【評価】マフィア・シティ-極道風雲を実際にプレイしてゲーム内容や遊び方、ゲーム内容などをご紹介

YouTubeのCMでよくみるマフィア・シティ・・・イマイチなんのゲームか分からないけど少し興味のある人も多いのではないでしょうか? そこでマフィア・シティを半年以上プレイしている僕がどこよりも詳しく解説していきます。

マフィア・シティ マフィア・シティ-極道風雲

ジャンルストラテジー
価格無料
運営YOTTA GAMES LIMITED
評価

プレイ画像→

公式ストアで見る

マフィア・シティとは?

2018年4月27日にYOTTA GAMESから配信が開始された”マフィア”がテーマのゲームアプリですでに全世界1000万ダウンロードを突破しているほどの人気の作品になります。 ゲームジャンルはストラテジーゲームで、マフィア組織のトップとして施設を強化したり、建てたり、部下を育てたり、何千ものチンピラを雇ったり、他プレイヤーの組織に侵入して攻めたり、愛人を作ったり、他のプレイヤーと手を組んだり・・・もうやりこみ要素がめちゃくちゃ多いゲームになっています。 ただ一つ言えるのは・・・男が欲しい欲求を全て満たすことが出来てしまうゲームになっているということです。

金・女・権力の3つを手にすることが出来るよ!
アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、ロシア、韓国、日本などの国で配信されている世界的なゲームになっているので・・・本物の抗争に近い環境で遊ぶことが出来ます。
ストラテジーゲームとは?
戦略性の高いゲームジャンルで戦略シミュレーションゲームと呼ばれることもあります。 勝利を掴むために戦術を考え、部下を強化したり施設を強化して勝利するために考えながら遊ぶゲームです。 RPGよりもやり込み要素が多いゲームジャンルとして人気が高いです。

どんな遊び方が出来るの?

細かく説明すると色々な遊び方が出来ますがマフィア・シティでは大きく分けて3つの遊び方をすることが出来ます。

抗争

他のプレイヤーとの抗争や警察、FBIなどを襲撃することが出来ます。 反対に他のプレイヤーに自分の組織が襲撃されることが出来ます。 自分の部下や施設のレベルが勝敗を分け・・・勝利すると大量の経験値やお金、物資を奪い取ることができます。 抗争画面と施設画面の二つを切り替えることができるので、使いやすいですよ。

抗争画面

他のプレイヤーなど自分の組織の外の世界を見れる画面になります。 抗争画面で育てた部下を派遣して、敵を倒していきます。

施設画面

自分の組織の施設画面になります。 戦うために武器の取引を行ったり、仲間に援助してもらったり・・・かなり本格的ですよ。

投資

自分の組織の施設や部下に投資をすることで自分の組織全体を強くしていきます。

部下にもたくさんいて、暴徒・暴走族・狙撃手・戦闘車両があるよ
これはストラテジーゲームとしての魅力的なゲーム要素で自分の思うような組織を作り上げることが出来ます。 そして、他のゲームよりもたくさん投資できるポイントがあり、17箇所もの場所を強化することができます。 レストランや病院やカジノ、お金を作る紙幣印刷工場や暴走族集結地、暴徒訓練所、射撃手訓練所など・・・もはや何でもありの無法地帯です。笑 分からない人でも自動的に強くなるように投資を進めてくれるので指示に従って強化していくだけでどんどん組織は強くなっていきますよ!

美人とのデート

FullSizeRender 60 別荘に6人もの愛人がいます。別荘のレベルを上げていくたびに違った愛人との夜のデートを楽しむことができます。

日本人もいるし金髪の外人もいるし・・・レベルも上げやすいから美人もたくさん楽しめる!
愛人は結構大切なポイントで、愛人からの好感度によってもらえる資源だったりスキルが使えるようになります。

自由にキャラメイクをしたい人はこちらの記事がおすすめ!
キャラメイクが自由なゲームアプリおすすめランキング

組織

マフィア・シティには組織という同盟・ギルド機能があり最大90人のメンバーで組織を組むことができます。

やっていることがマジでマフィア・・・。笑
組織同士での戦いや組織協力任務を楽しむことができるマフィア・シティならではのオンライン要素で総勢170人の大規模なバトルを楽しむことができます。

公式ストアで見る

マフィア・シティのここが凄い!

立体的な3Dグラフィック+動きが滑らか

ロードオブロイヤルブラッドキングスレイドと同じように世界的に有名な開発エンジンUnityが採用されています。 Unityは自然に近い動きや立体感を出すのに優れているので、より臨場感や迫力を味わうことができる素晴らしいエンジンなんです。 他にもポケモンGOや白猫プロジェクト、マリオランやドラクエでも使われている開発エンジンですよ。 そんな開発エンジンで作られた美女やチンピラ、マフィアや施設は・・・他では味わうことのできない美しさですよ! グラフィックが綺麗なゲームアプリランキングBEST9

マジなマフィアになった気分になれる

プレイしていて思ったのは・・・まじで何でもありの無法地帯で最強を目指すことが出来る素晴らしさです。 現実世界では出来ないことややってはいけないことをゲーム上ですることが出来るので、シンプルに楽しいし男性にしか分からない冒険心がくすぐられます。

ちょっと悪に憧れたり興味あるもんね!
めちゃくちゃ高級車を保有していたり、何個も別荘を持つことが出来たり・・・色々欲しいものが手に入っちゃいますからね。

世界とすぐに繋がることができる

他のゲームと違ってマフィア・シティは超巨大なサーバーで運営されているのに世界各国の人々が1つのサーバーで遊ぶことが出来ます。 そのため世界のプレイヤーとの抗争やチャットを楽しむことが出来ますし世界の同盟に加入することが可能になります。 巨大なサーバーのおかげでゲームをしているときに落ちたり、不具合で重くなったりすることも全くなかったので、安心です。 マルチプレイで盛り上がるおすすめゲームアプリ25選:他のプレイヤーといつでも遊べちゃう!

まとめ

マフィア・シティ マフィア・シティ-極道風雲

ジャンルストラテジー
価格無料
運営YOTTA GAMES LIMITED
評価
マフィア・シティを実際にプレイして感想やレビューをご紹介しました。 珍しい極道アプリの中でもダントツでレベルの高さを感じるゲームでした。 みなさんもマフィアのトップとして他の組織と戦ったり、手を組んだりしてみませんか? では、また・・・

公式ストアで見る