【格安SIM】LINEモバイルがSNSの通信量がカウントフリーで学生に人気!?特徴や口コミ・評判などを紹介!

みなさん,こんにちは!Tatsuyaと

 

みなさんの連絡手段ってなんですか?

 

LINE?メール?

基本的にこの2つのどちらかだと思っております。

 

その他にも,スマホを使う理由は・・・SNSな人って多いですよね!!!

 

「LiNEとSNSアプリだけあってくれれば十分!」

という声をよく耳にします。

 

そこで紹介したい格安SIMがLINEモバイルです。

SNSユーザーにかなりお得なプランになっているので,ぜひおすすめです!

 

それでは,ご紹介していきます。

LINEモバイルとは?



こちらがLINEモバイルです。

 

その名の通り,あのLINEが運営する格安SIMサービスです。

 

それでは,まずは料金プランから見ていきましょう!

料金プラン

こちらがLINEモバイルの料金プランになります。

 

LINEモバイル容量データ通信データ通信+SMSデータ通信+音声
LINEフリープラン1GB500円620円1200円
コミュニケーションフリープラン3GB×1100円1690円
5GB×1640円2220円
7GB×2300円2880円
10GB×2640円3220円
MUSIC+プラン3GB×1810円2390円
5GB×2140円2720円
7GB×2700円3280円

3つのプランがあって.

LINEフリープラン・・・LiNEの通信量がカウントフリー(通信量0)になるプラン

コミュニケーションフリープラン・・・LINE,Twitter,Facebook,インスタグラムの通信量がカウントフリーになるプラン

Music+プラン・・・LINE Music,LINE,Twitter,Facebook,インスタグラムの通信量がカウントフリーになるプラン

があります。

 

なので,月額料金を決めるときも基本的には

①自分がいま使っているSNSのデータ通信量を確認するor予測する
②その通信量を除いたときに発生する月の容量で決定する

基本的に3GBで足りると思います。

 

多くの人がSNSで基本的に通信量が持っていかれているので・・・

 

オプションサービス

 10分間かけ放題・・・880円/月

 端末保証(LINEモバイルの端末の場合)・・・月額450円

 端末保証(自分のスマホで使用する場合)・・・月額500円

 Wifiオプション・・・最大2ヵ月無料+3ヵ月以降月額200円

 ウイルスバスターオプション・・・最大1ヵ月無料+2ヵ月以降月額420円

 フィルタリングオプション・・・無料

 留守番電話・・・月額300円

 割り込み電話・・・月額200円

 通話明細・・・月額100円

 転送電話・・・無料

 国際電話・・・無料

 国際ローミング・・・無料

MEMO
補足

Wifiオプション・・・全国49000か所で使用できる公衆無線Wifiサービスです。通信量を節約するために利用している人が多いです。

フィルタリングオプション・・・子供がインターネットの有害情報だったり悪質なサイトを閲覧しないためのサービスです。

使用回線

docomo回線を使用しています。

 

なので,docomoと同じ範囲で繋がるので全国ほとんどの場所で快適に利用することが出来ます。

LINEモバイルの特徴

それでは,LINEモバイルの特徴をご紹介していきます。

何と言ってもSNS使い放題が嬉しい

今の時代老若男女問わず,SNSを使う時代なので

かなり多くの人がSNSに使う月のデータ容量に頭を悩まされていたと思います。

 

ですが,

LINEモバイルではプランによってはSNS使い放題なので振り返ってみると,

今月まったく使ってなかったわ!と言ってどんどん安いプランになっていくことが多いです。

 

なので,月額をできるだけ安くしたいと思っているSNSユーザーはぜひおすすめですね。

家族や友達とデータ容量をシェアすることができる

他にはない特殊な機能ですよね!

 

LINEを使ってデータ容量をプレゼントすることができるんです。

なので,スマホをあまり使っていない家族や友達に頼んで

月の容量を増やすことが出来ます。

 

しかも,プレゼントされて余った容量は次の月に繰り越されるのでかなりお得です!

 

上手く活用すればかなりの容量節約することが出来ますね。

追加契約は手数料がタダ!

もしも自分で2台持ちしたい・家族みんなで使いたいとなったとき

 

自分のページから追加注文するだけで手数料が0円にできます。

月額よりも高い3000円の手数料が0円になるのは嬉しい!

LINEモバイルの口コミ・評判は?

では,実際にLINEモバイルを多くの人はどう評価をしているのか見ていきましょう!

昼と夜寝る前はWifiを使うべき

格安SIMの弱点でもあるんですが,

多くの人がスマホを利用する時間帯では格安SIMはどうしても重くなり動作が遅くなります。

 

なので,昼と夜は動作が遅くなると思ってください。

ですが,LINE程度の容量でしたら不便なく使うことが出来ると思います。

 

夜は多くの人が家のWifiを使うと思いますが,

昼休みとかスマホをいじる人はちょっと痛いかなーって感じでした。

データ容量繰り越しできるのが嬉しい!

使いきれなかったデータ容量を無理に使おうとしている人もいますが,

 

翌月に繰り越すことも友達や家族にプレゼントすることも可能です。

 

なので,多くの人が少ない容量で足りているという声を聴きます。

 

あまりスマホを使っていないお母さんがよく子供にデータ容量をおねだりされる傾向にあります。笑

こんな人におすすめ

では,どんな人におすすめできる格安SIMなのかお話ししてきます。

SNS以外あまりスマホをいじらない

こういった方が知り合いや家族にいるなら,まずおすすめした方がいいですね。

 

なんつったって,プランによってはLINE・Twitter・Facebook・インスタグラムが全部使い放題なんですから!

 

逆に言えば,SNSはほとんど使わない・やっていないけどWebサイトとかよく見るよぉ~っていう人はおすすめできませんね・・・

あくまで,LINEモバイルの強みはSNSがカウントフリーということを頭に入れておけば自分に合っている格安SIMなのか判断することが出来ると思いますよ!

ドコモを使っている

別にドコモ以外だからやめた方がいいとか否定する訳ではありませんが,

今ドコモの機種を使っている人は若干有利です。

 

というのも,auやソフトバンクの機種だとSIMロック解除というのに

お金が多少かかってしまうので少しめんどくさいかなといった感じです。

 

ドコモだとただSIMカードを入れ替えるだけで使えてしまうのでドコモの人はラッキーって思ってください!笑

今ならキャンペーンで#ぜーんぶゼロキャンペーン

今悩まれている方は,できるだけ決断した方がいいです。

 

今ならLINEモバイルを使用すると・・・

 月額基本料最大2ヵ月0円

 10分電話かけ放題初月0円

 Wifiオプション最大3ヵ月0円

 ウイルスバスターオプション最大3ヵ月0円

とかなりお得なキャンペーンをやっているので,気になっている人は急ぎめで!

まとめ

 

今回は格安SIMのLINEモバイルについてお話ししました。

 

SNSをよく使う人にはお得なサービス・特典になっています!

 

ぜひ今の月額よりももっと安い料金でスマホを使いたい人は参考にしてみて下さい!

 

では,また・・・