【格安SIM】DTI SIMの特徴や口コミ・評判をまとめてご紹介!

みなさん、こんにちは!シャルんと

 

今回は格安SIM業界最安値を打ち出している会社があったので、

気になりました。

 

しかも、まだ格安SIMの中では有名じゃないですが・・・かなり安くてコスパがいいと評判なんです!

 

ということで今回はDTI SIMの特徴や口コミなど全てまとめてご紹介します。

DTI SIMとは?




こちらが今回ご紹介していく格安SIM会社のDTI SIMです。

業界最安クラス・・・果たして本当なんでしょうかねぇ〜

詳しく見て行きましょう!

料金プラン

DTI SIM音声通話用SIMカードデータ通信用SIMカードデータ通信用(SMS付き)SIMカード
3GB1490円840円990円
10GB2800円2100円2250円
使い放題2900円2200円2350円

実は、全9パターンのうち格安SIMの中での最安値プランが5つもあります。

音声通話用SIMカードの10GB

データ通信用SIMカードの3GB,10GB

データ通信用(SMS付き)SIMカードの3GB,10GB

は業界内で最安値に設定されています。

 

携帯電話として、電話もしっかり使いたいと思っている人音声通話用SIMカード

インターネットやLINEさえできれば大丈夫データ通信用SIMカード

通話はしないが、SMSは使う人データ通信用(SMS付き)SIMカード

 

もっとたくさんの容量を使いたい人には、20’s SIMがオススメです。

利用するデータ通信において通信先を機械が判別してくれて、対象だった場合は全ての基本データ容量から除外されるサービス、

なので、データ容量を気にせずに使えてしまうんです!

DTI SIM音声通話用SIMカードデータ通信用SIMカードWifiルーターセット
7GB3980円(10分間かけ放題サービス付き)2880円3696円

しかも、20’s SIMではその他のサービスが充実していて、

20’s SIMで契約すると

DTI画面サポート・・・年に一度画面割れの修理を2000円で受けることができます。

DTI Wifi by エコネスト・・・日本全国75000万カ所以上の場所でWifiを無料で使用することができます。

使用回線

ドコモの回線を使用しています。

 

データ通信は、XiとFOMAに対応しているので安定したインターネットの通信速度を実現されています。

DTI SIMの特徴

料金プランや内容などを見てきました。

続いては、特徴についてです!

20’s SIMが学生の間で話題に!

DTI SIMの中にある20’s SIMが素晴らしい!と話題になっています。

 

というのも、20’s SIMでは学生に人気のあるアプリや就活に強いアプリとして有名な

マイナビ

マイナビ学生の窓口

Youtube

Twitter

radiko

通信量が全てカウントフリーに!!!

 

つまり、これらのアプリを使い放題になるという学生にとっては超お得な格安SIMです。

私も大学生なので電車の中でYouTubeやTwitterが見れるようになるのはとても嬉しいです!!!

 

マイナビとかは・・・どうでもいい。笑

もし20’s SIMなら通信制限にかかる心配がほとんどない

しかも、この20’s SIMの通信量は7GBもあるんです。

 

上で紹介したアプリ以外に7GBですからね・・・?

LINEとかは1度に送る容量が超小さいので、ほとんどWebサイトなんかで7GBを使うことができるんです!!!

福丸

ゲームやっている人はゲームとかね!自分の好きなように使えるね!

正直20’s SIMじゃないと意味がない

業界で月額に関していえば、確かに最安値でお得です。

 

でも、正直格安SIMの中での金額はどれもそこまで変わりません。

もし最安値にこだわりたい人はいいかもしれませんが格安SIMの中でも

通信速度

他のサービス

自分と相性がいいか

で決めること満足のいく格安SIMに出会えるんですが、

DTI SIMの通常のプランのは

サービスがあまり豊富ではありません・・・

 

例として、

LINEやSNSを多く使う人に向けられてお得な「LINEモバイル」

ゲームをやるだけで月額が無料・500円引きになる「AIR SIM」

 

というような独自のサービスがないのが特徴です。

【格安SIM】LINEモバイルがSNSの通信量がカウントフリーで学生に人気!?特徴や口コミ・評判などを紹介! 【格安SIM】AIRSIMが面白い!ゲームをするだけで月額が無料になる!?

 

となると比較されるのが、

格安SIMで有名な「UQモバイル」「BIGLOBE」などになってくるんですが・・・

 

人気格安SIMと比較すると・・・絶対にオススメできません。

もし新しく出た格安SIMを使いたいとか他の人が使ったことのない格安SIMを使いたいとかだと話は別ですが、

正直月額200円ほどしか変わりませんし・・・

 

通信速度という面から見ても、人気の格安SIM会社の方がオススメできます!!!

 

ですが、20’s SIMは別の話です。

いろんなサービスが一つになって・・・しかも、3大キャリアの半額以下の値段で7GBも使える・・・神かって!!!

 

なので、通常プランの方に入るなら他の有名で人気のある格安SIMがいいですよぉ〜って話。

口コミや評判は?

学生に人気の理由や多くの人の感想としては・・・

20’s SIMで通学・通勤時間が暇じゃなくなった!

DTI SIMを使っている人の多くは、

20’s SIMのプランで使っています。

 

そのため、みなさんはツイッターやyoutubeで通学・通勤時間を有意義に過ごすことができています!

 

該当するアプリがよく使うアプリの場合なら、

とても活躍してくれるSIMですね。

通信速度はイマイチ

通信速度の面では、

やっぱりUQモバイルと比較すると比べ物にならないです。

 

ぶっちゃけ、通信速度を求める人ならUQモバイル以外ありえない!

とまで言われるほど3大キャリア(au,softbank,docomo)に近い通信速度ですからね・・・

 

なので、あまり通信速度を気にしない人に向いています!

こんな人にオススメ

では、どんな人にオススメできる格安SIMなのかお話ししていきます。

一人暮らしで家にWifiがない・・・

もしも学生か会社員をしていて、

住んでいる家にWifiがない人は20’s SIMのプランで使用することをオススメします。

 

家でスマホを使うとしたら・・・ほとんどTwitterやYouTube、インターネットが多いと思いますし

7GBもあるので、見すぎることがない限り足りる容量です。

福丸

カウントフリー最強!

通信速度をあまり気にしない

あまり通信速度にこだわらず、待てる人にオススメです。

 

時間によって、通信速度が遅かったり速かったりと

ムラがあります。

 

まぁ格安SIMなのでしょうがないっちゃしょうがないですけどね・・・

いま3大キャリアを使っている人にとっては、少し違和感があると思います。

まとめ

 

今回はDTI SIMについての料金プランや特徴、口コミ、どんな人にオススメのSIMかなどまとめてお話ししました。

 

学生の間で人気の出てきている格安SIMで

SNSやYouTubeをよく使うかたは必見です!!!

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

では、また・・・