【レビュー】テリア・サーガとは?ゲーム内容や遊び方など実際にプレイした感想をご紹介

キャラコンRPGという斬新なゲームアプリ”テリア・サーガ”を実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方などを解説していきます。

紹介するゲームはこれ!

テリアサーガ

テリアサーガ

Netmarble Corporation無料

こんな物語

様々な次元の世界から出来ている多次元空間。

次元を超えた世界同士を繋ぐ力を持つ者を”サマナー”と呼んでいた。

青い空と大地が美しく調和されている世界”ハルモニア”に選ばれし少年と少女がいた。

ハルモニアの滅亡の危機に迫られるが・・・多次元空間にある全ての危機をサマナーと出会いながら立ち向かう物語。

テリア・サーガとは?

世界的に有名なゲームアプリ制作会社であるNetmableが出したキャラコンRPGです。

キャラコンとは?
キャラクターコントロールの略で、キャラクターを操作してバトルをするゲームのことです。

Netmableは他にもリネージュ2KOF ALLSTARといったような人気ゲームアプリも手がけている世界的人気ゲームをバンバン出しています。

どんな遊び方ができる?

ストーリー

地図上にステージがいくつも並んでいて、そのステージでいくつかのクエストをクリアしながらどんどんストーリーを進めていく感じです。

3Dグラフィックになったキャラクターがフルボイスによる対話形式でストーリーを進めていきます。

ストーリーにはオート機能やログ機能、スキップ機能があるのでストレスなくストーリーを進めることができます。

ストーリーが面白いゲームアプリ10選:映画を楽しんでいるような感覚で楽しめる!

バトル

最大5人パーティになっていて、5人のキャラクターを一気に操作するリアルタイムユニットバトルを採用しています。

ですが基本はセミオートバトルになっていて、攻撃は全てキャラクターが行ってくれます。

相手の必殺技を回避したり、スキルを使用場所はプレイヤーが手動で行います。

オート機能もついているので気分によっては使うと全部やってくれるよ

スキルの他にマグナリンクというシステムがあり、クオリアというカラフルな石を3つ揃えると発動するいわば必殺技のようなものです。

この色や数によって発動する効果が変わってくるので慎重に選ぶ必要があります。

敵をブレイクさせると敵が一定時間行動できなくなり、5人で一斉にフルボッコにすることができるので・・・気持ち良いバトルが楽しめます。

ストレス発散アプリのおすすめランキングTOP9:暴れまわってイライラ解消!

バトルは奥が深くて楽しい!

テリア・サーガのココが凄い!

戦略的で爽快で奥が深い斬新なバトルスタイル

普通のゲームアプリ・・・例えば、パズドラなんかはパズルとスキルの2つを楽しむゲームでしたが、

テリア・サーガの場合は、スキル、マグナリンク、ブレイク、キャラコン、サマナーアーツ(プレイヤースキル)、キャラチェンジの6つを楽しめるバトルが特徴的です。

今まで300以上のゲームアプリをやってきたけどここまでバトル要素が盛り沢山のゲームは初めて!

なおかつ5体のキャラクターによる攻撃は・・・爽快以外の何物でもありませんよ!

2Dイラストと3Dグラフィックの融合

ストーリー画面では2Dイラストになっていて、バトルでは3Dグラフィックになっているという融合グラフィックです。

そして、バトルになるとキャラクターも小さく可愛いサイズ感が魅力的です。

2頭身くらいになるんだけど・・・ちっちゃくて小動物のように可愛い!

どちらもLiveグラフィックになっているので、息遣いや瞬きまでしっかりと表現されています。

絵・グラフィックが綺麗なゲームアプリランキングBEST9

可愛いキャラクターが多い

テリア・サーガをプレイして思ったのは可愛いキャラクターが可愛いこと!

100体以上のキャラクターがいる中で中にはボインのキャラクターや浴衣を着ているキャラクター、メガネをかけているキャラクターなど個性的なキャラクターが多いです。

男女比は2:8くらいで女キャラクターが多いよ!

Liveグラフィックになっているので、トップ画面でタップするとキャラクターが受け答えしてくれますよ!

みんな笑顔が可愛いくて癒される〜
【パンチラあり】キャラが可愛いゲームアプリTOP10をゲーマーが厳選 パイタッチのできちゃうおすすめゲームアプリ9選:男性の欲望を満たしてくれる

まとめ

テリアサーガ

テリアサーガ

Netmarble Corporation無料

キャラコンRPGという新しいジャンルのゲームアプリ”テリア・サーガ”を実際にプレイしてゲーム内容や感想、魅力などをご紹介しました。

とくにバトルは盛り上がること間違いなしの激アツな内容になっているので、ぜひ楽しんでください。

では、また・・・