【格安SIM】AIRSIMが面白い!ゲームをするだけで月額が無料になる!?

みなさん,こんにちは!Tatsuyaと

 

今流行りの格安SIMはたくさんの種類があってどれにすればいいのか悩んでしまう人もたくさんいますよね・・・

 

UQモバイルとか,楽天モバイルとか・・・有名どころはたくさんあります。

 

その中でも少し異質な格安SIM”AIRSIM”があったので今回はご紹介していきたいと思います。

AIRSIMとは?




AIRSIMは2016年7月に格安SIMのサービスを開始した比較的新しい格安SIMです。

 

他の有名格安SIMとはまったく違う特徴があるんです!

 

いろいろ紹介していきます。

料金プラン

こちらがAIRSIMの料金プランになっています。

AIRSIM月額
1GB590円
3GB820円
5GB1180円
7GB1800円
10GB2050円
25GB5000円
その他

 SMS使用料・・・月150円

 ユニバーサル料金・・・月2円

 初期費用・・・3000円

かなりシンプルな料金プランで分かりやすいかもしれません!

 

福丸

他の格安SIMと同じじゃん!

使用回線

使っている回線は,docomo(ドコモ)です。

 

かなり安定していると評判で,通信速度の目安として下り最大375Mbpsです。

 

通信速度がよく分からないという人は,こちらの表が参考になると思います。

メール ライン100Kbps~1000Kbps(1Mbps)
Webサイト閲覧200Kbps~2000Kbps(2Mbps)
Youtubeの低画質500Kbps~3000Kbps(3Mbps)
Youtubeの高画質3000Kbps(3Mbps)~5000Kbps(5Mbps)

 

今docomoを使っている人は,

スマホのSIMを変えるだけでいいので,かなり楽です。

 

と,ここまでは普通の格安SIMに思えるかもしれませんが・・・

 

続いて他の格安SIMと違う点についてお話ししていきます。

他の格安SIMとここが違う!

AIRSIMの凄さをお話ししていきたいと思います。笑

無料で使える!?

実は,AIRSIMは無料で使える0円SIMとして知られています。

 

その秘密は・・・ゲームアプリです。

 

毎月キャンペーンの決まったゲームをインストールして遊ぶことによって,

上の表の月額から値引きされるんです!!!

 

そういったキャンペーンが毎月あるので実質無料の人が多くいるんです。

引用:AIRSIMモバイル
より

こんな感じで毎月キャンペーンが行われています。

 

しかも,扱われるゲームが普通に人気で面白いものが多いのが特徴の1つです。

 

もし無料で使いたい場合は1GBにしてください。

MEMO
補足

もっと多い容量(3~25GB)で使いたい人は,全て月額から500円割引きされるので,損する訳ではありません!

達成条件が簡単すぎる・・・

どうせゲームが難しくて,誰も達成できないで月額が割引されないんじゃないの?

と思っている人もいるかもしれません。

 

ゲームだとチュートリアルを終わらせてスクリーンショットで完了だったり,

Tシャツを2枚買うだけでOK

などなど誰でも簡単にできるキャンペーンが多いです。

 

月に1度キャンペーンの誰でもできる内容をやるだけで月額が無料もしくは500円引きになるんですよ!

福丸

それは・・・凄すぎ・・・

 

だから,ゲームが得意じゃない人でも大丈夫ですよ。

残念なポイント

逆にどんなところが残念なのかお話ししていきます。

知名度の無さ

AIRSIMは他の格安SIMに比べて,新しいサービスということもあってまだ

世間に広まっていません・・・

 

なので,不安に思ったり怪しむ人もいるかもしれません。

福丸

無料だもんね・・・

 

ですが,

docomo回線を使用していますし,機能としては十分安心できます。

キャンペーン内容が変わる

キャンペーンはずっと固定ではないので,

多少なりとも当たり月と外れの月が分かれるかもしれません。

 

チュートリアルでいい場合もあれば,ある程度クリアできないといけない場合もあるかもしれません・・・

 

それは正直時間が経たないと分からないことなので何とも言えないのも残念なポイントですね。

どんな人におすすめ?

それでは,どんな人におすすめできる格安SIMなのかお話ししていきたいと思います。

格安SIMを無料で使いたい

格安SIMを無料で使っていきたい人には,ぜひおすすめです。

 

ただゲームが好きな人の方がいいかもしれません・・・

 

先ほどもお話ししましたが,キャンペーンの達成条件が変わる恐れがあるため

ゲームやアプリが好きでよくプレイする人におすすめしたい格安SIMです。

ドコモを使っている

どちらかと言うと,今現在docomoを使っている人の方がいろいろ簡単に使用することが出来ます。

 

SIMを入れ替えるだけでいいですし,

回線もdocomoを使っているので使い勝手もさほど変わらないと思います。

まとめ

 

今回は他の格安SIMと少し違うAIRSIMについてお話ししました。

 

まだ知名度はないものの,今後どんどん多くの人が使用していく格安SIMの1つになるんじゃないかなぁ~と思っております。

 

気になった方はぜひ参考にしてください!

 

では,また・・・