【レビュー】ビーナスイレブンびびっと!を実際にプレイした感想とゲーム内容、遊び方などをご紹介

紹介するゲームはこれ!

ビーナスイレブンびびっど!

ビーナスイレブンびびっど!

無料posted withアプリーチ

こんなゲーム
11人の美少女”ビーナス”たちによる物語。 チームのオーナーとしてチームを経営したり、美少女と触れ合ったり、サッカーをして・・・世界に通用する最強チームを作ることを目指す美少女育成シミュレーションゲーム。

ビーナスイレブンびびっと!とは?

どんな遊び方ができる?

試合

試合には
  • 4つのリーグ制覇を目指す通常リーグ
  • フレンドとの試合や本格的な対人戦が楽しめるドラゴンリーグができるエキシビション
  • もらったポイントで全国ランキングがわかるイベントリーグ
の3つを楽しむことができます。 通常リーグは・・・他のゲームでいうクエストだったりストーリーのモードでステージ制で試合を進めていきます。 試合の前に物語を楽しむことができ、しっかりと可愛くて露出度の高い美少女との対面式の会話で進めていきます。スキップ機能もついていますよ。

ボーイッシュな人から幼い少女まで・・・色々な種類の女の子を楽しめる!

試合中の操作

サッカーゲームと聞くと・・・ウイニングイレブンやFIFAのように全員を操作するタイプのゲームと感じる人が多いかもしれませんが、ビーナスイレブンびびっと!はコマンド式で操作を進めていきます。 マニュアルの場合は、ボールが持っている1人をピックアップしてパスやドリブルなどを操作を決めていきます。

どのコマンドにするかで消費されるスタミナも変わってくるんだけど・・・できるだけ後半のためにも温存しておいたほうがいいよ

オフェンスの場合

左サイドドリブル、中央ドリブル、右サイドドリブル、パス&ゴー、パスの5つの選択ができます。 そして、ディフェンスが近づいてくると・・・ こんな感じでドリブル突破、パスで突破、パス&ゴーの3つから選択します。 そして、ボールをゴール近くまで運んでいくと・・・ シュートかスペシャルわざの選択も出てきて、シュートを打ちます。

スペシャルわざはカットインのイラストが入るよ

ディフェンスの場合

ドリブル警戒、パスを警戒、何もしないの3つから選んで相手からボールを奪います。
MEMO
セミオート機能や倍速機能がついているので、自分の好きなように試合を運んでいくことができます。 他にもスルーパスやセンタリングのような細かいサッカーの機能はないので、よくわからない人でも楽しむことができるよになっています。

試合準備・育成

フォーメーションも自分で決めることができます。 サッカーについて詳しくない人でもシュート重視、ドリブル重視、パス重視、ディフェンス重視で自動で決めてくれる機能もついているので、深く考える必要はありません。

そんなにフォーメーションによっての違いもないからそこまで気にする必要はないよ
他にもビーナスボードや遠征を使ってキャラクターの育成をすることもできます。

ビーナスイレブンびびっと!のココが凄い!

美少女しか出てこない男性人気のゲーム

男性キャラが一人も出てこないで・・・プレイヤーだけがゲーム上に出てくる男性というハーレム状態で楽しむことができるゲームになっています。 というのも、解説や審判すらも美少女で出来ています。 そして、試合中とトップ画面や物語中ではイラストのタッチが変わるのも特徴的です。

試合中は2頭身くらいの顔の大きいちびっこキャラクターになるけど・・・なぜかめちゃくちゃ可愛い!
試合中の選手たちは何も考えていないような・・・天然の女の子丸出しのような顔をしているのも可愛いポイントで飽きないような作りになっています。 神姫PROJECT Aプロジェクト東京ドールズアズールレーンのように美少女しか出てこないゲームがありますが、その中でも露出度が一番高くなっていますよ。
MEMO
ビーナスイレブンびびっと!は豪華声優陣を採用したフルボイス機能を搭載しているので音でも楽しむことができるのが特徴です。
パイタッチのできちゃうおすすめゲームアプリ5選:男性の欲望を満たしてくれる

とにかく可愛い!

キャラクターの好感度を上げるだけで・・・選手と一緒にデートを楽しんだり、自由に着せ替えができるようになります。

もはやサッカーをしないサッカーゲーム。笑
特に個人的に可愛いと思ったポイントとして、”キャラクターがスライディングをしたときの相手の目やキーパーのゴールに入れられる瞬間の目”です。 小動物のような可愛さも持っているし女性としての可愛さを持っていて・・・凄すぎる。男性にはぜひやってもらいたい。 パンチラができるおすすめゲームアプリを厳選 主人公の性別を選べるおすすめゲームアプリ10選:女でも男でも遊べちゃう!

まとめ

ビーナスイレブンびびっど!

ビーナスイレブンびびっど!

無料posted withアプリーチ

美少女とサッカーを融合した今までにないゲーム”ビーナスイレブンびびっと!”を実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方などをご紹介します。 サッカーの11人だけでなく秘書や審判、解説まで全員美少女で男性にオススメです。 ぜひ楽しんでください! では、また・・・ ギャルゲーアプリおすすめまとめ:清楚系から小悪魔系まで全て!