インスタで写真の編集ができる!?

みなさん,こんにちは!!!

  みなさんは,インスタグラムで編集できるの知っていますか? また,この編集を使っていますか?   写真をがっつり編集するのもめんどくさい,けど・・・編集したい・・・という方は必見です!   今回は,インスタで意外と使われていない編集についてお話しします.  

投稿前に写真の雰囲気を変えられる!?

  インスタで投稿する前にある程度の写真の編集を行えます.   投稿しようと思っている写真が「ん~ちょっと物足りないなぁ~」という時にぜひ使ってほしいです.  

別にアプリなど必要という訳では,ないのでみなさんお使いになれます(*^-^*)

  まず,大雑把に編集の仕方を説明していきたいと思います.  

編集のやり方

    まずインスタを開きます.すると,投稿する時に使う下の真ん中にあるマークをクリックします. すると,この画面に飛びますね!すると,ライブラリと写真,動画のどれで投稿するか選択します.(ライブラリとはすでに撮ってある写真です,写真とは今から撮る写真を投稿するということです,動画とは今から撮る動画を投稿するということです.) 投稿しようと思っている写真を撮ります.     すると,このような画面になると思います. ここで,フィルター,編集の項目が下にあるので選択し,編集します. 今撮った写真を編集していきま~す(^O^)/   ・・・3分後   ふぅ~,終わりました!!! たったの3分で終わっちゃいました(*´з`)   出来上がった写真がこちらです.   なかなか自分なりには,いい写真が出来たと自画自賛してます・・・笑 レトロで哀愁のある雰囲気を出したかったので,思い通りにできました(^O^)/  

いざ投稿!!!

    そして,編集が終わったら次へを押します. そうすると,このようにキャプションやタグを付けられるので付けましょう!「インスタグラムのタグの必要性とは?」   そして,シェアするボタンを押せば投稿完了です(*^-^*)   今の時代,たくさんの編集アプリがあり使い分けるのも大変ですがインスタの中にある編集なら簡単に編集できますね!   しかも,写真の雰囲気をガラッと変えることもできるのでオススメです!

最後に

    今回は,インスタでインスタントに編集を行う方法をお話ししました・・・( ̄▽ ̄)笑   今回は,編集から投稿までの流れを大雑把に説明するだけになってしまったので,次回はより詳しくそれぞれお話ししていきたいと思います.   編集して相手により自分の思いを伝えられるように一緒に頑張りましょう!!!   では,また・・・

コメントを残す