Twitterにインスタグラムへのリンク・URLの貼り方をご紹介!

みなさん、こんにちは!インスタグラムでTwitterのURLをずっと貼っていたTatsuyaと

福丸
福丸です♪
最近のSNSは,若者を中心にTwitterからインスタグラムへ人気が変わってきていますよね。   そこで最近はTwitterからインスタグラムへ活動を変える人も多いと思います。

僕の周りはみんなインスタグラムを中心にやっているね。Twitterやっていなくてインスタグラムだけやってる女性も増えていると思うよ!
  そこで,今回はTwitter上でのインスタのリンク・URLの貼り方についてお話ししていきたいと思います。   最近だと,インスタからTwitterに来てくれる人はあまりいないですが, 反対にTwitterからインスタに来てくれる人は多い傾向にあります。   しかし,Twitterとインスタグラムの両方にURLを貼っておいて損はないですね。

福丸
どっちの方が反応いいの?

ん〜、Twitterにインスタグラムのリンク貼った方が反応はいい気がする!

まずはインスタグラムのURLを知る必要がある

まずは自分のアカウントのURLを知らなければいけません! これを知らないとツイッターに貼ることはできなくなります。   インスタグラムのリンクは, https://instagram.com/〇〇〇・・・〇   〇〇〇・・・〇には,あなた自身のユーザーネームが入ります。   これがあなたのインスタグラムページのリンクになります。

インスタグラムのユーザー名は?

続いて,先ほどお話ししたリンクの中にあるあなたのユーザーネームを確認していきましょう。 まずインスタグラムを開いてください。   次に,自分のページを開きプロフィールを編集を押します。

そしたら,ユーザーネームという欄がありますよね? これがあなたのユーザーネームになります。

福丸
これを使うの?

https://instagram.com/ユーザーネームがアカウントへ飛ぶリンクになるから使うよ!メモっておいて。
これでユーザーネームの確認は完了です。

実際にツイッターにリンクを貼ってみる

それでは,実際にツイッターにインスタグラムへのリンクを貼っていきましょう!   まず,ツイッターを開いてください。 そして,自身のプロフィールページへ進んでください。そしたら,右上の方にある変更というボタンを押します。

すると,このような画面になります。 そしたら,Webという欄に先ほどのインスタグラムへのリンクを打ち込んでください。打ったら保存を押します。

すると,リンクがプロフィールに張り出されていますね? これで完了です。 試しに,リンクをクリックしてしっかり出来ているか試してみて下さい! 出来ました!完璧です!

福丸
完璧!
出来ていない場合は,リンクの打ち間違いはないかユーザーネームが間違えていないか確認してみて下さい。

最後に

  今回は,ツイッターのプロフィールに自分のインスタグラムのリンクを貼る方法についてお話ししました。   反対にインスタグラムのプロフィールに自分のツイッターのリンクを貼ることもできますよ♪

福丸
インスタにもTwitterのリンク貼れるんだ!

貼れるよ。もし分からなかったら、下の記事読めばすぐわかるよ! [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] インスタにTwitterのリンクを貼る方法
リンク・URLを活用して,自分のSNSをみなさんと共有してみて下さい!   では,また・・・

コメントを残す