【インスタ】ストーリーに投稿へのリンクを載せる方法と条件

インスタのストーリーに投稿を載せる方法を手順に沿ってご紹介していきます。

ストーリーに投稿へのリンクを載せる方法

STEP.1
載せたい投稿ページに移動

投稿ページ

まずストーリーを開くのではなくストーリーに載せたい投稿ページに行きます。どの投稿を選ぶか迷っている人はインスタ検索ツールがおすすめです。

STEP.2
シェアマークをタップ

シェアマークをクリック

STEP.3
ストーリーズに投稿を追加をクリック

ストーリーズに投稿を追加

クリックをすると自動的にストーリーが立ち上がりストーリーに投稿へのリンクが追加されています。

STEP.4
投稿のデザインを編集

投稿へのリンクの編集

最後に投稿リンクの配置や大きさ・向きを変更して完成です。

タップをするとデザインが変わる

リンクの2種類のデザイン

投稿へのリンクのデザインは2種類用意されています。

これでストーリーを見た人はこの投稿へのリンクをタップすると投稿へ飛ぶことができるようになりました。

ストーリーから投稿へジャンプ

MEMO

投稿へのリンクをストーリーに載せても投稿者に通知がいくことはないです。

インスタ検索ツール:見たいユーザーとタグをすぐに見れる

ストーリーに投稿へのリンクを載せることができない2つの条件

次の2つの条件がどちらか満たしてしまっているとき、その投稿へのリンクはストーリーに載せることができません。

リンク先のアカウントが非公開アカウント

非公開アカウント設定

非公開アカウントの投稿のシェアは、そのアカウント自身のストーリーにしかリンクを貼ることができないです。もしもストーリーに投稿へのリンクを貼りたい場合は、説得して公開アカウントにしてもらうしかありません。

ちなみに公開アカウントへの設定としては、『 設定> プライバシー設定とセキュリティ>アカウントのプライバシー設定>非公開アカウント>オフ』

【インスタ】鍵垢のストーリーを見る方法はあるの?

リンク先のアカウントがストーリーズの再シェアを許可していない

ストーリーズへの再シェアを許可する

公開アカウントの中でも投稿を他の人のストーリーにシェアされることを許可する設定になります。ちなみに非公開アカウントになっている場合は、この設定を変更することができないので再シェアを許可したい場合はまず公開アカウントにしてください。

アカウントが公開アカウントになっている上、『 設定> プライバシー設定とセキュリティ>ストーリーズの再シェア>オン』で設定できます。

投稿へのリンクを載せた後に背景のデザインを変える方法

投稿へのリンクを載せた後にストーリーの背景のデザインを変更したいときは、ペンマークをクリックして好きなペン・色を選択します。そしたらストーリーの背景部分を長押しすると背景全体が切り替わります。もっと具体的にやり方を知りたい人は下の記事が参考になります。

【インスタ】ストーリーを好きな色で塗りつぶす裏技
MEMO

動画や写真を背景にすることはできません。

ストーリーのスタンプ

それ以外はスタンプやGIF、ペン、テキストは問題なく使えます。ただGIFを使いすぎると重くてアプリが落ちてしまうことがあるので注意しましょう。

まとめ

  • ストーリーに投稿へのリンクを載せられるのは、投稿先のアカウントが公開アカウントになっていてストーリーズの再シェアを許可している場合のみ
  • 投稿へのリンクを載せたストーリーの背景には写真や動画を設定することはできない
  • 投稿へのリンクのデザインは2種類でタップすると変わる

インスタのストーリーに投稿へのリンクを載せる方法と条件をご紹介しました。Twitterのリツイートのような形でストーリーに投稿へのリンクを載せられて24時間で勝手に消えるので、気にせずどんどん投稿へのリンクを活用してインスタを楽しみましょう。

他の人の投稿をフィードから自分のストーリーズにシェアするにはどうすればよいですか。 【インスタ】ストーリーを足跡付けないで見る5つの方法:これで色々な人のストーリーを覗き見できる

コメントを残す