大学生の間の投資の詐欺って稼げるの?内部の仕組みや見分け方、相談方法もご紹介

毎日毎日バイト・・・そんなバイト生活から抜け出すために投資をしている大学生が多くてこの記事を見ている人はそんな投資で不労所得の生活をしている人を羨ましく思っている人はいるんじゃないですか?

わりぃけど、そんな甘くねーよ?

ってことで今回は投資やマルチ商法の仕組みを詳しく説明して、金持ちになれると勘違いしている大学生を論破していきたいと思います。

  • 実際に誘われて始めようか迷っている・・・
  • 友人が誘われているから我に返る方法を知りたい!
  • 始めちゃったんだけど、実際稼げるの?

っていう人の悩みに痛いほど納得する説明を頑張ってしていきます!

もしも困っている人がいたらぜひ拡散してこの記事を見せてあげてね!

もしもローンを組んで始めた人はどれくらい借金が戻るのかまず確認

投資や情報商材の詐欺にあってしまっている人は・・・家族にばれたくない、学校にばれたくないと思っている人もいると思います。

東京ミネルヴァ法律事務所なら何度でも相談に乗ってくれて、書類の郵便局留めなどの家族にばれないような対策を行ってくれるので学生にはありがたく本当に自分が抱えている借金がいくらなのか?どれだけ減るのかを知ることができます。

まずは借金をしている大学生は買い入れ理由などを無料相談することがおすすめです!

結論:投資やビジネスで稼いでない!ほぼ全員”紹介料”で稼いでいる

一眼でわかる図解

あなたは稼げない!幹部が稼げるだけ!

MEMO
ちゃんとしたビジネスや投資をしている人も中にはいるのでほぼ全員としています。

いきなり結論にはなってしまうんですが・・・投資やビジネスといった(お金や女のことしか考えていない大学生が憧れる)カッコいい言葉を使っているだけで中身としては、”友人に紹介したときにもらえる紹介料”でチョビチョビお金をもらっているだけです。

紹介料の相場は商品価格(例の場合は50万円)の10%(例の場合は5万円)が紹介した人に入るということです。

もちろん一番稼ぐのはマルチ商法をやっている組織の幹部で・・・流行りのUSB(バイナリーオプションなどの投資)や情報商材は原価がほぼ0円なので、1人が買うと約45万円ほど入ります。

大学生にとっての5万円って大きいから簡単に友人を売って人間関係がグチャグチャになるパターンが多いんだよ

図解のStep.1〜Step.4までを繰り返し行うことで被害に遭う人(買ってしまう人)は増えていく仕組みなので、買えば買うほどマルチ商法をやっている団体や組織はぼろ儲けということになります。

怪しい投資を始めようとしている人を論破するQ&A

今ぜひ始めようと考えている人や友人が始めようとしている人はこのQ&Aを見てください。

論理的にねじ伏せます。笑

注意
見覚えのある場合は・・・大抵詐欺だと思って大丈夫です。

なんでブランド物を持っているの?

幹部からレンタルしているから。

大学生に流行りのマルチ商法は基本お金を稼ぐためのツールや情報を売る場合が多いんです。

ですが・・・普通の人は怪しいって言って買いませんよね?そこで信じ込ませるために必要なものはヴィトンやグッチなどのブランド物を持つことです。

ブランディングだよね。お金を持っていることを言わないで証明することによって、みんな信じやすくなるんだよ

ちなみに・・・本当にお金の価値を知っていて苦労して稼いだ人は

ブランド物を見せびらかしません!

しかも、マルチ商法をやっている人たちは基本的に幹部からもらった給料(セミナーや稼ぎ方を教えることでもらっている)でブランド物を買ったり、中には幹部からブランド物をレンタルしてお金を持っていることをアピールしているだけです。

全ては友人を騙してもらう5万円のためにやっているんだよ・・・そう考えると、ワロタ。

勝率90%以上っていうのも証明してくれたよ?

“カン”でもマーチンゲール法を使えば99.999%勝てるよ?

今流行りのバイナリーオプションも含め投資というのは”勝つ”or”負け”の2つしかありません。

そして・・・負けると前回の倍を賭けて投資をするというギャンブルで使われる方法を使うと限りなく負ける確率は0%に近づいています。

だって、もしも勝てば賭け金の倍もらえるバイナリーとかだったら100円賭けて負けたら200円賭けて、勝てばトータルで400円-100円-200円でプラス100円になるよ

まぁ具体的な説明は置いておいて・・・とにかく

ほぼ100%に近づけることは論理的にツールがなくても出来る!

ということです。

ともかく・・・投資やビジネスの知識がない人は勝率99.9%と聞いて飛びついていますが・・・結局利益になるのは図の場合は全部100円にしかなりませんから。

これは算数をしっかり知っていれば誰でも計算できることだからね!
MEMO
ちなみにマーチンゲーム法を使うと全て利益は初めの投資額と同じになります。
マーチンゲールを詳しく知りたい人はこちらがおすすめ
参考 マーチンゲールの法則・ココモ式・モンテカルロ式 FX投資術とは?FX初心者の為替入門 参考 マーチンゲール法でバイナリーオプション攻略できるか実践検証バイナリーオプションに勝てない戦略まとめ

FXや株などの大金を稼げる投資をしない理由は?

バイナリーオプションが一番マーチンゲール法の説明で高い勝率のように証明できるから

  • FXや株:運営する期間が長く勝ち負けを出しにくく勝率を証明しにくいから
  • バイナリーオプション:5分程度で勝ち負けがわかり勝率を証明しやすいから。

大前提として・・・マルチ商法や情報商材といったものは買った人が儲かるかどうかはどうでもいいんですからね!

DVDやUSBといった商材を買わせることが大切ですから

なので、最近のマルチ商法ではほぼほぼバイナリーオプションが使われているという噂を聞きます。

あと勝ちか負けで賭けるためマーチンゲーム法などのギャンブル的手法を売り文句にしやすいという理由もあります。


どんな人がやっているの?凄い人が多いって聞くけど?

そりゃー凄くない人の商材は買いたくないからそう言うよね。笑

こういったマルチ商法の手は・・・投資スキルやビジネススキルよりも”自分たちはこんなに凄いんだ!”っていうアピールをすることの方が大切で、ほとんどの人がそれに憧れて始めてしまいますからね!

本当に凄い人なら名前聞いただけでみんな知っているはずだよね。笑

バイトで満足?

楽をしようと言う考え方だけでバイトを辞めれるほど稼げたら世の中回らないよ

Twitterやインスタグラムでもこういった手のマルチ商法って多いですよね・・・。

僕自身色々なビジネスを勉強してきましたが、間違いなく大学生はバイトが一番確実にお金を稼ぐ最強のビジネスです。(ビジネスではないか?)

自分で直接的に利益を出すことなく働く前から決まった給料をもらうことができるのってなかなか凄いことですからね?

楽なバイトランキング15選:アンケートや体験談を元に本当におすすめのバイトを厳選してみた

ブログやYouTube、アフィリエイト、投資などなど個人でも結果を残せる時代にはなっていますがどんなビジネスでもいわゆる成功する確率は1%以下です。

それでそんな訳わからない商材買って100万円以上稼げるならみんなやってるし・・・あなただけが知っているなんてことはあり得ないからね。

なんで大学生が多いの?

金と女にしか興味がない年頃だから騙しやすい

誤解されがちですが・・・ぶっちゃけ、大学生は大人から見ても的にされやすい年頃なんです。

高校生のよりも金を持っていて社会人よりも経験や知識が少ない大学生は騙しやすいと思っているんですよ!

同じ大学生として許せないよね。

しかも・・・大学生には就活という人生で一番嫌なイベントが待っている人も少なくないので

ワンチャンあんじゃね!?金持ちになって豪遊しよう

ってことで初めてしまう人が大量発生しているっていうことです。

じゃあ、大学生でお金を稼ぐのは無理なの?

無理ではないですし・・・僕もブログやサイトを運営していてサラリーマン以上のお金を毎月いただいていますが、大学生はまずお金の本質を勉強することがおすすめです。

  • どうやったらお金を稼げるの?
  • 楽してお金を稼ぎたい!
  • バイト辞めたい

ではなく、

  • どうやったら世の中の役に立つことができるのか?
  • もっと楽に自分の頑張りや伝えたいことを多くの人に伝わる方法はないか?
  • バイトの時間も世の中のためになる行動に使いたい

という考え方に変えたり・・・どういった人やモノにお金は集まるのか?をまずは焦らずに考えることが大切です。

大学生に限らずお金の勉強をしたい人はファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」がおすすめです。

変な怪しいマルチ商法とは違い無料で講演会を受けることができる(Webで受講する場合は1000円かかる)ので、”お金”しか目がいっていない人は本質から学びましょう。

色々な人を見たけどお金を稼ぎたいっていう”気持ち”だけじゃ無理・・・。