インスタグラムにTwitterへのURLをプロフィールに貼る方法をご紹介!

最近のSNSは,連動出来るようになっていますよね!

例えば,ツイッターにインスタグラムのアカウントのURLを貼って

ツイッターの友達にインスタグラムでもフォローしてもらうことがあると思います。

しかし,最近はインスタグラムを先に始めてその後にツイッターを始めるという人が増えています。

福丸

インスタグラムしかやっていない人もかなり多いよね

インスタグラムのアカウントにTwitterのURLを貼る方法を今回はご紹介していきます。

実は、TwitterにインスタグラムのURLの貼り方はたくさんのサイトに乗ってるけど、インスタのアカウントにTwitterのURLを載せる方法って少ないんだよね!

ツイッターのリンクの確認

そもそもあなたのツイッターアカウントのURLは,分かりますか?

福丸

え、分からない。

URLが分からないと元も子もないよ!

https://twitter.com/〇〇〇・・・〇

このような形になります。

この〇〇〇・・・〇に入るのは,あなたのユーザー名になります。

福丸

ユーザー名って?

@から始まる自分だけのものなんだよ!ログインする時なんかによく使うよ。

それでは,Twitterのユーザー名を確認していきましょう。

まずツイッターを開き,自分のページから設定とプライバシーをおしてください

すると,このような画面になると思います。

そしたら,アカウントを押します。

そしたら,ユーザー名という項目が出てきましたね

ユーザー名を押してみると,現在のユーザー名が出てきます。

そのユーザー名を使いリンクを作成します。

もし忘れそうだったらどこかにメモを取っておくといいかもね!

試しに,このページに貼ってみます・・・

@fukumaru4649

福丸

しっかり飛べるね!

良かったぁ。

では,続いてこのリンクをインスタグラムのアカウントに貼りつけていきましょう!

インスタグラムのアカウントに貼りつける

さきほど,あなたのツイッターのリンクが分かりましたよね!

しっかり覚えてる?

それでは,まずインスタグラムを開いてください。

そしたら,自分のアカウントのページを開いてみて下さい。

次に,プロフィールの編集を押して下さい。

そしたら,ウェブサイトの欄に先ほどのツイッタ-のリンクを貼ってください!

そして,完了を押します。

完了です!

福丸

あ、これだけ?意外と簡単なのね!

そうなのよ!

全体の流れとしては、

①TwitterのアカウントURLを把握する

②インスタグラムのプロフィールを編集するの中にあるウェブサイトの項目にリンクを貼る

だけなんだけど、意外と分かりづらいのよ・・・。

そしたら,実際に自分のプロフィールからあなたのツイッターページに飛んでみましょう!

しっかり飛べたら完璧です。

もし,飛べないようでしたらもう一度ツイッターのリンクを確認してみてください。

最後に

今回は,インスタでのツイッターへのリンクの貼り方についてお話ししました。

インスタのフォロワーにツイッターもフォローしてもらいたいときに使うと良いと思います。

福丸

これで知り合いにもしっかりフォローしてもらえるかもね!

最後まで読んでくれてありがと!TwitterにインスタグラムのURLの貼り方が分からない人がいたら、下の記事も確認してね!

TwitterにインスタグラムのURLを貼る方法

ぜひ,参考にしてみて下さいね!

では,また・・・