嫌いな人からLINEが来たときの対処法:下手すりゃあなたがみんなから嫌われる?

  • うわ・・・あいつからLINEきたよ・・・。
  • 本当に関わりたくないわ!
  • LINE送ってくるなよ

という状態に今なっているみなさんこんにちは! 嫌いな人からLINEが来たときって・・・本当なら一言”送って来ないで”と言いたいところですが、まぁそうストレートに言えないからこそ困っていると思います。 そこで嫌いな人からLINEが来たときに上手く対処をする方法をご紹介していきます!

相手に嫌いな態度で接すると”LINEを送っただけで嫌う性格の悪い人”になっちゃうよ?

なんで?

送っている側からするとLINEを送っただけで嫌われたという感覚になってしまうから


意外と多いんですが・・・嫌い嫌いって自分のことしか考えずに相手に適当な態度や明らかに嫌いってことが伝わるLINEの返信などをしている人がいるんですが・・・向こうも人間です。 向こうからすると、ただ単にLINEを送っているだけなのに”嫌われる”というかなり性格の悪い人だと思われても仕方ありません! なので、しっかり大人の対応で対処をしないと”あなたが自己中”として噂されてしまうので自分勝手に行動するのは控えておきましょうね。

行きすぎた行為はなんでもNG!しっかり大人の対応を意識して!

嫌いな人からのLINEが!おすすめの対処法

嫌いな人からLINEが来たけど・・・どうすればいいのか分からない場合は、ぜひ参考にしてください!

普段からこの方法で嫌いな人とうまく付き合っているよ

既読を付けるタイミングはちょっと遅めくらいがちょうどいい

どのタイミングが理想的?

1時間ほどで既読・返信がオススメ!遅すぎると・・・相手が依存してしまうこともあり。


嫌いだからと言って返信をわざと遅らせるのってあんまり効果がなくて・・・逆にあなたが嫌いな人を考える時間が増えるだけなので、シンプルに遅くても1時間くらいで返信してしまって早く終わらせる方があなたのためでもあります。 人によって既読をつける時間や返信するまでの時間を考える人が多いですが、ぶっちゃけ気にしていませんし遅くても早くてもポジティブに考える人には関係ありません! なので、他の人とあんまり返信時間は変えずに返してあげましょう。

質問はしない!向こうからの回答のみ答える

なんで質問はダメ?

相手は自分に興味があると勘違いする可能性が高い


嫌いな人に対して・・・業務的な質問や必要最低限の質問は控えましょう。特にプライベートなことに関する質問をしてしまうと同性、異性に関係なく”自分に興味がある”んではないか?と勘違いしてしまい ずっとLINEしてきたり、たくさんデートや遊びに誘ってくることもあります! 興味がないということを口にするのも相手を傷つけてしまうのでNGですが、必要最低限のLINEの返信を意識して返信することが大切です。 遊びやデートの断り方完全版:断り続けてきた私が教える本当のテクニック

上から目線はNG。必ず下から接すると断りやすい

なんで?

シンプルに嫌われる。笑


いや・・・嫌われていいもん!っていう人はバンバン使うといいと思います。というか、嫌われていい人は多分この記事を読んでいないと思いますし。笑 うまくLINEを切り抜けられて出来るだけ自分の風評被害(陰口や悪い噂)を抑えたいときは逆に下からの対応をすると誘いや頼み事などを断りやすいです。 簡単にいうと、その人に対して必要以上に”ごめん、”とか”すいません、”を先頭につけて返信をすることで相手からすると断られたときのハードルが下がります!

すいませんとかって日本人たくさん使うから見慣れさせておくことで断られたときの相手の精神的ダメージが軽減する
プライドが高い人にとったら少し大変かもしれませんが、断れることをイメージすればできるはず。

スタンプのみはかなり効果的!

どうして?

楽だし相手も返信に困りなかなか会話が続かないから


逆にスタンプを送られて来たときって・・・意外と困りませんか?

  • スタンプに対する返信をすればいいの?
  • どう反応するのが正解?
  • 後でいいか!

って感じで個人的に”スタンプで送られてきたら会話が終了という暗黙の了解”が個人的にあり、すぐにLINEを辞めてしまいます。 スタンプで送って来たからといって陰口されることも少ないですし、マジで対応に困る必殺技と言っても過言ではありません!笑

男性でも女性でも関係なく使えるからいいよね
困ったら適当にスタンプ送っておくのが効果的で楽ですよ。

嫌いな人からのLINEが来たときにやりがちなNG行為

絶対にダメ!嫌いだからと言って特別扱いは逆に嫌われる

学生さんによくあると思うんですが・・・嫌いだからと言って、変に避けたり、悪口を言いまくったりして”特別扱い”をしている人をよく見るんですが・・・ 逆に興味あるやん!って思いますし、必要以上の行動をするとあなたも嫌われる原因になるので辞めておいた方がいいです。

  • 生理的に無理
  • トラウマがある
  • しつこくて嫌い

など原因は何かしらあると思いますが・・・心の中で嫌うってこちら側から距離を置くのが大人の対応で、被害を最低限に抑えることができますよ!

LINEが来たことをわざわざ友達に報告

友達などに〇〇からLINE来たんだけど!うざ!とかを友達にLINEしたり報告する人がいますが・・・送られた友達の意見を代弁すると”どうでもいい!”。 更に最近の研究で分かったこととして、あなたがAさんの悪口をBさんに言ったとするとBさんはAさんの評価を下げるのではなくあなたの評価が無意識的に下がるという結果があるのであなたがいくらAさんの悪口をアピールしたとしても誰もAさんの評価が下がる訳ではなくあなたの評価を頭の中で下げるということを覚えておいてください。

これを頭に入れておくと、嫌いな人に対する対応が変わる人が多いよ!
つまり・・・

あなたが愚痴れば愚痴るほどあなたはみんなから嫌われていくんですよ?

SNSで訳分からないことをつぶやく

これも・・・先ほどとあんまり変わりませんが、よくTwitterなどで遠回しに誰かを特定できるように悪口を書き込んでいる人がいますが、

結果的にみんながあなたのことを冷めた目で見られる

だけなので誰も得をしませんし・・・あなたがただ単に自滅しているだけの行為になります。 嫌いな人を潰すことは結果的に自分を潰していることにもなっているので、出来るだけ嫌いだからこそ大人な対応であまり波風立たせずに距離を置くことが一番効果的な方法ですよ!

まとめ

嫌いな人からLINEが来たときの対処法をご紹介しました。 どうしても嫌いな人に対しては変な対応や考えすぎて空回りしてしまうことが多いので、気をつけながら慎重に対応していきましょう! では、また・・・

コメントを残す