトルロワイヤル

荒野行動やPUPGのようなバトルロワイヤル機能もリネージュ2には搭載していて5人1組のチームとなり4チームで戦い合う対人戦になります。

バトルロワイヤルにはレーティングバトルが採用されていて、勝てばランクが上がり負ければ下がるというシステムで自分と近いレートの人と楽しむことができるのでいつでも白熱したバトルを楽しむことができます。

ルールは簡単・・・敵チームを全員倒し最後まで生き残ったチームの勝利になります。

手軽にできるから初心者はバトルロワイヤルが一番おすすめのゲームモード!

リネージュ2 レボリューションのココが凄い!

PS4や映画用開発エンジン”Unreal Engine4″を使った超美麗グラフィック

OVERHITにも使われているゲーム業界では有名な開発エンジンで、PS4や映画を開発するときに使用されるほど綺麗なグラフィックを表現することができるエンジンになっているんです。

特に凄いのが他のゲームでは伝わることのできないスキルや攻撃モーションなどで表現される”光”です。

現実世界では見ることのできない美しく上品な光を体感しながら大人数でのバトルは爽快感はもちろん、別世界にいるような気持ちになります。

絵・グラフィックが綺麗なゲームアプリランキングBEST9

1人4つまでデータを持つことができる

IMG 2067

他のMMORPGでもほとんどない機能がリネージュ2 レボリューションにはついています。

それはゲーム内に4つまでデータを持つことができるということです!

リネージュ2は全部で4種族のキャラクター(ヒューマン、エルフ、ダークエルフ、ドワーフ)を主人公として使うことができるので、それぞれの種族のキャラクターのデータを持つことができるんです。

ヒューマン

IMG 2062

エルフ

IMG 2063

ダークエルフ

IMG 2064

ドワーフ

IMG 2065

MEMO
キャラメイクも自由にすることができるので自分の好きなキャラクターを作ることができますよ!

IMG 2066

最大8000人が同時に使うことのできるサーバー

リネージュ2のサーバーはゲームアプリの中でもトップクラスに同時で使うことのできる大きなサーバーになっています。

オープンワールドになっているので、オンライン対戦や血盟でなくても一緒に他のプレイヤーと楽しむことができるゲームになっているんです。

画面内は100人までしか写りませんが・・・激しすぎて画面が真っ白になることも少なくありませんよ!

キャラメイクが出来るおすすめゲームアプリランキング:自分だけのキャラで自由に遊べる

まとめ

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Corporation無料

他のゲームにはない大規模なスケールを楽しむことができるリネージュ2を実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方などをご紹介しました。

超美麗なグラフィック、最大200人でぶつかり合う要塞戦が特に魅力的なゲームでした!

ぜひ楽しんでください。

では、また・・・