【評価】キングスレイドとは?実際にプレイしたレビューとゲーム内容、遊び方などをご紹介

紹介するゲームはこちら!

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料

こんなストーリー
人間、エルフ、魔物など色々な世界の生き物が暮らす世界で魔王アングムンドによって支配されつつあったときに人間界の王様カイルの聖剣エアにより魔王は倒されますが・・・ それ以降カイルの姿は誰も見なくなり・・・聖剣エアは封印され、人間の平和な世界に危機が訪れる。 そこで一人の青年”カーセル”が小さな田舎から世界を救うべく、立ち上がる。

キングスレイドってどんなゲーム?

2016年9月に登場したアクションRPGゲームで、
  • ストーリー
  • ド派手なバトルやスキル
  • 巨大なボスに最大9人で挑むレイドバトル
  • リアルタイムで対人戦を楽しみPvP
と・・・RPGにも関わらず色々な楽しみ方のできるアプリになっています。

今でもアップデートがあってどんどんストーリーが追加されたり、ゲームモードが追加されたりしてこれからもどんどん面白くなっていきそうな勢いのあるゲーム!
アクションゲームアプリおすすめランキング:RPGから対人戦まで爽快すぎる

どんな遊び方ができる?

ストーリー

マップ上でいくつものステージに別れて進行していきます。 ストーリー部分もしっかりと3Dグラフィックでフルボイスになっているので、ストーリーを楽しみたい人や文字を読むのが苦手な人でも頭にスッと会話が入ってきますよ! そしてガチャがないのでリセマラもする必要がないので、みんな平等に始めることができます。

バトル

キングスレイドのアクション性の高いバトルは最大4人パーティのセミオートで進んでいきます。 通常攻撃や移動などはすべて自動で行いキャラクター固有のスキルは手動で使用する形になります。 スキルは最大3つ使えて、全てのスキルモーションは全66キャラクターで固有のモーション(演出)を楽しむことができます。

キングスレイドは光加減とか動きの滑らかさが他のより圧倒的にレベルが高くてスマホゲームアプリとは思えないレベルの高さを楽しむことができるよ!
スキルはウェイトシステム(待ち時間)とMPシステムにになっていて、使用すると一定時間同じスキル使うことができません。ですが、全部で12個ものスキルを使うことができるので・・・スキル発動しまくりなのも魅力的になっています! キャラクターそれぞれにはMP(青いダイヤモンドのようなもの)があり、それぞれに必要MPに達したときに使用できます。
MEMO
自動機能(オート)や1.5倍速機能もあるので、バトルは他のゲームよりもスムーズに進んでいきより激しいバトルが可能になります。

ギルド

ギルドを作ったり他のギルドに入ると
  • ギルドショップ
  • 討伐集会所
  • 訓練所
  • ギルドレイド
ができるんですがなんといってもギルドを始めるだけでギルドレイドができるのがめちゃくちゃ激アツです! 仲間と協力して強敵をボコボコにするのは爽快感が半端ないですよ。 しかも、こんな感じでギルドランキングまで表示されるので・・・思わず本気になってしまうハマる要素も豊富です!
MEMO
ギルドは最大50人まで加入することが出来ます。

レイドバトル

ギルドレイドやドラゴンレイド、ワールドボス、チャレンジレイドは他のプレイヤーと協力して敵を倒すゲームモードになります。 最大9キャラクターで戦う大迫力のバトルは見逃せません!

PvP

自分のパーティがどこまで通用するか実際のプレイヤー同士の戦いを楽しむことができます。 バトルではスキルの発動タイミングやパーティ編成が勝敗のカギを握っているので戦略性が高いです。
  • ビクトリーリーグ・・・1つのパーティで挑むPvP
  • オナーリーグ・・・2つのパーティで挑むPvP
  • クラウンリーグ・・・3つのパーティで挑むPvP
の3種類があり、どれもランク別のランキングが表示されるので楽しみながらも本気になれるゲームモードとなっています。
PvPが楽しいおすすめゲームアプリランキング

本当におすすめできる5つの理由

キャラクターの動きが滑らかで綺麗

300以上のゲームアプリをプレイしてきた僕から見ても、かなり最高レベルで動きが滑らかになっています。 バトルシーンやストーリーシーンなどどんな時でも忠実に動きが表現できています。 その理由として、使われている開発エンジンがUnityという世界的に有名な開発エンジンが使用されていることです。 このUnityというのは・・・スーパーマリオラン、白猫プロジェクト、ドラゴンクエスト、ポケモンGOでも使用されているもので、動きに忠実な動きを再現するのにはぴったりの開発エンジンなんです。 それに加えて3Dグラフィックであったり、フルボイスなどゲームとしてのクオリティは他のゲームよりも全然高いです!

名前とか覚えなくて大丈夫だよ!世界トップレベルの滑らかさを実現できているアプリってこと!

キャラクターは旅の途中で仲間になるので一切ガチャがない

スマホアプリでよくある現象として、ガチャを引かせて運任せでほとんどいいキャラクターが出ないで飽きてしまうという最悪のパターン・・・。 ですが、このゲームアプリはRPGの中でも珍しくガチャを採用していません! まさにポケモンやドラクエのように冒険の途中で仲間と出会い共に戦っていくスタイルになっています。

だから、育成が大切になるよ!どう育成したりするのかも自分で考えられるから楽しいよ
ガチャが好きという人にとったら残念かもしれませんが・・・課金をしたくない人や無料で本格的に遊べるゲームを探している人にとったら最高のゲームですよね! ユーザーをしっかり考えて楽しめるような構成になっているところは他にもオートバトル機能だったり、ストーリースキップ機能などがあります。

やっぱり自分のペースで楽しめるゲームがいいもんね

バトルが派手すぎて・・・

バトルの派手さは・・・今までたくさんのゲームをやってきましたがピカイチですよ。 スキルはキャラクター固有のスキルモーションになっているので、キャラクターごとに楽しむことができます。 バトル中の光加減が幻想的なのも特徴で色々な攻撃によって、たくさんの色が乱れ合いカラフルで派手なバトルになっています。 バトルでは4人パーティでタンク(前線)、ヒーラー(回復役)、ディーラー(アタッカー)の3種類から選ぶんですが・・・この選び方で戦術や勝敗が決まるので戦略性も試されるゲームになっています。 セミオートバトルを採用しているのでスキルを使う以外は基本眺めています。 ですが、何回も言いますが”派手なバトル”になっているので見ているだけでも爽快感を味わうことができるゲームになっています。

バトルはオートにもできるし、1.5倍速にもできるよ

”飽きる”という言葉を知らないほど多彩なゲームモード

ゲームモードには全部でストーリー、レイド、PvPの3つを楽しむことができるのでソロプレイでもマルチプレイでも楽しむことができるゲームになっているんです。
  • ストーリー・・・奥の深さを感じる終わりなき旅
  • レイド・・・最大9人で巨大なボスに挑む
  • PvP・・・1対1のタイマンがちんこ勝負
それぞれのゲームモードでしっかりと魅力が詰まっているんです。

たくさんの人が強くなろうとパーティを考えるからPvPのレベルも上がるし、ゲーム自体がどんどん盛り上がっているよ
ポケモンバトルみたいにシンプルなバトルですが、奥が深く・・・どっぷりハマったらめちゃくちゃ長い間楽しめるようになっています。 マルチプレイで盛り上がるおすすめゲームアプリ25選:他のプレイヤーといつでも遊べちゃう! 絶対に飽きないおすすめゲームアプリ20選:これで飽きたらゲームは向いていない

キャラクターが可愛すぎる

初めてこのゲームをやったときに思ったのが・・・”悪意あるほど誘ってきてる”というほどに露出の多い女性だったり、パンチラが頻繁な女性だらけだったことです。

まぁ男性なら嬉しいけどね!笑
あとはボインがしっかりプルンプルン揺れるのも男性は目が離せませんよ! もはや言葉では伝えることができないほどの男性にはたまらない魅力の詰まったゲームになっています。 登場する63種類のキャラクターのうち、ボインは26人いるので・・・ストーリーをぜひ楽しみにしていてください!
注意
エロゲーではないので安心してくださいね。笑
そして、キャラクターはそれぞれコスチュームを変えることが自由に出来るので季節に合わせた服装だったり気分によって自分の好きな服装に変えてあげましょう! パンチラができるおすすめゲームアプリを厳選

まとめ

キングスレイド

キングスレイド

Vespa Inc.無料

今回は久しぶりに出会った神ゲーについてご紹介しました。 まだやったことない人や楽しいスマホゲームを探している人は、ぜひ楽しんでみてください! では、また・・・