インスタの検索が相手にバレる4つの可能性:絶対に見せてはいけない検索欄

インスタグラムの検索機能・・・友達や知り合いを調べていたり、知り合いの知り合いなど本当なら自分が知っているはずのない人物を検索しているのを・・・バレてしまったときの恥ずかしさは、想像したくないレベルですよね。笑 そこでインスタグラムの検索機能で絶対に誰にもバレない方法とバレる可能性のある行為をご紹介していきます。

インスタの検索が相手にバレてしまう4つの可能性

結論からいうと・・・検索履歴を相手に見られることはほぼ100%不可能といっても過言ではありません。 なので気をつけるポイントとしては、検索した後の行動です。

検索したことはバレないかもしれないけど、検索した後に変なことしちゃうと”検索したんじゃね!?”って思われちゃうよ!

直接検索履歴を見られる

もうこれは・・・気をつけてと言うしかないんですが、インスタを覗き見されて検索履歴を直接隣から覗かれたら・・・もちろんバレてしまいます。 これはぶっちゃけどうしようもないですが、知り合いの人の近くで検索履歴は開かない方がいいかもしれません。

  • 自分の趣味
  • 見られたくない検索タグ
  • どんな人を見ている傾向にあるか
というのが相手にバレてしまいますから。 検索のトップに出てくる動画たちはAI(人工知能)で自分におすすめの動画や写真を提案してくれているので、この動画や写真は自分が過去に見てきたものと同じジャンルのものが多いので・・・相手に自分の好みがバレてしまいます。

フォローもしていないのに間違えて”いいね”、”コメント”してしまいバレる

フォローをしていない人に辿り着く方法として

  • フォロワー、フォローの知り合いから辿り着く
  • 検索を使って名前orユーザー名を検索

の2つの方法があります。 ですが、もしもフォローしていない人に対していいね、コメントをしたとしてもすぐに解除をすることで相手には通知がいかないので安心してください。

でも、緊張するからしないのが一番理想だよ

フォローもしていない人のストーリーを見てしまう

フォローをしていない人のストーリーを見ても相手には足跡がついてしまい自分がストーリーを見たことがバレてしまいます。 ストーリーを見るのは”いいね”や”コメント”と同じように相手のアカウントに辿り着かないと見ることができないので・・・自然とバレてしまいます。

MEMO
ストーリーはいいねやコメントと違って一度足跡をつけてしまうと消すのが大変なので気をつけましょう。
【インスタ】ストーリーを足跡付けないで見る5つの方法:これで色々な人のストーリーを覗き見できる

検索が相手にバレないために取るための対策

頻繁に検索履歴を消しておく

STEP.1
自分のアカウントの右上をクリック
STEP.2
設定をクリック
STEP.3
アカウント欄にある検索履歴をクリック
STEP.4
”はい”をクリック
すると、こんな感じで検索履歴が削除されるので誰にもバレることがありませんよ!

もしもおすすめの方も気になる人は右の×マークをクリックすると綺麗に消えていくよ

二段階認証でセキュリティをガチガチにしておく

STEP.1
自分のアカウントの右上をクリック
STEP.2
設定をクリック
STEP.3
プライバシーとセキュリティ欄にある二段階認証をクリック
STEP.4
電話番号を追加する
STEP.5
送られてきたセキュリティコードを入力する
これで二段階認証が完了です。もしも他のデバイスで入力しようとしたときにあなたのスマホにログイン用のセキュリティコードが送られてくるので勝手に入れられることがなくなります。

これはセキュリティ面でしっかりやっておいた方がいいよ。ログインするときだけだから特に不便にはならないよ

鍵垢にして自分を特定できないようにしておく

STEP.1
自分のアカウントの右上をクリック
STEP.2
設定をクリック
STEP.3
プライバシーとセキュリティ欄にあるアカウントのプライバシー設定をクリック
STEP.4
非公開アカウントをオン
これで鍵垢(非公開アカウント)の設定が完了しました。

フォローしている人以外は投稿が見れなくなるよ!
鍵垢にするのは少し用心棒かもしれませんが、逆に鍵垢にして自分を特定できない名前にすると何しても相手にバレることがなくなります。笑

コメントを残す