単発・短期バイトで出会いたい人におすすめバイト:短時間で出会いたいならこれ!

学生やフリーターなど時間のある時にちょっと入れる短期バイトや単発バイトを探している人の中に・・・出会いを求めている人もかなり多くいます。

どうせ働くなら異性と話せた方がいい、仲良くなりたい!と思っている人におすすめの単発、短期バイトをご紹介していきます。

単発バイトの出会いは一目惚れが多い

長期バイトや短期バイトを多くやってきて、気づいたこととして・・・長期バイトはお互いを知ることが出会いに繋がって、短期バイトや単発バイトは基本的に男性からの一目惚れで出会いに繋がることがほとんどです。

長期バイトは少なくても1ヶ月多い人で4年ほど一緒に働くので、嫌でもお互いの性格や中身が分かります。感覚的にいうと、友達から彼女・彼氏になるパターンがほとんどです。

単発バイトは1日しかありません。ですが、この一日で気になる人に好印象を与えるだけでもっと自分に興味を持ってくれて連絡先を交換できたり、プライベートで遊んだりすることが出来ます。

一見単発バイトの方が難しく思うかもしれませんが・・・行動力次第では、単発バイトの方がチャンスがあるのも事実になります。

>> 出会いのある長期バイトを探す人はこちらの記事がおすすめ

まずは仲良くなろう

糸電話のイラスト

話してみないと何もわからないので、まずは仕事をしながら分からないことがあったり分からなそうな雰囲気だったら声をかけることが大切です。

ぶっちゃけこの仲良くなる、顔見知りになることが一番大切であり一番勇気の必要なことになります。

ここをクリアしちゃえばOK

仲良くなる目標としては、昼休憩の時に少し話したりお互いが認識出来ているレベルが目標です。

連絡先交換を目標に

筆談のイラスト

単発バイトの目標としては、バイト終わりに連絡先を聞くことです。

その日に付き合うとかデートに誘うということよりもまずは連絡先を聞いて、これから徐々に距離を縮めていく方が確実ですし相手も困ることがないです。

単発バイトは失敗しても、もう会うことがないからリスクは小さいのが魅力

1度で成功する人はほっとんどいないので失敗してもガッカリしないでください・・・単発バイトの長所を活かして何回もチャレンジしましょう!

ガツガツはNG。ショットワークスならいくらでも単発バイトが見つかる

寝転がってスマホを使う人のイラスト(男の子)

ガツガツ相手に連絡先を聞いたり、個人的な情報を聞き出そうとするのは絶対にNGです。

動物の本能として、警戒心があるのでガツガツするとほとんどの確率で引かれたり、嫌われます。

単発バイトに臨む気持ちとしては、余裕を持って”世の中には数え切れない単発バイトがある”ことを意識しておくのが大切です。

今回が無理だとしても切り替えて次の単発バイトに挑んでください・・・すると、自然と出会いは転がってきますから。

出会いを見つける上でショットワークスの登録は必須になるので、単発バイト・短期バイトをするときは活用してください。

出会いのある単発バイト一覧

イベントスタッフ

大学生に人気が高いバイトなのがイベントスタッフになります。

イベントスタッフは、コンサートやイベント会場で販売やチケット切りなどを行うので現場に行ってみないと分からないんですが・・・めちゃくちゃ人数が多いです。

男女比もだいたい5対5なので、イベントスタッフのバイトで出会う人は大勢います。

飲食店

飲食店のバイトはどうしても長期間の応募がないと思われがちですが、実は単発のバイトも応募していることが多いです。

飲食系はどうしても教えたり、コミュニケーションを嫌でも取らないといけないので自然と出会いも増えていきます。

ホールよりもキッチンのバイトの方が密に教えることが多いので・・・期待も高くなっていきます。

サンプリング

ティッシュを配ったり、チラシを配るバイトは男女比がちょうど良く、比較的話す時間もあるバイトになります。

駅やデパートなどで、配るだけですので仕事内容的にも楽ですし近くの同じバイトの人と話すことができるので・・・人気が高い単発バイトになります。

1人で働くイメージが強いかもしれませんが、チームで別れて色々な場所で働くので休憩中の会話も多くなります。

ブライダルスタッフ

結婚式場で仕事をするバイトになりますが、会場全体にいる人がハッピーな気持ちなので自然と笑顔が増えるバイトです。

未経験者でも大丈夫で大事な仕事というより脇で働くことが多いので心配もいりません。

時給も高くて出会いのあるバイトにはぴったりなんですが、デメリットとしては求人の数が少ないことです。

販売

初めのうちはたくさん教えてもらう分会話の量も多くなったり、チェーンじゃない人気の場所なら暇な時間が多いのでずっーと話していることもあるほど・・・出会いにはぴったりです。

単発のバイトの求人にある販売スタッフは基本的に1人でいきなり働かせることがないので、誰かと一緒に仕事をします。

なので、絡む人数は少なめですがその分1人とずっと過ごすことができます。

コンビニ

ちょっと単発バイトは恥ずかしいけど出会いたいっていう人にオススメなのがコンビニの単発バイトです。

もしもコンビニで働いたことがあるなら分かると思いますが、他の人のシフトだったり新人の人を知らなかったりすることが多いです・・・それだけ、バイトの回転率が高いので・・・。

しかもコンビニのバイトは男女比5対5なので、分からないことがあったら一緒に働いている異性の人に声をかけちゃいましょう!

まとめ

出会いがある短期・単発バイトをご紹介しました。

ぶっちゃけ出会いがないと・・・一目惚れでもいいから出会いが欲しいっていう人はたくさんいるんではないでしょうか?

数打ち当たれでショットワークスに登録をして自分の好きなバイトと運命の人と出会ってください!