ギャルゲーアプリおすすめまとめ:清楚系から小悪魔系まで全て!

ギャルゲーおすすめアプリ早見表

福丸

右にスクロールしながら見てね!
ゲーム名おすすめの一枚女の子のタイプ※1グラフィック口コミ評価※2ストア評価ジャンル公式ストア
キングスレイド清楚系アクションRPG

放置少女清楚系三国志RPG

OVERHIT清楚系王道RPG

STAR OCEAN -anamnesis-清楚系アクションRPG

アズールレーンロリ系戦艦シューティング

ミストギアロリ系エンバイロメントRPG

けものフレンズぱびりおん動物系擬人化シミュレーション

六本木サディスティックナイトギャル系王道RPG

リネージュ2 レボリューションギャル系MMORPG

スクールガールズストライカーズ2学園系ラノベスタイルRPG

プロジェクト東京ドールズ学園系アクションRPG

ビーナスイレブンびびっと!学園系美少女育成サッカー

グリモア学園系学園RPG

ましろウィッチ小悪魔系魔女大戦RPG

ユニティア小悪魔系ファンタジーRPG

ゲーム名おすすめの一枚女の子のタイプ※1グラフィック口コミ評価※2ストア評価ジャンル公式ストア

※1 ゲームに登場する女キャラクターの中でも特に多かったタイプをまとめました。

※2 口コミはTwitterや公式ストアでの口コミを参考にしました。

清楚系


キングスレイド キングスレイド

ジャンルアクションRPG
価格無料
運営Vespa Inc.
評価

プレイ画像→

可愛いにも色々種類がありますが、清楚系から小悪魔系、ギャル系、お姉さん系までほぼ全てのタイプの女性を抑えているのがキングスレイド。 パンチラができるほど激しいアクションやそれぞれ固有のスキルモーションは目が話せないほど激しく臨場感があります。 そして、ガチャが一切ない珍しいゲームで冒険の中で出会ったキャラクターを仲間にして進めていく・・・ユーザーにとってめちゃくちゃ優しいです。 登場する66種類全てのキャラクターはストーリー中で登場していくワクワクドキドキがたまらないゲーム性やギルド、PvP、レイドバトル(協力プレイ)などのオンライン要素もたっぷり詰まっている神ゲー。


放置少女 放置少女

ジャンル三国志RPG
価格無料
運営Mamiko Nakao
評価

プレイ画像→

え〜色々揺れています。大きいです。見つめてきます。惚れます。放置です。 完全にオートで放置しながらでも遊べる放置少女! 美人から可愛いキャラクターまで多く、操作しなくても彼女たちがクエストでお金や経験値を貯めてくれるところがなんだか召使い気分になった感じ。 クエスト画面とは別でトップ画面があるからクエストをしながらのいつでも装備の強化とか変更ができちゃいます。 放置して作ったキャラクターを使った闘技場や群雄争覇、傾城の戦いなどバトルコンテンツもたくさん詰まっていますよ!


OVERHIT OVERHIT

ジャンル王道RPG
価格無料
運営NEXON Company
評価

プレイ画像→

今までプレイしたゲームの中で最も個性が豊かでタイプの違った女性が多い&グラフィックが最も綺麗な作品です。 ストーリー画面では2Dイラストと美麗3Dグラフィックの2つで100種類を超えるキャラクターを楽しめます! ゲーム自体としての完成度のピカイチでストーリーだけでなく協力プレイや闘技場(対人戦)、探査(どこまでクリアできるか挑戦)などバトルコンテンツも豊富になっています。 美女キャラクターも増え続けているのできっとタイプのキャラクターに巡り会える!


STAR OCEAN -anamnesis- STAR OCEAN -anamnesis-

ジャンルアクションRPG
価格無料
運営SQUARE ENIX INC
評価

プレイ画像→

3Dモデル表示でキャラクターのスカートの中をチラッと見ることができてしまうのがスターオーシャン。 アクションゲームとしてのクオリティも高く最大4体のキャラクターを好きなように切り替えながらボコボコにすることができます。 女性キャラクターは、清楚系が多くスベスベな肌感まで楽しむことができるのが魅力的! 宇宙暦539年の未来の世界を舞台に暴れ回れ!

ロリ系


アズールレーン アズールレーン

ジャンル戦艦シーティング
価格無料
運営Yostar, Inc.
評価

プレイ画像→

バトル部隊は、海の上!小ちゃい戦艦に擬人化した美少女たちが敵の戦艦をシューティングで倒していく戦艦シューティングゲームになります。 アプリのアイコンは正直大したことなかったんですが・・・ゲームを始めてみると度肝を抜かれるほどの美少女たちがたくさんいました。 女の子は清楚系が多く猫耳のキャラクターもたくさんいるのが特徴です。 スピーディなバトルと魚雷と呼ばれるスキルを使っていくと爽快感も味わえます。 主人公として3人の中から自分の好きなキャラクターを選ぶことができるんですが、どれも可愛くて選びきれなかった・・・。 トップ画面で自分のタップしているところを目で追ってくれたり、表情豊かに会話してくれるのも特徴的!


ミストギア ミストギア

ジャンルエンバイロメントRPG
価格無料
運営Alim
評価

プレイ画像→

少年ジャンプ+でも連載をしていて・・・人類の滅亡へ近づいている世界から救い出すというテーマの作品。 可愛いキャラクターがたくさん出てくるというよりも自分で可愛いキャラクターを作ってプレイすることができる作品で
  • 髪型:16種類
  • 髪色:12種類
  • 目:12種類
  • 目の色:8種類
  • 眉:12種類
  • 眉色:12種類
  • 鼻:12種類
  • 口:12種類
  • 肌:8種類
と顔を徹底的に自分で作成できます。 ミストギアにセットしたコアを使って攻撃スキル・補助スキル・回復スキルをうまく使いながら連携(オーバードライブ)させてフル3Dの空間で好みの女キャラクターと戦える!

動物系


けものフレンズぱびりおん けものフレンズぱびりおん

ジャンル擬人化シミュレーション
価格無料
運営株式会社ブシロード
評価

プレイ画像→

サファリパークのように擬人化した動物(アニマルガール)を観察することができます。 ストーリーはなく”なめこ”と同じようにジャパリパークにエサやおもちゃを使って可愛い女の子を引きつけて図鑑を集めていきます。 プレイすればわかりますが・・・しっかり動物の特徴を捉えていて、ずっと観察しちゃうクセが魅力的!

ギャル系


六本木サディスティックナイト 六本木サディスティックナイト

ジャンル王道RPG
価格無料
運営Voltage inc.
評価

プレイ画像→

ギャル好きにはたまらないちょっとチャラめの女性がたくさん出てくるのが六本木サディスティックナイト。 女子高生からキャバ嬢まで色々な女性が出てきますが・・・誘拐されたり、ドキッとするハプニングがあったり、物語を読むだけで興奮できる男性人気が半端ない作品です。 ただグラフィックはそれほど綺麗ではないので、グラフィックよりも中身で楽しみたい人におすすめ。


リネージュ2 レボリューション リネージュ2 レボリューション

ジャンルMMORPG
価格無料
運営Netmarble Corporation
評価

プレイ画像→

とにかく綺麗なグラフィックで女性を楽しみたい人にピッタリなのがリネージュ2レボリューション。 登場する女性キャラクターは、2体と少なめですが・・・美人と可愛い女の子を使って最大200人のアクションバトルを広大なフィールドを使って堪能できます。 UnrealEngine4を使ったヌメヌメ滑らかた動きと髪のツヤまで見える美しさで興奮必至!

学園系


スクールガールズストライカーズ2 スクールガールズストライカーズ2

ジャンルラノベスタイルRPG
価格無料
運営SQUARE ENIX Co.,Ltd.
評価

プレイ画像→

現在住んでいる世界の他のもう一つの世界パラレルワールドが舞台となるRPG”スクールガールストライカーズ”。 普段は女子高生のキャラクターたちの迫力のバトルやプレイヤーの選択によってストーリーが異なる参加スタイルも見どころ! 可愛い子vs可愛い子のバトルとかたくさんの世界観が魅力的です。 すごいところはそれぞれの性格や特技、身長、体重から自己紹介までしてくれるほどの完成度の高さ。 FFを手がけたスクエア・エニックスが贈る4つの膨大でドキドキが止まらないストーリー(エピソードⅠ、Ⅱ、Ⅲ、Chiral)が特に見所です!


プロジェクト東京ドールズ プロジェクト東京ドールズ

ジャンルアクションRPG
価格無料
運営SQUARE ENIX Co.,Ltd.
評価

プレイ画像→

男性の下心という下心をめちゃくちゃくすぐってくるゲームで満足度がめちゃくちゃ高い作品になっています。 3Dグラフィックの精度やちょっとした動きなどの完成度が最も高いゲームで、セーラー服姿の女性のスカートを存分に楽しむことができちゃいます・・・何回中を見たことか・・・。笑 バトルはタイミングに合わせてタップするだけで攻撃できるので、片手の操作でOKなのも魅力の一つです。 アイドルと同じようにチームA、チームB、チームCでそれぞれ個性的なキャラクターによるパンチラできるゲームアプリになっています。 リセマラ不要で何回でも引き直すことができるのも特徴的で、パジャマ姿の美少女を何回でも楽しめます。


ビーナスイレブンびびっと! ビーナスイレブンびびっと!

ジャンル美少女育成サッカー
価格無料
運営amazing Inc.
評価

プレイ画像→

女の子の好感度を上げて信頼される監督になって最強のサッカーチームを作ることが目的なんですが・・・可愛い女の子が多いからそれどころじゃない。 完全に悪意のあるような格好をしているキャラから清楚なキャラまで・・・存分に楽しませていただきました。 試合に出ている選手、解説、アナウンサー全てが美少女で構成されているのも特徴の一つです。


グリモア~私立グリモワール魔法学園~ グリモア~私立グリモワール魔法学園~

ジャンル学園RPG
価格無料
運営Applibot Inc.
評価

プレイ画像→

顔や性格よりも・・・声で興奮する!っていう男性におすすめなのがグリモア。 53人を超える豪華声優陣を採用した女だらけの学園に魔法使いに覚醒したプレイヤーが最低6年の教育を受けるために入学します。 そこで朝・昼・夜を女子学生と過ごす訳ですが・・・思わず胸キュンしてしまう出来事だらけ! ちょっと現実で起こりそうなドキドキの学園ライフを楽しめます。

小悪魔系系


ましろウィッチ ましろウィッチ

ジャンル魔女大戦RPG
価格無料
運営SQUARE ENIX INC
評価

プレイ画像→

ちょっとどこか・・・悩みや闇を抱えているような目をしている魔法少女がたくさん登場するましろウィッチ。 その理由はキャラクター全員が蝕(しょく)と呼ばれる魔女に刻まれてしまった負の感情を背負っているから。 ”お別れの言葉は済んだ?”と滅亡寸前の世界で戦わなければいけないプレッシャーを背負った女の子との戦いを楽しめます。 世界観も独特でどこか暗く不気味な・・・ダークファンタジーになっています。


シノアリス シノアリス

ジャンル王道RPG
価格無料
運営SQUARE ENIX INC
評価

プレイ画像→

誰にも言えないけど・・・実はメンヘラ系の女の子がタイプっていう人におすすめなのがシノアリス。 ピノキオや赤ずきん、シンデレラなどの人気童話の主人公たちが登場するんですが・・・全員作者を失ってしまう鬱な状態でさまよっている世界が舞台。 一見可愛らしい女の子の悲鳴や嗚咽、叫びなど・・・負の感情を存分に爆発する作品でどこまでも残虐な物語が楽しめます。 登場するキャラクター別でストーリーを楽しめるので豊富な物語があります。


ユニティア 神託の使徒×終焉の女神 ユニティア 神託の使徒×終焉の女神

ジャンルファンタジーRPG
価格無料
運営DMM GAMES LLC.
評価

プレイ画像→

R18バージョンもあるDMMが手がける男性人気が高いユニティア。 一見清楚で可愛らしい女性が多いように感じるかもしれませんが・・・少し口調が強かったり、Sっ気のあるキャラクターが多い!ストーリーは全てフルボイスです。 主観的な目線で楽しむ魔法と科学が融合してしまった”クロスワールド”の世界で美少女たちと世界を苦しむ謎のダストと戦っていく!