【レビュー】戦国アスカZEROとは?実際にプレイした感想とゲーム内容、遊び方などをご紹介

紹介するゲームアプリはこれ!

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

ORATTA無料

こんなストーリー

時代は戦国・・・群雄割拠の時代で天下統一の夢を目指す”魔将”が現れ日本は乱れた・・・。

魔将お引き連れて兵を挙げた”黒城家”によって日本は壊滅状態に陥った・・・。

そこで手を挙げた”蒼葉家当主”となり仲間たちと旅に出る!

戦国アスカZEROとは?

2015年の11月30日から配信がスタートした箱庭シミュレーションとド派手なバトルを楽しむこと楽しむことができるRPGになっています。

登場するキャラクターや世界観は戦国時代をモチーフにした武将たちですが・・・ほとんどが美少女という男性には嬉しいゲームになっています。

なでなでしたり触れ合ったりすることができて・・・美少女たちは個性的なキャラクターがほとんど!

美少女の特徴として、ぶりっ子な女の子といった感じではなく多くはボーイッシュでカッコいい女性が多いです。

どんな遊び方ができる?

ストーリー

ストーリーは対面会話式で進んでいき全てフルボイスになっています。

めちゃくちゃイカついキャラクターも声はボーイッシュな女性による声だったり・・・とにかく、全体的に美少女を楽しむことができます。

ストーリーの世界観も完全に戦国時代がモチーフになっていて、話す言葉も現代じゃなくて戦国時代の言葉!方言女子が好きな人はたまらない!

ゲーム内アニメもあるので、存分にストーリーを楽しむことができます。というか、アニメのクオリティが高すぎる!

また、メインストーリーの他にも曜日ストーリーやイベントストーリー、時間限定ストーリーも楽しむことができます。

MEMO
チュートリアルはすぐに飛ばすことができるのでリセマラでレア度の高い武将を引きたい人にもおすすめですよ。

バトル

バトルはセミオートバトルの最大5人パーティで進んでいきます。ちなみにバトルでもフルボイスになっているので、美少女がずっと”とりゃー!”とか”えーい!”とか言っています。笑

キャラクターには、

の5つの属性と

の6つの武器のタイプがあります。

通常攻撃は自動で行われていくよ。

通常攻撃の他に一定確率で発動される秘儀というスキルも発動することがあります。

プレイヤーが操作するのは奥義です。この奥義を発動するとイラストのカットインが入り、画面全体に迫力満点アクションを楽しむことができます。

奥義はコンボとして複数のキャラクターで同時に発動させることも可能です・・・同時に発動すればするほど、ダメージは大きくなりますしアクションも派手になっていきますよ!

ストーリー以外はキャラクターはこんな感じでちびっ子キャラクターになっているよ!2頭身くらいあるけどゆるふわ系の可愛さ!

バトル中に助っ人のように援軍も参加してくれるので、助けてくれることがあり援軍にきてくれたプレイヤーに盟友(フレンド)の申請をすることができます。

MEMO
AUTOボタンや倍速機能も付いているので気分に合わせてサクサク進めることもできます。

城下町

戦国アスカZEROの最大の特徴は箱庭シミュレーション(街づくり)も楽しむことができることです。

街を歩く美少女の頭にハートがあり、タップすると”なでなで”できます。このなでなでが美少女たちの好感度をあげて街の人口を増やしていきます。

人口が増えることで施設が強化されていったり、新しい施設ができたり・・・どんどん自分の街が賑わっていきます。

だからやればやるほど楽しくなるんだよね!もうやりこんでいる人は街に美少女がうじゃうじゃいるもん。笑

よくあるストラテジーゲーム(戦略バトル)のようにお金や資源が必要なことが多いですが戦国アスカZEROは違って忠誠度(好感度)だけで人口も増えますし建設物も立てることができます。

待つのが嫌いな人にピッタリだよね!

御前試合

他のゲームでいうところの対人戦になります。

全国のプレイヤーと全国ランキングを争って激しなバトルをしていきます。

御前試合では3時間に1回挑戦することができ、同じプレイヤーと3戦戦い2回勝った方の勝利という濃密なバトルになっています。

5人×3つのパーティを使うから全部で15人同士の戦いになるよ

魔将戦

魔将戦はボスに協力して挑むレイドバトルと同じ機能で最大30人で挑む白熱した戦いは・・・ソロプレイでは味わうことの出来ないものになっています。

魔将戦は他の敵と違ってちびっ子キャラクターじゃなくて大きくて3Dグラフィックになっているよ

軍団

他のプレイヤーと一緒に軍団(チーム)を作ることができる同盟機能のようなものがあります。

軍団では仲間と一緒にチャットをしたり仲間と交易(アイテム交換)をしたり軍団同士での白熱した戦いをすることができます。

MEMO
最大20人加入することができます。

戦国アスカZEROのココが凄い!

カッコイイ美少女がたくさん

戦国アスカZEROは他のギャルゲーに比べると可愛いというよりもカッコイイ美少女たちが多いです。

顔も声もね!

可愛い系の代表としては、アズールレーンプロジェクト東京ドールズが代表的ですがカッコいい系美少女を楽しめるゲームって案外ないんですよね。

カッコいい美少女なのにナデナデを求めてきたりするギャップがたまらなく可愛さを見せてくれます!

【パンチラあり】キャラが可愛いゲームアプリTOP10をゲーマーが厳選

街づくりが楽しい

シンプルにプレイしていくと段々街が盛り上がっていき人口が増えていくのが分かっていきます。

美少女と触れ合っただけ人口が増えたり建設物が増えていくので、嫌でも美少女を楽しめちゃいます!

ナデナデして忠誠度が100,300,500に達成したら奥義の覚醒ができて強くなるよ
街づくりゲームアプリのおすすめランキングTOP10:自分だけの街を作れる

まとめ

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

戦国アスカZERO【戦国街づくり×SDバトル】

ORATTA無料

なでなでしたり派手なバトルを繰り広げたり・・・他のゲームアプリとはちょっと遊び方が違った特殊なゲーム”戦国アスカZERO”をご紹介しました。

特に美少女と触れ合ったり、ハーレムになりたい男性におすすめのゲームアプリになっています!

ぜひ楽しんでくださいね。

では、また・・・