【レビュー】ロードオブロイヤルブラッドとは?どんなゲーム?実際にプレイした感想をご紹介

MMORPGと呼ばれる大人数で遊ぶことができるゲームの中でも特に面白いと人気が高いゲームがロードオブロイヤルブラッドです。 実際にプレイした感想やゲーム内容などを解説していきます。

紹介するゲームアプリはこれ!

ロードオブロイヤルブラッド MMORPG

ロードオブロイヤルブラッド

GAMEVIL Inc.無料

こんな物語
全てを奪われた主人公たちが忘れ去られ・・・再び復活して、全てを奪うために果てしない戦争を終わらせて、王座を奪い取る物語になっています。 その中で繰り広げられるストーリー、対人戦やレイドバトル、チームバトルを楽しんでいくMMORPGです。

ロードオブロイヤルブラッドとは?

2018年6月5日にGAMEVILから配信が開始されたMMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game)です。 MMORPGという大規模多人数同時参加型オンラインRPGという意味のゲームで最大70VS70の大規模戦争が魅力的なゲームになります。
操作方法
キャラクターの操作方法はバーチャルパッドを採用していて画面左側を動かすことによりキャラクターは移動して右側にある4つのボタンが攻撃や行動です。 スキルや必殺技に関してはクールタイム型なので、一度使うと決まった時間使用することが出来なくなります。 IMG 1629 相手の黄色ゲージを0にするとブレイク状態に入り・・・みんなで一斉にボッコボコにすることができます。超気持ちいいですよ! ストレス発散アプリのおすすめランキングTOP9:暴れまわってイライラ解消!

どんな遊びができる?

ロードオブロイヤルブラッドはアップデートごとに新規ゲームモードが追加されたり問題点が改善されるので時間が経てば経つほど楽しさも倍増していくゲームになっていますよ! その中でも特に面白い遊びをご紹介していきます。

ストーリー

クエスト、ゲリラ任務、必須任務の3つをクリアしていてどんどんキャラクターの育成や使えるゲームモードを増やしていきます。 クエストは基本的に1人で与えられたクエストを行っていきます。 ゲリラ任務や必須任務ではオンライン上で協力してくれる仲間を探しみんなで協力して戦います。 ストーリーは全自動進行にすることもできるので・・・こだわりがない人は全自動進行にしてサクサクレベルアップしましょう!

結構すぐレベル上がるよ!1時間くらいでレベル20くらいまであげることができたよ!

闘技場

IMG 1622 3人チーム同士の対決を行っていく対人戦になります。 バトルはレーティングバトルを採用していて、勝率によって自分の階級が決まり階級によってマッチングする相手の強さも変わってくるレーティングバトルを採用しています。

上位何%にいるか一目で見ることができるのも魅力的!

大乱闘

IMG BF3C6E7BDDED 1 12VS12の真剣勝負である大乱闘です。 他のモードと違うのは操作が全て手動によるもので他のゲームモードよりも戦略性が高く12VS12のバトルですがボスモンスターもいたりフィールド上にバフ(攻撃力や防御力、移動速度が上昇するアイテム)が落ちていたり・・・チームごとで考えながら戦っていくことが重要になります。
MEMO
1日に6回開催されて1回に30分利用することができます。
  • 1回目20:00~20:30
  • 2回目22:00~22:30
  • 3回目2:00~2:30
  • 4回目8:00~8:30
  • 5回目12:00~12:30
  • 6回目16:00~16:30

大戦争

最大で70人VS70人の対人バトルになります・・・個人的にはロードオブロイヤルブラッドの中で一番魅力的なゲームモードで大迫力すぎて訳が分からなくてなります。笑 ですが、他のゲームでもここまで大規模なバトルはなかなかないので大戦争目当てでゲームを始める人も多いですよ! ただ1つ言えることは1度やると間違いなくハマってしまう ほど魅力の詰まったゲームモードです。 マルチプレイで盛り上がるおすすめゲームアプリ25選:他のプレイヤーといつでも遊べちゃう!

ロードオブロイヤルブラッドのここが凄い!

実際にプレイして感じた凄い点をご紹介していきます。

滑らかすぎるほど自然な動き

IMG 1627 ロードオブロイヤルブラッドは他のゲームアプリよりもキャラクターの動きや敵の動きまで忠実に再現されています。 これは開発エンジンに世界的大人気開発エンジンであるUnityを採用しているからです。キャラクターの動きや細かいアニメーションが特に凄まじいです! ポケモンGOや白猫プロジェクト、マリオランやドラゴンクエストなど人気ゲームもUnityを採用して作られています。 グラフィックが綺麗なゲームアプリランキングBEST9 この滑らかな動きから繰り広げられる大迫力のバトルは・・・誰もが納得してしまう魅力が詰まっています。

誰でも本気になってしまうゲーム性

正直今回全部を説明しきれていないほどやりこみ要素の多いゲームで他にもギルドやレイドなども楽しむことが出来ます。 ここまで多いゲームは他にはなく、下手すりゃテレビゲームよりもクオリティもやりこみ要素も多いゲームになります。 色々な人と交流をしたい人やストレス発散をしたい人、1つのゲームを長く続けたい人に特におすすめのゲームです。

4つまでのデータを持つことができる

IMG 1620 1人で4つまでのデータを保有することができる・・・モンハンのような作りになっています。 なので、1つの職業にこだわることなく気軽に色々なキャラクターやギルドでの交流を楽しむことができる内容になっています。

その分ダウンロードに時間がかかる!5分くらいは必要になるよ
モンハンみたいなゲームアプリを厳選:スマホでモンハンよりもレベルの高いゲームが出来ちゃう!

ゲームの始め方

STEP.1
連盟の選択
IMG 1610 2つの連盟(アスラン、ハルミオン)から自分の好きな連盟を選んでください。 どちらが強いとか弱いとかではないので、直感で選んでください。あとで変えることはできません! 闘技場や大乱闘、大戦争を行うときのチームの振り分けとして使用します。

ちなみに僕はアスランだよ。直感で決めた!笑
STEP.2
職業・主人公の選択
4つの職業から自分の好きなものを選んでください。 データは4つまで持てるので飽きたら他の職業を使って遊ぶことができるので、気軽に決めてください。

ナイト

大きな剣を使って戦う体力が高い職業です。 IMG 1617

スナイパー

銃を使って戦う速さと攻撃力の高い職業です。 IMG 1616

ウィザード

魔法を使って戦う魔力と攻撃力の高い職業です。 IMG 1615

バード

楽器を使って戦う体力が高い職業です。 IMG 1614 パンチラができるおすすめゲームアプリを厳選 主人公の性別を選べるおすすめゲームアプリ10選:女でも男でも遊べちゃう!
STEP.3
主人公のキャラメイク
職業を決めたら自分の好きなようにキャラメイクを進めていきます。 IMG 1618 髪型と顔のタイプ2種類、装備とモーションを決めることができます。 IMG 1620 キャラメイクが自由なゲームアプリおすすめランキング
STEP.4
チュートリアルの有無
チュートリアルをプレイするかどうかを決めることができるゲームになっているので、チュートリアルをスキップするとすぐにゲームを始めることができます。 IMG 1621
MEMO
チュートリアルは全部で10分ほど時間がかかります。移動や攻撃などの操作方法を勉強します。ぶっちゃけやっていけば分かってくるので、大丈夫です。
STEP.5
ゲーム開始
全部で10分もかからないでゲームを始めることができますしガチャもないので、スムーズです。 自由度の高いオープンワールドの世界で暴れまわりましょう! IMG 0225

まとめ

ロードオブロイヤルブラッド MMORPG

ロードオブロイヤルブラッド

GAMEVIL Inc.無料

ロードオブロイヤルブラッドを実際にプレイした感想やゲーム内容などを徹底的にご紹介しました。 他のゲームでは味わうことのできないスケールの大きなバトルが魅力的なゲームになっています! ぜひ大規模バトルでスッキリしてください。 では、また・・・