インスタグラムにTwitterへのURLをプロフィールに貼る方法をご紹介!

インスタにTwitterへのURLを貼る方法を手順に沿ってご紹介し、うまくできない人のために確認チェックリストを作成しました。

Twitterにインスタへのリンクを貼る方法アイキャッチ画像TwitterにインスタへのURLの貼り方を手順に沿ってご紹介

準備:ツイッターのリンクの取得

インスタにTwitterへのリンクを貼るときに必ずTwitterのURLが必要になります。https://から始まるやつです。

https://twitter.com/〇〇〇〇がTwitterのリンクになります。〇〇〇〇の中に実際にあなたが飛びたいTwitter内のURL (ユーザー名か投稿URL)を貼ります。ユーザー名と投稿URLの取得方法を見ていきましょう。

ユーザー名の取得

ほとんどの人が自分のプロフィールへのURLが欲しいと思いますが、ユーザー名の取得方法をご紹介していきます。

STEP.1
Twitterを開く

まずはTwitterアプリを開きましょう。

STEP.2
アイコンをクリック

アプリを開くと左上に自分のアカウントのアイコンがあるのでクリックします。

STEP.3
設定とプライバシーをクリック

STEP.4
アカウントをクリック

STEP.5
ユーザー名を取得

ユーザー名は@ユーザー名となるので、@は除いた半角英数字になります。なので、僕の場合Twitterのプロフィールへのリンクはhttps://twitter.com/fukumaru4649になります。試しに飛んでみるとしっかりプロフィール画面が表示されました。

MEMO

@の入った形でもhttps://twitter.com/@fukumaru4649のようにしっかり飛べるので問題はありません。

投稿URLの取得

プロフィールページではなく投稿ページに飛ばしたい人は投稿URL(特定の投稿のURL)が必要になります。取得していきましょう。

STEP.1
飛ばしたい投稿ページに移動する

Twitterのつぶやき

STEP.2
シェアマークをクリックする

シェアマークをクリック

STEP.3
その他の方法でツイートを共有をクリック

その他の方法でツイートを共有をクリック

STEP.4
コピーマークリンクをコピーをクリック

リンクをコピーをクリック

STEP.5
取得完了
https://twitter.com/fukumaru4649/status/1116864609900568577?s=21

実際に取得できたか確認してみましょう。しっかり飛べましたね。

インスタグラムのアカウントに貼りつける

準備で取得したユーザー名・投稿URLをインスタのプロフィールに貼っていきましょう。現時点でインスタでリンク(URL)の貼れる場所はプロフィールのみとなっています。ストーリーにURLを貼りたい人はこちらの記事を読んで条件を確認してください。

【インスタ】ストーリーにURLリンクを挿入する方法と2つの条件とは?
STEP.1
自分のプロフィールを開く

インスタのプロフィール

インスタを開きプロフィール画面に移動します。

STEP.2
プロフィールを編集をクリック

プロフィールを編集をクリック

STEP.3
ウェブサイトの欄に取得したTwitterへのURLを貼る

準備で取得したURLをウェブサイト欄に貼っていきます。

STEP.4
完了をクリック

完了をクリック

STEP.5
飛べるか確認

最終確認

しっかり飛べるか確認して飛べたらTwitterからインスタへのリンクを貼ることに成功です。

インスタからTwitterに飛べない時の確認チェックリスト

もしもインスタからTwitterへのリンクを貼ることができないと困っている人は使ってみてください。

使い方

タップするとチェック済みとなるミス確認チェックリストになります。自分のやり方が本当に合っているか確認するときに活用してください。

まとめ

インスタにTwitterへのURLをプロフィールに貼る方法をご紹介しました。インスタに貼れたらTwitterにもインスタのURLを貼ってあげると多くの人がフォローしてくれますよ!ぜひ下の記事も参考にしてください。

Twitterにインスタへのリンクを貼る方法アイキャッチ画像TwitterにインスタへのURLの貼り方を手順に沿ってご紹介

コメントを残す