【レビュー】プロジェクト東京ドールズとは?どんなストーリー?実際にプレイしてみた感想をご紹介

美少女×アクションRPGを楽しむことができるプロジェクト東京ドールズについて徹底的にご紹介していきます。 FFを手がけたスクエア・エニックスが見せるハラハラドキドキのストーリーと爽快感MAXのバトルが魅力的なゲームですよ!

紹介するゲームはこれ!

プロジェクト東京ドールズ

プロジェクト東京ドールズ

SQUARE ENIX INC無料

こんな物語
表では”アイドル”という仮の姿をしていて、実は裏では”殺戮人形”という戦闘組織であるドールズの物語。 数年前から東京に潜むピグマリオンという悪魔を倒すべく9人の記憶と感情を失った美少女たちが立ち上がる。

プロジェクト東京ドールズとは?

2017年6月22日にスクエア・エニックスによって配信されたアクションRPGです。 ソロプレイ専門のゲームなので、周りを気にせず自分のペースで進めることができるゲームとして人気が高いです。 9人のドールズと一緒に物語を進めるんですが、3人ずつでチームが別れています。

AKBみたいにチームA,チームB,チームCって別れているんだよ!

チームA

サクラ、ミサキ、シオリ IMG 1580

チームB

レイナ、ヒヨ、ナナミ IMG 1581

チームC

アヤ、ユキ、ヤマダ IMG 1582

どんな遊び方ができる?

ストーリー

表は人気アイドルグループ、裏は人々を襲っている”ピグマリオン”と戦う美少女たちのドールの物語なんですが・・・見た目も変わってしまいます。 この9人で展開していくストーリーなんですが、メインストーリーの他に9人のキャラクターごとのストーリーであるサブストーリーも楽しむことができます。 なので、全部で10種類のストーリーを楽しむことができる豊富かつ濃密なストーリーが魅力的です。 ストーリー中のアニメや会話も全て3Dグラフィックでフルボイスなのでいつ見ても綺麗なグラフィックに惹かれます。 スキップ機能やオート機能もついていますよ。 ストーリーが面白いゲームアプリまとめ:映画を楽しんでいるような感覚で楽しめる! グラフィックが綺麗なゲームアプリランキングBEST9

表の人気アイドルグループの姿

可愛らしい美少女たちで、髪色や顔はもちろん性格もしっかり9人それぞれ違うので・・・いろいろな楽しみ方ができます。

普段はアイドルのように可愛らしい美少女9人の姿だよ
IMG 1583

裏の感情と記憶を失くした戦士”ドールズ(人形)”の姿

ドールズとして戦うときは眼の色が赤くなり、顔つきも戦士のように戦闘態勢の顔つきになります。 バトルの時は基本ドールズでの姿ですよ!

可愛らしい9人が一生懸命戦う姿も・・・可愛いよ!
IMG 1572

バトル

IMG 1596 バトルはターン制で自分のターンになったらリズム・タイミングに合わせてタップするスタイルを採用しています。 リズムゲーのように音楽がないとできない訳ではないよ。直感的なタップがクセになること間違いありません。 バトルは3人パーティで行うんですが、実際に戦うのは2人で1人はサポートする形で戦いを見守っています。

オート機能もあるから自分の気分に合わせて見ているだけでもOKだよ

触れ合い

IMG 1303 ドールズの9人が住んでいる女子寮に自分が入って着せ替えをしたり、それぞれのキャラクターのサブストーリーを進めることができます。 着せ替えでは
  • アクセサリ・頭
  • 上の衣装
  • 下の衣装
  • アクセサリ・顔
  • アクセサリ・耳
の5箇所を自分の好きなように変更することができますよ! IMG 1597

9人それぞれの部屋があるよ

プロジェクト東京ドールズのここが凄い

実際にプロジェクト東京ドールズをプレイして凄いと思った点をご紹介していきます。

飽きないゲーム性

10種類のストーリー要素に加えて女子寮に行けたり、育成することができたり、ガチャが引けたり・・・毎回のアップデートでどんどん進化しています。

個人的にはこれからどんどんオンライン要素として対人戦とかレイドバトルなんかも追加されていくと思う!
それだけ飽きないゲームを作るスクエア・エニックスはさすがですよ。 ちなみに全員のパンチラも楽しむことが出来るので・・・下心のある男性は必見です! IMG 1598 スクエア・エニックス(スクエニ)のおすすめゲームアプリランキングTOP10

3DグラフィックのLive3Dで細かい動きまで表現

IMG 1577 ぶっちゃけこれは実際にやらないと分からない部分ではあるんですが、いつでもアニメーションがしっかりしています。 ストーリー中もバトル中もトップ画面でも・・・髪の毛やボインまでしっかり動きが表現されているほど繊細なまでのこだわりです。

色々なゲームやってきたけどここまでしっかり繊細に作られているゲームは珍しい!

爽快感溢れるたターン制バトル

タイミングでタップでして攻撃していく爽快感溢れるバトルという話を先ほどしましたが・・・武器は剣とハンマーと銃があるんですが、ハンマーを使ったときの爽快感がやばいです。 エフェクトで訳が分からなくてなるほどの迫力を楽しむことができます。

敵を叩き潰せるのが・・・たまらない。

まとめ

プロジェクト東京ドールズ

プロジェクト東京ドールズ

SQUARE ENIX INC無料

プロジェクト東京ドールズの詳しい解説をしました。 美少女9人による壮絶なストーリーは・・・楽しめるだけでなく癒しになります! ぜひプレイしてみてください。 では、また・・・ パンチラができるおすすめゲームアプリを厳選 パイタッチのできちゃうおすすめゲームアプリ5選:男性の欲望を満たしてくれる