イヤホンをなくさない方法となくした時の対処法!よくなくす人は必見!

「やべイヤホンどこいった!?」

「俺のイヤホン知らない?」

「なんで・・・ないの?」

と、イヤホンをなくしてしまう人やどこかに忘れてしまう人は多いと思います。

そこでイヤホンを絶対になくさない方法をご紹介していきます!

音楽が好きな人にとって、イヤホンは宝物だからなくしたら・・・最悪だよね!

イヤホンは置くんじゃなくて入れておく

イヤホンをなくしやすい人の特徴として、ほとんどの人がワイヤレスイヤホンが多いと思います。

ちなみに僕もワイヤレスイヤホンを使っていて・・・BeatsXなんだけど、めちゃくちゃ無くしてた!

福丸

運がいいことに色々な店や部屋で見つかっているもんね!
【レビュー】BeatsXを4ヶ月使った評価:音質は?充電持ちは?全て答えます。

最近ではワイヤレスイヤホンが人気なんですが・・・なくしやすいということでも有名です。

まだBeatsXのように左と右が繋がっているものであればいいんですが、AirPodsのように左耳と右耳で別々の場合は本当に注意が必要です!

たくさんの無くしたということを聞きますし、小さいものなので見つからないことがほとんどです。

で!なくさない方法として、一番おすすめなのが置かないということです!

手順としては、

  • STEP.1
    家に着く、店に着く
    まずお店や家に着きますよね。

    多分イヤホンをしながらだと思います!

    イヤホンを外すときが一番無くしやすいから注意だよ!
  • STEP.2
    イヤホンを外したらまずケースにしまう
    ほとんどのワイヤレスイヤホンにはケースが付いているので、収納できると思います。

    これは絶対にケースにしまっておきましょう!

    福丸

    有線イヤホンの場合はこの手順はスキップしてね
  • STEP.3
    机やソファには置かない
    帰って疲れていたり、店に着いてリラックスしたい気持ちは分かります。

    このときに無意識にどこかに置いたり、投げたりすると・・・ほとんどの確率で後で損をして探すハメになります!

    これは正直習慣付けるしかないんだよね・・・。でも、3回くらい意識してやっておけば、無意識でもできるようになるよ
  • STEP.4
    カバンの中に入れておく
    ほとんどの人のカバンにはポケットが付いていたり、小さなスペースがあるはずです。

    そこにしっかり入れておきましょう!

    カバンに入れておけば、まず無くなるということはありませんから!

    福丸

    どこにいったか分からなくても、カバンの中だと絶対見つかるもんね!

アイテムを使うだけで簡単に防げる

もしもイヤホンが無防備だったりした場合は、誰もがなくす理由がわかると思います。

そうならないためにも、しっかりケースやストラップはつけておく必要があります!

元からあればいいけど・・・ないワイヤレスイヤホンも多いからね!

イヤホンケース

あんまり普段持ち歩かない人もいるかもしれませんが・・・イヤホンを無くさないためには、大切なアイテムになります!しっかり持っておきましょう。

もしもない人とかダサいから嫌な人は、おしゃれな小物入れがおすすめ!

福丸

かっこいいものも多いからね!

ストラップ

AirPodsを使っている人は他のイヤホンを使っている人よりも断然なくしやすいです。

というか、イヤホンをなくしたって人の半分くらいはAirPodsだと思う!

なので、普段からAirPodsを使っている人はぜひストラップを付けてみてください!

これで全然変わります。これさえあれば、首から下げておくこともできるので無意識でどこかに置いておくこともなくなります。

イヤーピース

今使っているイヤホンのイヤーピースはしっかり自分の耳の形にあっていますか?

もし万が一、落としてしまってそのままどこかになくなった・・・なんてこともたまに聞きますからね!

ですから、まずは自分の耳に一番フィットするイヤーピースに変更するだけでも落下防止につながるのでおすすめです。

無くしてしまったときの対処法

もしも今イヤホンをなくしてしまっている人もいるかもしれません。

家で無くしている人であるなら・・・まぁ家中探せば見つかるので、なんとかなりますが外や店で無くしている人がいるなら急いで探した方がいいですよ!

ちなみに僕もしょっちゅう外で無くしたけど、毎回帰ってきているから大丈夫!

そこ対処法としては・・・今までいた場所すべてに電話をして確認することです。

めんどくさいとかは思わずに、今すぐやってください!

福丸

もしもイヤホンが帰ってきて欲しいならね!

イヤホンをなくすほとんどの確率は・・・自分がリラックスをして、イヤホンを外すときです。

気の緩みや安心感などから何も考えずにどこかに置いてしまって、そのまま店を出てしまうことがほとんどです!

1人のときはずっとイヤホンをしている人もいると思うので、まだ大丈夫かもしれませんが・・・友達や彼氏・彼女と一緒だったときになくしやすいよ

まず思い出してください!最後にイヤホンを持っていた記憶と今まで入ったお店の情報が一番頼りになります。

福丸

この2つで基本的にしっかり場所は見つかるから!

最後にイヤホンをしていたときから何をしたか、どこにいったかを思い出してホームページの連絡先から行ったであろうお店に片っ端から電話をしていきます。

聞くだけだから、行ったであろう店は全部かけたほうがいいよ!

まとめ

今回は、イヤホンをなくしたときの対処法や無くさない方法をご紹介しました!

普段から使うイヤホンをなくしたときの喪失感は・・・半端ないですよね。

しっかり自分でできることはやっておくことでなくす心配もなくなりますから!

ぜひ参考にしてね!

では、また・・・