シフトの融通が利くおすすめバイト:好きな時に仕事ができる

色々なバイトを経験してきてシフトの融通が利かないバイトもいくつか経験しましたが、ストレスになったりバイトのことばっかり考えさせられる生活になったり・・・最悪でした!

同じように悩んでいる人や自分の時間をしっかり欲しい人におすすめのバイトをご紹介していきます。

どんなバイトが融通が利きやすい?

シフトの融通が利きやすいバイトの特徴として、

  • シフト提出の頻度が高い
  • バイトの数が多い
  • 接客のないバイト

が経験上シフトの融通が利きやすいバイトです。

シフト提出の頻度が高い

一言でいうと・・・

遊びや旅行など、まとまった休みが欲しい人におすすめ

シフト提出の頻度が高いバイトはいうまでもないかもしれませんが・・・シフトの融通が利きやすいバイト一つです。

提出頻度が高いバイトはシフトを2週間おきくらいで出すので、その時の気分によってたくさんシフトを入れたりほとんど入れなかったり、自分でシフトを自由に決めることができます。

シフト制のメリットとしては、旅行や遊びのための休みを自分で自由に休みを取ることができる点です。

固定制のバイトになってしまうと1週間での勤務する曜日と時間が決まってしまっているので、どうしても休みが取りにくかったり理由を考えなくてはいけないんです。

バイトの数が多い

一言でいうと・・・

急に休みたい人におすすめ

バイトの数が多ければ多いほど、急な休みにもしっかり対応できるバイトが多いです。

最悪めんどくさいと思ったら誰かに代わりに入ってくれる人を探すこともできますし、当日の朝に店長に電話をすれば代わりを探してくれることが多いです。

ですが、反対にバイトの数が少ないとピリピリしていて絶対に休んではいけない空気感が漂っています。笑

当日の急な休みにもしっかり対応しているバイトを探したい人はバイトの数で判断しましょう。

接客のないバイト

一言でいうと・・・

客に迷惑がかからない分自由に働けやすい

経験上接客のある飲食店や販売店に関しては、シフトに厳しく休みを取れないことが多いです。

理由としては、接客のあるバイトは忙しかったり客に迷惑がかかる心配が出てくるからです。

もしも無断欠勤なんかした時には、ほとんどの確率でクビにさせられるでしょう・・・。

でも、今回紹介する接客のないバイトは”自由”を売りにしていることが多く好きな時、空いた時間で働けるバイトが多いです。

シフトの融通が利くおすすめバイト

データ入力

シフト提出の頻度は大体2週間ほどのバイトで、日払い・週払いが多いのも特徴的です。

データ入力は基本的にパソコンに向かった予算や 売り上げなどを入力していくだけなので誰でも出来る仕事になります。

しかも、週1の3時間くらいからシフトを設定できるので・・・めちゃくちゃ気楽です。

働きたいときはガッツリ、遊びたいときや休みたいときはガッツリ休むことができますよ。

>> 最大1万円もらえるマッハバイトで求人を探す

コンビニ

24時間営業がほとんどなので、シフトもその分自由度が高くなります。

朝、昼、午後、夜、深夜といった感じで好きな時間にシフトを提出すれば好きな時間に入ることができます。

ですが、コンビニのバイトは休む人が多いので急に「今日入れない?』と電話してくることが多いので・・・『まぁ嫌だったら、用事があるので・・・』と断ればOKです。

コンビニは一回働いて覚えてしまえば、全国どこでも仕事ができるようになるという最大のメリットがありますよ。

>> 最大1万円もらえるマッハバイトで求人を探す

カフェ

カフェのバイトはバイトの数がそもそもめちゃくちゃ多いので、当日の休みにも対応してくれることが多いバイトです。

多いところではバイトだけで70人ほどいることもあるので・・・休みたくなったら誰かしら代わりに入ってくれますよ。

シフト制になっていることが多く、最低勤務日数も決まっていないので2,3週間後のシフトは自由に決めることができます。

>> 最大1万円もらえるマッハバイトで求人を探す

居酒屋

居酒屋もシフトが自由という点で人気の高いバイトになります。

ですが、どうしても夜に働くバイトなので働く時間は決まってきてしまいます・・・。(大体18時から6時までの間)

シフト制で人数が多いのでかなり自由度が高く、気を使うことなく自由に自分の時間を決めることができるのも魅力です。

バイト内で仲がいいのでバイト外での交流が多いのも居酒屋の特徴の一つです。

>> 最大1万円もらえるマッハバイトで求人を探す

仕分け

短期バイトの王道である仕分けもシフトの融通が利くバイトです・・・というか、働きたくなった前日までにシフトを入れればいいので、自分の気分次第で働くことができます。

作業自体はシールを貼ったり、検品をしたりと地味な作業になりますが時給が高く、長期契約しないので気持ち的にめちゃくちゃ楽です。

人見知りの人や内向的な人は特に人間関係で悩む心配がいらないのでおすすめです。

>> 最大1万円もらえるマッハバイトで求人を探す

イベントスタッフ

シフトの融通が利いて、出会いも求めている人におすすめなのがイベントスタッフです。

イベントスタッフも短期バイトで人気が高いんですが、特にイベントスタッフは出会いが多いです・・・というのも、みんな不安で一杯なので声をかけたり一緒に仕事をするだけですぐに仲良くなって連絡先を交換する人も多いです。

ちょっと出会いを求めている人には、ぜひおすすめのバイトになります。

>> 最大1万円もらえるマッハバイトで求人を探す

単発バイト

一回こっきりのバイトが単発バイト!面接もないですし、自分の好きな仕事を選んで働けるので人気が高いバイトです。

特に大学生の長期バイトの時は人気が高日払いでその日にお金をもらえることが多いのも魅力の一つです。

お金に困っている人やすぐに使いたい人にはおすすめです。

仕事内容はたくさんあって、仕事内容別に選ぶことができるので自分の好きな仕事を選んでやってみるのがおすすめです。

>> 最大1万円もらえるマッハバイトで求人を探す

在宅ワーク

シフトもクソも家で仕事ができるのが在宅ワークです。

自分で仕事を探してやるんですが・・・専業の在宅ワーカーは月に30万円ほど稼ぐ人も少なくありません。

文章を書いたり、アンケートに答えたり一見地味ですが自分の好きなタイミングと場所でできるのがめちゃくちゃ魅力的ですよ。

>> 日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

アンケートモニター

お小遣い稼ぎに登録しておきたいのがアンケートモニターです。

その名の通り、スマホやパソコンを使ってアンケートに答えるだけでお小遣いが手に入るバイトです。

まぁバイトというか本当にお小遣い稼ぎで暇なときにやる人が多いです。

登録している人がめちゃくちゃ多くて100万人以上登録しているサービスもあるので、気になる人は登録しておくことをおすすめします。

>> アンケートでおこづかい稼ぎ

バイト選びはマッハバイトがおすすめ

スクリーンショット 2018 07 20 19 33 49

  • 最大1万円
  • 最短翌日
  • 23万件を超える豊富な求人

バイトを応募するときは間違いなくマッハバイト がおすすめです。

働く前に最大1万円が最短翌日に手に入るので、あまりバイトを入りたくない人や金欠の人はマッハバイトで応募するだけでいいんです。

全員もらえるから安心してね

比較的人気の高い”シフトの融通が利くバイト”も他の求人サイトよりも倍率が低い状態で応募できるのも魅力的です。

>> マッハバイトの詳細はこちら