キツいバイト9選をご紹介!辞める人が続出で絶対におすすめできない・・・

福丸

福丸です♪

 

みなさんはバイトをするときにどんな基準で選んでいますか?

「時給が高い。」

「楽!」

などなど、自分だけの基準があると思います!

福丸

やっぱり、楽でしょ!

楽なバイトはいいけど、やっぱり楽しいバイトがいいでしょ!

僕も色々バイトをやったことがありますが、

バイトはいい部分よりも悪い部分を見て決めた方がいいです!

 

例えば、経験談ですが

”時給が高い!すぐにお金がもらえる!”なんていう一見天国のように見えるバイトをしたときに

めっちゃいいじゃん!やっちゃえ〜!

って感じで応募したんですが・・・地獄でした。

今のご時世パワハラなんていう言葉がありますが、お構いなしに言ってくる・・・

半泣き状態。派遣の1日のバイトだったからまだ良かったよ・・・。

福丸

それは大変だ。

 

なので、時給が高いから!とか大手だから!なんか言ったような適当な理由で決めるのはおすすめ出来ません・・・。

しっかり選びかたも紹介するから安心してね。

 

ということで、ここだけは絶対におすすめ出来ないキツいバイトをご紹介したいと思います。

1.引越しバイト

これはもう誰に話しを聞いても、いい印象がないキツいバイトの代表例です。

一日に何件も家を回って、冷蔵庫やらテレビやら洗濯機やら・・・色々な荷物を持たされると有名なバイトです。

 

引越しのバイトを乗り切れる人は、相当な力持ち+強靭なメンタルが必要になります。

鬼のように怖い人と車で家を回ることもかなり多いよ・・・。

福丸

え、メンタル弱い僕には無理だ・・・。

2.パン屋

これは正直店によって変わってくると思いますが、僕がバイトをしていたときは

”朝6時出勤”のことが多くて朝きつい僕にとっては地獄でしたね・・・

遅刻するのが怖くて結局徹夜でバイトに言って頭クラクラの状態で働いたこともあった!

 

パン屋さんは朝が一番忙しく店も繁盛するので、朝早くから仕事をすることが多いです。

自動的に朝一出勤も多くて・・・早い人は5時半出勤でしたね・・・どうやってここまで来てるの?って感じ。

朝以外の人はいいけど、朝バイト募集しているならやめた方がいい!仕事量やばいし。

3.建設・設営

よく短期バイトや派遣バイトで多い建設・設営のバイト。

1回人生経験としてチャレジしたのが間違いだった・・・。

 

バイト開始から終わりまで6時間ほど、ずっと怒鳴り声・文句を浴びていました・・・。

福丸

そんなバイトあるんだ。

この時代にあそこまで怒鳴って大丈夫なの?って思ったわ!

そして、建設・設営なので思い荷物や柱を支えたり・・・次の朝、全身筋肉痛で体が動かないなんてことがありました!

 

 

建設・設営のバイトをするときはできるだけ大人数の派遣・短期バイトがおすすめです。

バイトが少人数で社員より少ないっていう状況だったからね・・・。そりゃキツいわ!

4.誘導・警備

こちらは仕事内容的には、全くきつくありません。

基本立っているだけで、車や人を誘導することが多い!

きつい理由として、

夏の30度を超える暑さ+長袖長ズボン

冬の0度近い寒さ+雨

この2つはマジで生き地獄。

 

外での警備員や誘導の仕事を探している人は気をつけた方がいいです。

やるならかなり多めの水を持って行った方がいいよ!熱中症・脱水症状になる心配もあるから・・・

頻繁に休憩はくれますが、なんせ外での仕事なので日頃からある程度暑さ・寒さに慣れていないとかなり大変です。

5.工場・倉庫の荷物入出荷

これまた力持ちじゃないとキツいです・・・。

大量にくるトラックから荷物を降ろしたり、荷物を入れたりするのが基本的な仕事内容です!

荷物がまた重いんだよ・・・。

 

社員の人は基本的に超力持ち!

毎日こんな仕事してたらムキムキにもなるわ!って感じ。

「遅い!」

「起きてんの?」

なんて言葉は当たり前・・・荷物の入出荷の仕事は基本的にバイトとしても人気がなく少人数のバイトが多いです。

福丸

それもキツい理由だね!

6.深夜の軽作業・シール貼りなど

深夜の軽作業に関しては、時間が経つのが遅すぎる!!!

基本的に仕事内容としては、単純な誰でもできる仕事が多いんですが

完全に睡魔との戦い。

 

日頃から夜更かしをしている人にとっては、ただの楽な仕事かもしれませんが

仕事内容な簡単だから、なおさら時間が遅く感じてしまいます。

感覚としては羊を数えている感じ!

福丸

寝ちゃう寝ちゃう。

7.コールセンター

コールセンターは、コミュニケーション能力がつく・人に慣れるなどメリットも多い良い仕事なんですが

それよりも客からのクレームの多さが大変。

 

逆に言えば、普段から人とコミュニケーションを取っていない・接客をあまりしたことがない人にとったら

生き地獄です。

クレーム処理は辞めておいた方がおすすめ!

 

かなり多くの人が仕事が終わりの精神的なダメージが大きいです。

福丸

ジワジワ心が痛む感じね!笑

体力的に、かなり余裕だけど精神的に・・・っていうちょっと特殊なきつさ!

8.飲食店のキッチン・厨房

とくにキツいのはキッチン・厨房で急募をしている店。

かなりバイトを辞めてしまうのがその証拠です。

福丸

都会なのにバイトを急募しているファストフード店って不思議に思う・・・

注意が必要だね。

 

どうしても大手になると規制が厳しくなってどんどん人件費を抑えようと最小人数で働かせようとします。

そのキツさに耐えられず辞めてしまう、ばっくれてしまうことも少なくありません。

もし続いたとしても人手不足で、シフトがびっちり入っていることが多いんだよね・・・

注文も多く入ってくるので、手を休める暇ももちろんなく仕事が終わらないことも多いです・・・

からの残業ね。

9.パチンコ

パチンコやる人ならまだしも、パチンコをやったことがない人にとっては

音+臭いで相当苦労するとおもいます。

慣れるまで、かなり時間がかかるよ。

基本的な仕事内容としては、あまりキツくないんですが

高時給なこともあって比較的人気のバイトかもしれませんが、環境が環境なので

慣れていない人にとっては大変です。

福丸

想像以上の音だよね・・・。

中には頭痛を訴える人もいるらしいよ。

まとめ

 

今回は絶対におすすめ出来ないキツいバイトをご紹介しました。

 

体力的にきつい・精神的にきつい・朝起きるのがきついなど色々なバイトがありましたが、

みなさんは気になっている・始めようとしていたバイトはありましたか?

福丸

もし迷っているなら辞めておいた方が良いね!

最後まで読んでくれてありがと!

 

こっちの記事もおすすめだよ!

[icon name="hand-o-right" class="" unprefixed_class=""] 人見知りにおすすめのバイトを20選ご紹介!

[icon name="hand-o-right" class="" unprefixed_class=""] 出会いの多いおすすめバイトをご紹介!

 

では、また・・・