【レビュー】グランドチェイス-次元の追跡者-とは?ゲーム内容や遊び方など実際にプレイした感想をご紹介

”まとめ狩り”が合言葉になっているアクションRPGのグランドチェイスを実際にプレイして、ゲーム内容や遊び方、感想をご紹介していきます。

紹介するゲームはこれ!

グランドチェイス - 次元の追跡者 -

グランドチェイス – 次元の追跡者 –

KOG co., Ltd無料

こんな物語のゲーム

世界滅亡を望む魔族と化した”カゼアゼ”を倒すべくセルディン王国の王女はカナヴァン王国とセルディン王国、エリュエル島の3人の少女を集め王国戦争を引き起こした”カゼアゼ”を討伐するために”グランドチェイス”を設立。

そのグランドチェイスは見事”ガゼアゼ”を倒したのだが・・・消えてしまった・・・。

グランドチェイスを求めてキャラクターたちが冒険に出る。

IMG 1907

グランドチェイスとは?

”まとめ狩り”と言われる4人パーティで大量の敵をぶち殺す爽快感を味わうことができるアクションRPGのゲームになります。

他のゲームと違いゲーム自体にスタミナ制限がないので、いつでも楽しみたいときに楽しめてユーザーに優しいです。

2000万ダウンロードを達成したグランドチェイスの後継作品となっていますが、パソコンゲームをやっていなくても関係なく楽しめます!

僕もパソコンの方のグランドチェイスはやったことがないもん!

どんな遊び方ができる?

ストーリー

ストーリーは漫画のような4コマタイプとクエスト内で行われるイラストの2つに分けることができます。

4コマタイプのストーリー

クエスト終わりに4コマタイプの綺麗なストーリーを楽しむことができるんですが・・・4コマの時は基本的に物事やストーリーに大きな変化があるときなので、集中して楽しんだほうがゲームとしてのストーリーを掴みやすいですよ。

IMG 1914

クエスト内ストーリー

クエスト内でのストーリーは基本的に”ボスキャラが現れたぞ”的な感じのことなので僕はいつも飛ばしています。

IMG 1905

MEMO
どちらのストーリーにもしっかりとスキップ機能が付いているので、気分によって飛ばしても大丈夫です。

できるだけ4コマの方のストーリーはしっかり見て欲しい!

バトル

IMG 1913

パーティは4人編成になっていて、守備、近接、魔法、狙撃、回復の5つの職業があります。(キャラクターごとに職業は決まっています。)

バトルはセミオートで攻撃は自動だけどスキルは自分で発動させます。

この4人の編成がめちゃくちゃ大切なゲームでしっかり自分なりの戦略を立てないとクエスト勝てない・・・。

キャラクターコントロール(キャラコン)になっていてキャラクター全体を一気に移動させます。

タップをした場所にパーティ全体で移動するよ!テリア・サーガと同じ仕様だよ

グランドチェイスのバトルの特徴として圧倒的に多い敵の数です。4人のパーティに対して20体くらいの敵がバンバン出てきます。

なので・・・油断をしていると1体のダメージは小さいですが・・・20体が一斉に攻撃してくるとかなりの大ダメージになってしまいます。

逆に4人のパーティで20体以上の敵をまとめて倒せてしまうのが魅力的でバトル終わった後に「ふぅ」とスッキリしますよ。

IMG 90BC6257FFEF 1

他にもグランドチェイスの特徴として、他のゲームよりもスキルをバンバン使うことができる点です。

IMG 4DFB1894BDB8 1

キャラスキルはウェイトシステムによって大体15秒に1回使えるんですが・・・1キャラクターで2つのスキルを使うことができます。

なので、全部で2×4人で8個のキャラスキルを15秒で使うことができるんです!

極めつきは、6回キャラスキルを発動することによって使えるパーティスキルで回復をしたり、大ダメージを与えたりなど戦況によって使い分けてください。

もう・・・スキル押しっぱなし。笑

ド派手なアクションスキルをバンバン発動させることができて、”まとめ狩り”・・・もうストレス発散要素が多すぎて逆に大変!

ストレス発散アプリのおすすめランキングTOP9:暴れまわってイライラ解消!

IMG AB3C61AA9E47 1

これがパーティスキルのボタンなんですが・・・左下が使えるスキルのマナで右が必殺技ポイントになります。

MEMO
オートスキル機能やオート移動機能も付いています。

クエスト

IMG 1912

IMG 1917

クエストはマップとステージで1つになっていて、マップ上の場所ごとで全部で約10個のクエストをこなしていく形になります。

その中で色々物語を楽しんでいくって感じ!

どんどん進んでいくごとに敵も強くなっていき負けることがあるかもしれませんが・・・スタミナ制限がないので、いくらでも挑戦することができます。

育成

IMG EC18716D7B7F 1

キャラクターを育成しつつ、進化、8箇所もつけることのできる装備を自分で考えることで同じキャラクターでも全く違った強さにすることができます。

ギルド

マルチプレイが好きな人には欠かせないギルドもしっかりあります。

最大30人同士で戦うギルド戦やアイテムの交換、チャットでワイワイ盛り上がったり・・・使い方次第で自分の強化の役に立ちますし楽しいですよ!

グランドチェイスのココが凄い!

なんと言っても他では味わうことのできない”まとめ狩り”

他のゲームだとなかなか少人数vs大人数というバトルスタイルを採用していないので珍しいんですが・・・かなり爽快です!

もはや多すぎて・・・1体1体確認するのが難しいほどいるのでキャラクタースキル、パーティスキル、必殺技を使って”ドーン!”とまとめて狩っちゃいましょう。

5つの職業によって攻め方が違うので、本気で攻撃が好きな人は回復役なしの近接タイプのみのパーティにしたり、不備型を多めに守りを意識したパーティなど戦略性の高さも味わえる作品になっています。

アクションでの派手なバトルと戦略性の高いゲームってなかなかないよね

スタミナがないから・・・気づいたら1日中やっちゃう中毒性

ゲーム好きなら・・・ここまでハマるゲームは他にあんまりない!っていうほど、ハマってしまうストーリーもバトルも濃密なゲームです。

スタミナという制限がないので、1日中やってめちゃくちゃ進めることもできますしちょくちょくやってストーリーを楽しむことができます。

スタミナがないゲームって意外と少ないよね

ストーリーも色々なイラストやグラフィックで楽しむことができるので飽きることがありません。

絶対に飽きないおすすめゲームアプリ20選:これで飽きたらゲームは向いていない

まとめ

グランドチェイス - 次元の追跡者 -

グランドチェイス – 次元の追跡者 –

KOG co., Ltd無料

グランドチェイスを実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方などをご紹介しました。

他では味わえない”アクション性”と”戦略性”の2つを両立できている面白いゲームになっています。

ぜひ楽しんでくださいね!

では、また・・・