楽なバイトランキング15選:アンケートや体験談を元に本当におすすめのバイトを厳選してみた

初めてバイトをする方、働くのが嫌いな方、人間関係が苦手な方などバイトを探すときに『楽』を基準に考えている人がたくさんいると思います。

自分の経験だけでなく多くの人が体験して楽だと感じたバイトをランキング形式でご紹介していきます。

300人にアンケートした結果も踏まえて楽なバイトを厳選

信憑性の高い楽なバイトを選んでもらために300人に”今まで経験したバイトの中でも最も楽なバイトとその理由はなんですか?”と聞いた結果に基づいた体験談と実際に体験したバイトの中からおすすめをご紹介していきます。

※アンケートはクラウドワークスで募集しました。

アンケート結果

楽なバイトアンケート回答者の年齢層

300人に聞いた楽なバイト結果

職種人数
レジ・販売45人(15%)
スーパー21人(7%)
飲食15人(5%)
仕分け15人(5%)
監視員12人(4%)
試験監督12人(4%)
軽作業12人(4%)
交通量調査12人(4%)
データ入力9人(3%)
採点6人(2%)
家庭教師6人(2%)
卒アル作成3人(1%)
その他132人(44%)
職種人数

※具体的な300人のアンケート結果をpdfで見る

アンケートをして分かった結果を下にまとめました。

  • 楽なバイトは身体的なバイトよりも精神的に楽な方が楽と感じやすい(特に人間関係)
  • 単発バイト・短期バイトなどシンプルな方が頭を使わずに楽なことが多い
  • 客が少ない、接客がない=楽という傾向
  • 人それぞれ感性は違うが自分の思っている”楽”の基準とみんなの”楽”の基準は大体同じ

つまり何が言いたいのかというと・・・同じバイトでも楽なバイト、キツいバイトでかなり差があるということです。

このアンケート結果とか経験談を踏まえて楽なバイトをおすすめするから、誰もが認める楽なバイトになっているよ!

楽なバイト総合ランキング

1位:仕分け

一言でいうと・・・

誰もが楽と口を揃えるバイト

仕分けの評価
楽さ
(5.0)
時間の過ぎる早さ
(5.0)
時給
(5.0)
求人の数
(5.0)

仕事内容

現場ごとによって仕事内容が異なるんですが、誰でもできるような単純作業が中心で商品を色々分類して分けていく仕事。決められた配送先別で分けていくのが中心の仕事になります。

仕分けするものは現場で異なりますが、宅配の荷物を地域ごとに分けることが多い。郵便局での仕分けが楽だと評判で実際に仕分けするものによって楽さが変わるのも頭に入れておきましょう。


仕分けのバイトはアンケート結果や友人、経験談から見ても一番楽なバイトになっています。 仕分けをする場所も事務所や会社のフロアのような空調もぴったりの場所で同じ作業を繰り返ししていくだけで精神的疲労も身体的疲労もないのでおすすめです。

場所にはよりますが、短期や単発で応募しているところから長期で応募しているところまであり、自分の働き方に合わせて仕事を選ぶことができるの魅力的なポイントです!

時給も平均より高めのところがほとんどで・・・神バイト。

実際にバイトをしていたみんなの声

年末年始に郵便局でアルバイトをしていました。 年賀状などの郵便物の仕分けの作業だったので、椅子に座って宛名を見て各家庭ごとに仕分けるという作業でした。 座り仕事だしその時期はまわりも同じくらいの歳の高校生ばかりで、楽しく話しながら作業していました。 誰に怒られることもないし体力的にもすごく楽なアルバイトでした。

かなこ

単純な作業を繰り返すだけなので、すぐに覚えられるし簡単でした。

たかし

郵便局のバイトで3時間で年賀状を住所別に仕分けをするだけだったから。

わかな

作業自体が複雑でなく行き先別に書かれた店舗名のラックに必要な数だけ各食品を投入すると言う頭を使わない内容。

たくや

2位:品出し

一言でいうと・・・

客が来ない!だから、やることがない

712853

品出しの評価
楽さ
(4.5)
時間の過ぎる早さ
(3.0)
時給
(2.5)
求人の数
(4.5)

仕事内容

スーパーにはレジ、品出し、鮮魚、惣菜、精肉がありますが、レジか品出しがおすすめ。レジか品出しは客数に比例して忙しくなりますが、仕事内容は特別難しくなく慣れれば単純作業の繰り返しです。ただ忙しくても混乱することはなく黙々と作業をするだけなので、暇な時間は『楽』・忙しい時間は『経つのが早い』とどちらに転がっても大変ではなのでおすすめです。


アンケートの結果、男性に人気だったのがスーパーの品出しです。接客やクレームなどがほとんどなくて自分1人で仕事ができるのが魅力的でどのスーパーでも安定的な楽さがあります。

ただアルコールの入った段ボールや2Lペットボトル×6本の段ボールなどを運ぶため女性だと運ぶのがきつい可能性があるので女性にはおすすめできません。

実際にバイトをしていたみんなの声

小さいスーパーだったので楽でした。

けんすけ

黙々と品出しやお惣菜の半額シール貼りが楽でした。

ゆうき

どこで働いても大差なく基本1人での作業になるから気が楽。

しゅん

スーパーの早朝バイトは、早朝という事もあり時給が高かった。しかし、品出し作業は慣れるまで時間がかかる事、また、個人作業という事もあり、朝から働く憂鬱さはあったが、あまり人と話すことなく、自分のペースで作業ができた。その点は、今まで経験してきたカフェ店でのバイトより楽だった。

みき

3位:検品

一言でいうと・・・

座れて単純作業で頭も使わない

検品のイラスト(男性)

検品の評価
楽さ
(4.5)
時間の過ぎる早さ
(4.0)
時給
(3.0)
求人の数
(2.5)

仕事内容

商品に傷がないかの確認をすることが検品だと思う人が多いですが、仕事内容的には注文表と同じ商品かの確認する仕事が検品の主な仕事になります。扱う商品は基本当日に初めて知りますが、どの商品もやることは基本的に”確認”なので安定して楽です。


時給も高いのにも関わらず、ほとんど社員さんや他のバイトと話すことがないので人間関係的にも仕事的にも楽をすることができる最高のバイトになっています。

考え事や妄想が好きな人は最高にフィーバーな職場になっていますが、みんなでワイワイ盛り上がりたい人にはおすすめできません!

長期バイトよりも単発・短期バイトの方が求人が豊富。

実際にバイトをしていたみんなの声

確認するだけで頭を全く使わないから。

もも

人と関わることも少なく、1人で黙々と同じ作業を続けるだけだからです。

ひろと

短期のバイトが多くてなぜか知らないが時給が高いから嬉しかった。

かほ

4位:チラシ配り・ポスティング


一言でいうと・・・

決まった場所でチラシを差し出すだけ

563134

チラシ配り・ポスティングの評価
楽さ
(3.5)
時間の過ぎる早さ
(3.0)
時給
(4.5)
求人の数
(2.5)

仕事内容

  • チラシ配り:駅前や施設付近など指定の場所で決まった時間チラシを配る。時給制がほとんど。
  • ポスティング:決められたエリアの住宅街や集合住宅を歩いて家のポストにチラシや広告を入れていく。出来高制がほとんど。

チラシやティッシュなどを配る仕事内容的には誰でも出来る簡単なものになっていますが、勤務場所が基本外になるので夏や冬はキツい印象。


チラシ配りやポスティングも楽なバイトですが意外とやっている人が少ない穴場になっています。仕事中はコミュニケーションを取る機会も少なく人と関わらないで仕事がしたい人におすすめ。

チラシ配りとポスティングは若干の違いはありますが・・・基本はチラシを配るのが仕事。

特にポスティングは誰も見ていない中で働くことができるので、散歩が好きな人にとったら文句なく働けることができる楽なバイトです。

実際にバイトをしていたみんなの声

ノルマの枚数を渡すだけなので、無理矢理2枚ずつ渡して、効率を上げたから。

ゆうた

混んでいない通りならば、相手に笑顔を見せて親近感を示せれば、そこそこ受け取ってもらえるためです。

たいが

ただチラシを配るだけでよかったので楽でした。

あおい

配る枚数は決まっていて、配り終わったらその日の仕事は終わりになったからです。

りく

1人で楽をしたい人におすすめのバイト

1位:データ入力

一言でいうと・・・

空調の完璧な場所でのパソコン作業

589175

データ入力の評価
楽さ
(5.0)
時間の過ぎる早さ
(5.0)
時給
(1.0)
求人の数
(5.0)

仕事内容

決められたデータを会社独自のソフトに入力するだけの作業。パソコンを持っていない人でも使用するのは全て会社のものなので、エアコンの効いたオフィスで働きたい人にはぴったり!

時給も高く会話するのも休憩中くらいなので、黙々と集中したい人に向いています。


パソコンに与えられた資料や売り上げなどをただ淡々と入力していくバイトで、ほとんどパソコンを使っていなくても出来てしまう簡単なバイトです。入力するのは会社それぞれ独自のソフトになるんですが、しっかりと入力方法など丁寧に教えてくれるので仕事内容で悩む心配はいりません。

  • 1人で出来る
  • 駅近のビルがほとんど
  • 時給が他よりも全然高い

人見知りだったり、一人で働きたい人にとっては嬉しいと思います。

実際にバイトをしていたみんなの声

手書きの注文用紙を見ながら入力するだけの仕事だったため。

ゆい

そんなにタイピングが早くなかったのにかなり早いと言われ、かなりのんびり入力しても評価してもらえた。

かおり

仕事のボリュームが少ない時は休憩していても大丈夫で、休憩室でしゃべっているだけでバイト代がもらえた。

あい

2位:ミステリーショッパー

一言でいうと・・・

客と同じことをするだけ

692424
ミステリーショッパーの評価
楽さ
(5.0)
時間の過ぎる早さ
(5.0)
時給
(1.0)
求人の数
(2.0)

仕事内容

飲食店や美容室など普段通り客として来店して店員の態度や商品、店の雰囲気を調査する


ミステリーショッパーと呼ばれる仕事で、客である自分がいろいろな店に行って調査をするバイト?副業?です。

調査内容としては、

  • 店員の態度
  • 清潔感
  • 味や量

などをしっかりと見てからアンケートに答えて提出するだけでOKのバイトです。

もちろん食事のお金は負担してくれるよ!

これぞ!好きなことで生きていく!という人もいるかもしれませんが・・・ちょっともらえるお金が少ないのが特徴。

福丸

主婦や大学生に人気のバイトです!

3位:試験監督

一言でいうと・・・

立つだけの仕事

1020974

試験監督の評価
楽さ
(5.0)
時間の過ぎる早さ
(1.0)
時給
(4.0)
求人の数
(2.0)

仕事内容

問題用紙や解答用紙の配布、見回り。テスト前やテスト後に椅子や机の整理を行うこともあります。


身体的に一番楽かもしれないバイトが試験監督!何も持たない、座れる、ぼーっとしているだけで他よりも高めの時給が発生するバイトです。

ですが・・・スーツだったり、髪型、私語厳禁など・・・色々ルールがあるので、大変な人にとっては大変なバイトですね。

けど、妄想とか考え事が好きな人にとっては最高だと思う!

見張っているとカンニングをしている生徒を発見することもあるそうですが、見て見ぬ振りをすることがほとんどだとか。笑

実際にバイトをしていたみんなの声

五時間勤務で時給が1200円でした。大学のバイトなので、周りは知ってる人が多くて、ボランティアをしてる感覚で楽に楽しくバイトができました。

こうた

試験の種類にもよるかもしれませんが、基本的に問題用紙や解答用紙を配ったり、回収したり、試験中は、カンニングしてないか見回るぐらいなので特別なスキルも必要なく単純作業なので肉体的にも凄く楽なバイトだと思います。

あさひ

たまに巡回するだけで、ずっと座っていたらよいだけだったので楽でした。

みさき

4位:施設警備

一言でいうと・・・

基本立ってるだけ

1044425

施設警備員の評価
楽さ
(5.0)
時間の過ぎる早さ
(1.0)
時給
(5.0)
求人の数
(4.0)

仕事内容

デパートやライブ会場などの大型施設の見張りや巡回を行う。たまに施設についてお客様に聞かれたり、迷子の子供対応などありますが基本は歩いているだけの仕事になるので、かなり楽です。


外の警備ではなく室内警備なら温度もちょどいい場所で働けて、警備の仕事なのであんまり大変なことはありません。

懸念される点としては、学生など若者が少ないところ。

逆にそれがいい!っていう人もいそうだけどね!

警備員同士で会話をする機会は少なく、仕事始めに警備場所や巡回ルート・注意点などの説明を受けてからはほぼほぼ1人で仕事をします。

実際にバイトをしていたみんなの声

スーパーの駐車場の入口に待機して駐車場が満車になると入口を封鎖し第二駐車場に案内するだけ。立ちっぱなしですがバイトでの人間関係や覚える事も無いのでとても楽でした。

ひろ

変な人がいないか見回るバイトでしたがいても直接声はかけずに無線で伝えるだけだったので楽でした。

ゆう

町のプールの受付のバイトだったのだが、受付に社員2人とバイト1人の組み合わせだったので、社員が全部やってくれていたので見てるだけだったから楽だった。

みく

楽だけど出会いも欲しい人におすすめのバイト

1位:居酒屋

一言でいうと・・・

プライベートでもみんなで遊ぶ

1150298

居酒屋の評価
楽さ
(2.0)
時間の過ぎる早さ
(4.5)
時給
(5.0)
求人の数
(5.0)

仕事内容

  • ホール:接客、会計、注文取り、料理提供、バッシング(退店したお客様のテーブルの片付け)
  • キッチン:調理、キッチン周りの清掃、仕込み
  • ドリンカー:飲み物を作成(ホールが行う居酒屋もあり)

めちゃくちゃ楽にも関わらず夜のバイトなので時給が高かったり、出会いが多いので大学生に人気のバイト。

居酒屋のバイトの特徴としては、LINEの交換や休日でのバイト外交流だったりバイト後に遊びに行ったりと当たり前にあるので自然と出会いは多くなります。

居酒屋は経験上ファミレスやカフェに比べてバイト仲間とのプライベートで関わる機会が多いので、バイトとプライベートをしっかり分けたい人にはおすすめできません。

実際にバイトをしていたみんなの声

特に厳しいルールなどがなかったので気楽に働くことが出来ました。お客さんも友達のように皆話しかけてくるので、楽しくバイトが出来ます。主に接客、提供、洗い物を担当しました。

あやか

食べ物を運ぶだけだったから。

かずや

好きな人がいて頑張れたからきついとか楽とかどうでもよかった。

みさ

2位:カフェ

一言でいうと・・・

出会いの宝庫

441406

カフェの評価
楽さ
(1.5)
時間の過ぎる早さ
(5.0)
時給
(4.0)
求人の数
(5.0)

仕事内容

接客、レジ、ドリンク作成、ドリンク提供、掃除、洗い物など。ポジションの数はカフェによって変わりますが、どこのカフェも満遍なく仕事を覚えていき臨機応変にポジションを変えながら働くことが多いので飽きずに長続きすることが多いです。


楽というよりも出会いを優先したい人におすすめなのがカフェのバイトです。

女性の割合が多くなってしまうんですが、カフェの店員の多くは楽観的で仲が良いので人見知りな人でもチャレンジできるバイトの一つになります。

逆に人見知りでコミュニケーションが苦手だった人が自分を変えるためにカフェでバイトを始めるという人も、かなり多くいますよ。

実際にバイトをしていたみんなの声

ほどほどに忙しく(百貨店内の喫茶なのでそこまで混まない)、マニュアルもきちんとあり、ただ料理や飲み物を運ぶ&下げものだけで(ケーキも販売していたので、レジは物販担当がカフェの会計も行い、調理担当も別にいたので洗い物などをする必要がなかった)そこそこの時給をもらえて楽だった。

りこ

平日ならお客さんがそんなにいなかったので、お客さんが来るまで座って携帯いじってることを許してもらえていた。シフトは自由がきいてまかないもあり、忙しいのは予約のある金土日だけだったので、楽だと感じた。

さな

みんな笑顔で雰囲気がよかったから楽しく働けたから。

さくら

スタバの詳しい体験談はこちら

コメダの詳しい体験談はこちら

タリーズの詳しい体験談はこちら

ドトールの詳しい体験談はこちら

3位:リゾートバイト

一言でいうと・・・

2週間~1ヶ月間初対面同士で働く

963673

リゾートバイトの評価
楽さ
(2.5)
時間の過ぎる早さ
(4.5)
時給
(5.0)
求人の数
(1.0)

仕事内容

リゾート地のホテルや旅館、スキー場などでそれぞれ与えられた仕事をします。ただリゾートバイト.comのような人気求人サイトで応募する場合、働く前に働く期間や仕事内容、勤務地などを自分の好きなように決めれるので見当違いの仕事をさせられることはありません。


楽というよりも楽しみたい人におすすめなのがリゾートバイト!

いろいろなリゾート地に行って、泊まりでバイトをするんですが・・・大学生の人ならやったことがある人も多いバイトです。

色々場所によって仕事内容が変わってしまうんですがほとんどの人が何も分からない状態で始めるということもあってみんな仲良くなって連絡先とかも交換することがほとんどです!

基本的に1ヶ月間の住み込みだからプチ留学的な気分も楽しめるし、食費とか光熱費、水道代も浮くよ!
[/open]

実際にバイトをしていたみんなの声

2週間ほどの短期バイトとして勤務できてリゾート地で働けるから。

さき

楽というより大学生の出会いの場の一つになっていて楽しい。

りょう

4位:スーパーのレジ

一言でいうと・・・

高校生に大人気

1028157

スーパーのレジの評価
楽さ
(4.0)
時間の過ぎる早さ
(4.0)
時給
(4.0)
求人の数
(4.0)

仕事内容

レジが仕事内容になるバイトでスキャナーでバーコード読み込みをして、会計をするのが主な流れ。

野菜や果物はタッチパネルでの入力になることも多く初めはスムーズにいかなくて助けを求めることも多いですが、1ヶ月も経てば目をつぶった状態で仕事が出来てしまうほどの作業になっていきます。


近場で出会えるバイトを探している人や高校生に人気の高いバイトがスーパーのレジです。

感覚的ですが、高校生7割:大学生3割ほどの割合になっているので学生を中心に人気の高いバイトになります。

隣の高校だったり、地元に共通の友達がいたりと意外な接点が多いバイトで出会いも多いですが、反対に人見知りの人も多いバイトです。

実際にバイトをしていたみんなの声

田舎のスーパーの、夜間(7時~10時)だった事もあり、お客さんも少なめでした。

えみり

スーパーで働く前にコンビニでバイトをしたことがありレジ打ちは得意になってたので楽だった。

ゆな

一度覚えてしまえば後は感覚だけで出来るので頭を使わないで仕事が出来る。

たつや

楽でお金も稼ぎたい人におすすめのバイト

1位:深夜のコンビニバイト

一言でいうと・・・

アンケート結果で多かった楽&稼げるバイト

深夜のコンビニの評価
楽さ
(5.0)
時間の過ぎる早さ
(4.0)
時給
(5.0)
求人の数
(5.0)

仕事内容

レジ、品出し、商品陳列、揚げ物やおでんなどの簡単な調理、商品発注など


稼げるバイトの中でも圧倒的に高い深夜のコンビニ!注意なのが”深夜”という時間帯。

個人的に行きつけのコンビニの深夜は裏でスマホをいじっていたり、座っている人も見たことが何回もありますが1~4時ほどの終電から始発の時間帯は客がほぼ来ないのでやるべきこと(品出しや検品)をやったら後は暇な時間。

客が来たときだけ出て来てレジや仕事があるときだけ仕事をすればいいので体力・精神的に楽!ベテランになれば1人で店を任されることも多く、気楽すぎる。

実際にバイトをしていたみんなの声

客数も少なく、当時は賞味期限間近の商品をよく頂けたので、お得なうえに楽なバイトでした。

ひろし

商品補充やレジのみで楽でした。

ゆうじ

客が少なくて掃除や廃棄商品のチェックがメインだからです。

たく

2位:漫画喫茶

一言でいうと・・・

夜だと客の8割が終電を逃したサラリーマン

960064

漫画喫茶の評価
楽さ
(4.5)
時間の過ぎる早さ
(3.0)
時給
(3.5)
求人の数
(3.0)

仕事内容

受付、個室や本棚の整理、掃除、(フードメニューのある場所は)食事の提供。


全体的に漫画喫茶はかなり楽なバイトとして人気が高いです。ですが、その分倍率も高いので気になったらすぐに応募する勢いで探すのがおすすめです。

夜や深夜帯は寝る人がほとんどで静かに働かないといけないので漫画を読んでいる人も中にはいます・・・にも関わらず深夜料金でお金をもらえるのでウハウハなバイトです。寝たり映画鑑賞をしたり漫画を読んだり静かにする空間を作るのが漫画喫茶なので、怒鳴られるということが一切ないのが気楽。

実際にバイトをしていたみんなの声

受付はスマホをいじりながら勤務できるほど客がこなかった。

しゅん

部屋にいるのと同じ感覚でアットホームな雰囲気で仕事ができた。

こうき

3位:ゲームセンター

一言でいうと・・・

平日は人がほとんどいない

1127529

ゲームセンターの評価
楽さ
(3.5)
時間の過ぎる早さ
(4.0)
時給
(3.5)
求人の数
(2.5)

仕事内容

部門ごとで仕事内容は変わりますがメインは受付とゲーム機のメンテナンス、修理。

ゲームセンターの規模にもよりますが、普通はコインゲームの部門とプリクラ・UFOキャッチャーの部門の2つに分かれて仕事をすることが多いです。


ゲームセンターのバイトは意外と穴場で、かなり楽なバイトにも関わらず平均よりも少し時給が高いです。

勤務中は基本的にウロチョロして機械トラブルに対応したり、受付をしたりします。

ゲームセンターにもプリクラやメダルゲーム、クレーンゲームなどいくつか部門に別れているのでそれぞれで仕事内容は変わってくるかもしれませんが特に大変だったという話は聞いたことがないです。

実際にバイトをしていたみんなの声

深夜も営業しているところが多く深夜帯の料金でほとんど客のいない状態だった。

あきと

お客さんに対応することはもちろんありますが、基本的には自由です。自分のテンポで仕事を進められます。

えみ

誤解されやすい楽だと思われがちなキツいバイト3選

思っているほどバイトの仕事情報や雰囲気とかって多くの人に伝わることが少ないですよね・・・それは、ほとんど場合が自分が客として見ている部分で判断してしまっているからです!

「このバイトなら楽そう!」 「こんなんでお金もらえるの?」 と僕も思って始めてみたら・・・ただの地獄でした。

楽だと勘違いしやすいバイトをまずは軽くご紹介していきます。

【危険】死ぬほどきついバイトを10選ご紹介:色々な人の経験談から特に厳しいバイトを厳選!

朝〜昼のコンビニ

泣きながら寝る人のイラスト(男性)

「コンビニって立っているだけでしょ?」 「レジやっていればいいんでしょ?」 と偏見を持っている方も多いと思います。

僕も思っていたよ!

でも、実際はというと・・・舐めているとかなり大変です。

主に何がキツいのかというと、

  • タバコの銘柄を完璧に頭に入れておかないといけない(非喫煙者の場合、興味がないので覚えるのに時間がかかる)
  • 他のバイトよりクレームや酔っ払いが多く来る(特に駅前は居酒屋が近くにあることも多く酔っ払いが多い)
  • レジにもおでんや電子レンジ、揚げ物系の取り出しなどなど

とただのレジと思いますが・・・書ききれないくらいやることが多いです。

派遣

ふさぎ込む人のイラスト(女性会社員)

派遣のバイトは・・・マジで当たり、外れが激しいバイトになります。

そもそも派遣は、1日しかないのがメリットなので長期休みや急な暇な時間に仕事をすることが多いですが逆に1日しか仕事をしないので勤務先の社員や店長は容赦なくこき使われることが多いです!

僕が経験した派遣としては・・・ミュージシャンのスタジオ設営なんですが、腕が取れそうなほど重たい荷物を当たり前に持たされることがありました。

「時給が高いからこれにしよぉ〜っと!」と気軽に選ぶのは危ないですよ・・・。逆に当たりのところは、人数が多いところがほとんどで色々友達や知り合いが出来たり楽しく談笑したり出来るバイトもありました!

重労働(会場設営、引っ越しなど)よりも軽作業・接客系の派遣バイト(イベントスタッフ、販売スタッフ、看板持ちなど)の方が楽な傾向にあることを覚えておくと派遣バイトで失敗することが少なくなります。

【カップルだらけ】出会いがあるバイト11選:もう出会いの無さを言い訳に出来ない!

交通誘導警備

暑い人のイラスト(男性)

あの・・・よく工事現場で見るライトセイバーみたいな棒を持って誘導しているバイトです。

あれってみんな楽そう楽そうっていうんですが、実際仕事内容的には結構楽です!

でも・・・気温や天候、季節にめちゃくちゃ依存してしまうので、運がかなり大切です。

熱中症や脱水症状にもなりかねないほど大変で真夏・真冬はマジでやめておいたほうがいいバイト!

楽なバイト経験者が口を揃える!バイト応募はココがおすすめ!

楽なバイトは・・・もはや勤務前からはじまっています。 勤務する前の採用段階ですぐにお金”お祝い金”をもらえてしまうマッハバイトで応募すると約1日分のお金が最短翌日にもらえてしまうという・・・楽なバイトを探している人はなおさらおすすめしたい求人サイトになります。 特にバイト求人サイトにこだわりがない人や究極に楽をしたい人はマッハバイトでバイト応募するのが最もおすすめです。金欠の人も働く前にお金がもらえるのはめちゃくちゃ助かりますからね!

他にもお祝い金のある求人サイトもあるけど全部半年後とかだから・・・忘れちゃうんだよね。

他にもたくさんのバイトの体験談を知りたい人はバイト探し.comがおすすめ!
参考 バイト経験者だけを集めたサイトバイト探し.com