【カップル・夫婦】スケジュール共有アプリおすすめ厳選:忙しい人でも予定を簡単整理

スケジュールや自分たちだけの特別な日を忘れられて不満に思っている女性もしくは男性はいませんか?

男って忘れっぽいんだよなぁ〜

福丸
しっかり頭で管理するのは難しいからね
夫婦やカップルでスケジュールを管理できるアプリがあるので、今回はおすすめをご紹介していきたいと思います。

予定を決めて一緒にアプリで共有するのも大切

これで解決

使わない理由がない

Untitled1

案外予定を決めるのって付き合いが長かったり、めんどくさかったりして夫婦・カップルどちらか一方がやっていることが多いと思います。 それだと・・・女性、男性どちらかのストレスが一方的に溜まってしまうことが多いです!

あとスケジュールを共有することでいちいち予定をLINEで送らなくて済むのが嬉しいね!
予定は全てスケジュールに打ち込んで共有することで後々聞かれた時に
  • 2人の空いている日がすぐわかる
  • 相手の予定が一目でわかる
  • 混乱することがなくなる
という3つのメリットは、かなり大きいです。

福丸
あと・・・単純に”共有”することでひとつのコミュニケーションにもなっているからね!

1位:ふたりのスケジュール管理アプリ

ふたりの スケジュール共有 アプリ

ふたりの スケジュール共有 アプリ

無料posted withアプリーチ

こちらが夫婦やカップルのスケジュールをしっかり管理してくれるアプリになります!

カップルや夫婦に人気が高くて、二人の関係性もよくなっていくよ!
しっかり時間を管理していなくて、喧嘩や女性の不満が溜まってしまうのを防いでくれる男性・女性どちらにとっても嬉しい機能満載です! 特に強いこだわりがない人はこれが一番使いやすくて便利ですよ。

使い方

それでは、簡単な使い方の説明からしていきたいと思います。

福丸
順番通りやっていくから付いてきてね!
  • STEP.1
    アプリのインストール
    ”ふたりのスケジュール管理アプリ”から簡単にアプリをインストールできます。 そして、アプリを開くと・・・

    パートナーとのコミュニケーションを円滑にする予定共有・管理アプリだって!いいねぇ〜

    福丸
    コミュニケーション大切!
    まずは”はじめる”をクリックします。
  • STEP.2
    基本情報の入力
    ニックネームや性別、生年月日などを基本的な情報を入力していきます。

    福丸
    何に使うの?

    これはアプリ内に必要な情報になってくるよ!LINEのプロフィール的なイメージ。
  • STEP.3
    パートナーの紐付け
    そしたら、パートナーの方と共有していきます。 [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] メッセージで招待コードを送る [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] QRコードで紐付ける [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 招待コードの入力はこちら この3つのどれかを使って、パートナーとアプリを共有できる状態にしておきます。

    福丸
    紐付け・・・。

    なんか面白いね・・・。
    MEMO
    スキップをして後から設定することも可能ですよ!
  • STEP.4
    新規予定を登録
    まだ予定が決まっていない人も予定がある人も試しに新規登録から予定を入力してみてください! 開始日時と終了日時、通知設定、簡単なメモ書きなどを設定することができます。

    福丸
    忘れることがなくなるね!

    LINEとかで連絡するよりも確実で楽しいね
    色々なカテゴリが!
    [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] おでかけ [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 予定 [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 生活 [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 家族 [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] おねがい [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 相談 [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] メモ [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] いつかは [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] シェア [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] その他
    そして、設定が完了したら作成します。
  • STEP.5
    トップに追加されている
    最後に追加されているか確認することができますよ! これで予定が入っていること、買い物のお願いなんかは全てこのアプリで連絡を取り合うことが可能です。

チャット機能が付いている

無料のアプリにも関わらずLINEのように予定表でチャットすることができます。 「あ、頼みごと忘れてた!」 「これも買っておいてもらおう。」 なんていうことがあった時に便利になる機能で、コメントを入力から簡単にチャットすることができます。

福丸
本当だ!下の方にコメントを入力ってある!

OKスタンプもあるし、スタンプとか写真も送ることができるよ
もしも送信したらトップページにしっかりと追加されています。

福丸
スタンプが投稿されましたってなってる!

カレンダーがとっても見やすい

このアプリ、iPhoneのカレンダーよりも全然見やすくて間違いようがありません!

カレンダーに書いてなくて、見づらくてなんてもう通用しないよ!笑
トップページからカレンダーを開くことができてとても見やすいです!

福丸
本当だ!iPhoneのカレンダーよりも見やすいじゃん!

そうなの。そこも人気の理由の一つかも。

逆に足りないものがない

パートナーとの予定を決めていくうえで反対に足りない機能がないんですよね。 カレンダー、予定の開始時刻、予定の終了時刻、通知、チャット、スタンプ、写真などなど全てを使うことができます!

あとデザインがしっかりしていて使いやすいのもポイントの一つだね!

福丸
アプリのデザインにこだわる人にとったら大切かもね。
多くのカップルや夫婦が使っているアプリで男性・女性問わず人気の高いアプリです! なので、まずどちらかがインストールしてしまって後から共有を迫ればかなりの確率で始めてくれますよ。笑

確かに始めてたらね!笑
無料

 


2位:TimeTree

TimeTree [タイムツリー]

TimeTree [タイムツリー]

無料posted withアプリーチ

スケジュールアプリと言ったら、TimeTreeを思い浮かべる人もいるんではないでしょうか!

使い方

  • STEP.1
    アプリをインストール
    まずはアプリをインストールしていきます!開くとこんな感じ!
  • STEP.2
    基本のカレンダー情報を入力
    夫婦やカップルだけでなく、パートやサークルなど色々のカレンダーとして使うことができます。 まずはそのうちの一つとして夫婦・カップルのカレンダーを作っていきます! カレンダーの名前、カラー、分かりやすいように写真追加します。
    MEMO
    カレンダーの名前は関係性を名前にすれば後々見やすいです。

    自分でわかるなら大丈夫だよ!
  • STEP.3
    予定の追加
    そしたら、カレンダーに追加したい予定を設定していきましょう! トップページ真ん中の+マークをクリックします。 そしたら、タイトルや日時、場所などを入力していきます。
    MEMO
    一週間前から開始時に通知を設定しておくことで、見逃すことがないので安心です!
  • STEP.4
    右上のチェックマークをクリックで完了
    右上のチェックマークをクリックすると、カレンダーに追加されるので
  • STEP.5
    カレンダーに必要な人を招待する
    最後にそのカレンダーに関係する人(彼氏、夫、友達など)を招待してみんなでカレンダーを使いこなしましょう!
  •  
他にも色々な関係性で作ることができるので、カレンダーはこれ一つで大丈夫です!

福丸
これを使えば、関係別でカレンダーを作ることができるから便利だね!

日時が決まっていない日程はキープできる

「日時の決まっていないけど・・・一応覚えておきたい!」という予定がある場合も保存しておくことができます!

福丸
忘れないためには必要だね

曖昧な予定って忘れやすいからね・・・。

それぞれの予定でチャット機能が使える

それぞれのカレンダーの予定一つ一つでこんな感じでチャットをすることができます。 LINEよりも予定ごとでチャットをすることができるので、みんなが混乱したり予定についての説明をいちいちする必要がなくなって便利です!

無料

 


3位:Lifebear

Lifebear カレンダーとToDoと日記の人気手帳

Lifebear カレンダーとToDoと日記の人気手帳

無料posted withアプリーチ

仕事やパートなどやるべきことを記入したい、スタンプで便利でスムーズにカレンダーに記入したい人におすすめのアプリです。

使い方

  • STEP.1
    アプリをインストール
    まず開くとこんな画面になり、進めていき登録したい人は登録をしてしたくない人はしなくて大丈夫です。

    福丸
    後でも登録できるよ!
    MEMO
    登録をすると色々なデバイスから予定を見ることができます。共有したい人は登録しましょう! ユーザー名とパスワードを共有したい人に教えてログインすると同じカレンダーを使うことができます。
  • STEP.2
    予定を入力していく
    右下から予定を入力していきます。
  • STEP.3
    右上の保存をクリックしてカレンダーに記入
    右上の保存ボタンをクリックするとカレンダーに記入されます。

スタンプで簡単に記入できる

もしも飲み会だったり、給料日、デートなどいちいち入力しなくても自分で分かるためにスタンプを打つだけでカレンダーに記入することができます! こんな感じである程度のスタンプは揃っているので、簡単に予定をカレンダーに記入することができるんです。 もしも詳しく予定について書きたい人は、スタンプをクリックして予定登録を押せば先ほどのように予定を記入することができます!

使いやすさは・・・あんまり

アカウントを家族やカップルで共有することもできるので、カップルや夫婦と使うことができるんですが・・・ 広告もあり、詳細の予定やチャット機能がないので、あまりおすすめはできないカレンダーアプリですね。 ですが、飲み会やデートの日付だけ覚えておきたい人はスタンプで簡単に使うことができますよ!

無料

 


4位:urecy

urecy スケジュールとメモの共有アプリ

urecy スケジュールとメモの共有アプリ

無料posted withアプリーチ

カップルよりも夫婦からの人気が高いスケジュールアプリになっています!

登録が少し面倒・・・。

使い方

  • STEP.1
    アプリのインストール
    まずはアプリのインストールをしていき、登録をします。 この時メアドとパスワードが必要になるよ! Fullsizeoutput 110 Fullsizeoutput 112

    福丸
    ここがちょっと厄介・・・。メール使わない人は他のアプリでもいいかも!
  • STEP.2
    登録完了
    メールにURLが送信されるので、そのURLをクリックすることで登録が完了です。 先ほどのメールアドレスとパスワードを使えば使えるようになります! Fullsizeoutput 135 すると、いきなり参加しているグループがありませんと出ました!

    夫婦とカップルで作るにはどちらかがグループを作らないといけないんだね!
    Fullsizeoutput 136

    福丸
    この辺がめんどくさいんだよね・・・。
    また同じ要領で相手にも登録してもらわないといけないから! Fullsizeoutput 137
  • STEP.3
    予定を入力
    トップページのカレンダーマークをクリックして、右下のプラスボタンから新しい予定を組むことができます。 Fullsizeoutput 139
  • STEP.4
    スマホのカレンダーと連動して通知もしてくれる
    スマホのカレンダーにも同時に予定を入れてくれるので、便利です! Fullsizeoutput 13a

手書きツイートができる

手書きがめんどくさい人やもっとカラフルに感情を伝えたい人におすすめなのが、ツイート機能! 使って見ましたが、かなり便利!というか直感的に書けるので忙しい時や家事の途中のお願い事などの時に便利に使うことができます。 Fullsizeoutput 138

夫婦やカップル以外にも使える

最大で10人まで参加することができるスケジュールアプリになっているので、サークルやパート、バイト仲間との予定もグループとして作ることができます。

福丸
でも、このアプリを使うよりもLINEでやっちゃった方が便利で早い!っていうのが正直な感想。
無料

 


まとめ

今回は夫婦やカップルで使いたいおすすめのスケジュール管理アプリをご紹介しました!

福丸
これでもう予定を忘れる心配がなくなるね!

使いやすそうなものを選ぶのがおすすめだよ
では、また・・・