やりがいのあるおすすめバイト9選:心から笑顔になれるバイト

どうせバイトをするなら人のためになったり自分なりのやりがいを感じたバイトをしたい人は多いのではないでしょうか? やりがいを感じることのできるバイトをご紹介していきます。

人に与える幸せが最も人間が幸せと感じる

与えることは最高の喜びだ。他人に喜びを運ぶ人は、自分自身の喜びと満足を得る。

ウォルト・ディズニー

多くの人は実は気づいていないことですが・・・お金をたくさんもらうよりも”やりがいを感じる方が幸せになれ、長く続ける”ことができるんです。 どうしてもバイトに関しては時給やキツさで選んでしまいがちですが、やりがいで決めた方がバイト自体が楽しくなりますし笑顔でいる時間も増えます。

時給だけで決めたときは・・・本当につまらなかった!
どうせそこまで変わらない時給でバイトをするのなら、やりがいを感じることのできるバイトの方がいいですよね! やりがいという観点で考えたときに人それぞれ価値観が違うと思いますが、やりがい=人の役に立つことです。というか、人の役に立つバイトがやっていて一番楽しいですよ。

自分まで幸せをもらえるからね
もしも出会いのあるバイトをやりがいと感じている人は出会いのあるおすすめバイトを参考にしてください。 【カップルだらけ】出会いがあるバイト11選:もう出会いの無さを言い訳に出来ない!

どんなバイトでやりがいを感じるの?


一言でいうと・・・

やりがいのあるバイトは雰囲気が良く楽しい

客の笑顔が見れる

お客さんに笑顔が見れたときは、なぜか不思議と仕事のモチベーションが上がったり、もっと喜ばせる工夫を考えたりと自分なりに更に一生懸命バイトに励むことが多いです。 不思議とお客さんの笑顔が見れるようなバイトにはブラックなバイトはなく、ほとんどのバイトが自分で考えてお客さんのためになる接客や振る舞いをするようになります。なので、他の人から見ると楽しそうと感じるバイトが多いのです。

バイトの雰囲気が良い

バイトの雰囲気が良いところはどこもやりがいを感じている人が多いです。 バイトの雰囲気が良いところはキツイとか楽とかで働いていなくて、みんなが一生懸命仕事を考えて行動していたり、お客さんのことを考えて仕事をしていることが多いです。 なので、自然とバイト同士の笑顔も増えていきやりがいをどんどん感じてくるという良い循環になるんです!

自由度が高い

実はやりがいのあるバイトというのは、自由度が高くて楽なことが多いです。 その理由として、やりがいを感じるバイトというのは”自分で考える”、”バイト同士のコミュニケーションを大切にしている”ことがほとんどです。 なぜなら店長や社員の言いなりになっているバイトは、楽しくもないですし全くやりがいを感じることが出来ませんからね・・・。 なので、今回紹介するのは自由度も高く自分で何をするべきなのかを考えることのできるバイトを選んでおります。

やりがいを感じることのできるおすすめバイト一覧

スタバ


一言でいうと・・・

ずば抜けて人気のバイト

やりがいを感じるバイトNo.1がスタバのバイトになります。 客として行ったことも多いかもしれませんが、スタバのバイトはほとんどが笑顔で楽しそうにバイトをしていますし・・・話を聞いたところ実際にやりがいを感じていたり、より感動経験を与えることがモットーになっているので不思議と店員の笑顔も増えていきます。 バイト外交流も多いそうで、やりがいと共に仲の良い仲間を増やしたい人は持ってこいのバイト先になります。

マッハバイトで最大1万円!スタバの求人を探す

ディズニーリゾート


一言でいうと・・・

夢の国で夢を提供できるバイト

ディズニーリゾートのバイトも楽しくて、多くの人が笑顔で働いているバイトになります。 もしもディズニーリゾートでやりがいのある仕事をしたい人は出来るだけ接客の仕事を選びましょう。 接客をすることで客との触れ合いも増えて相手をどう楽しませようか?もっとこうしたら喜んでくれるのではないのか?と発見の連続になると思います。 さすが夢の国ですよ!

マッハバイトで最大1万円!ディズニーランドの求人を探す

清掃員


一言でいうと・・・

人と関わらないやりがいを感じるバイト

客との触れ合いは苦手だけど、やりがいのある仕事をしたい人におすすめなのが清掃員のバイトです。 箒やモップを使って掃除をするんですが・・・清掃員のバイトは基本的に、一人でコツコツと仕事をします。 始めはめちゃくちゃ汚くてもどんどん綺麗になっていく様子にやりがいを感じることが多く、掃除好きな人におすすめです。

マッハバイトで最大1万円!清掃員の求人を探す

個別指導塾


一言でいうと・・・

大学生に人気の高いやりがいのあるバイト

責任感がありつつ、やりがいを感じるバイトで大学生に人気が高いのが個別指導塾です。 集団塾の講師もやりがいを感じることは出来ますが、どうしても人数が多くなってしまうので・・・やりがいよりも責任感を強く感じてしまいます。 個別塾で1人1人の成長を伺いながら自分の知恵や経験を生徒と共有するのはめちゃくちゃやりがいを感じます。

マッハバイトで最大1万円!個別指導塾の求人を探す

家庭教師


一言でいうと・・・

塾よりもやりがいを感じるバイト

生徒の家に訪問する形で授業をするので、個別指導塾に少し似ているバイトです。 ですが、家庭教師の場合は生徒の家に行くので少し大変かもしれませんがその分生徒とも密に教えることができるので・・・やりがいを感じることも多くなります。 1人の生徒に教えるので、その分責任感も強く感じることになりますよ。

マッハバイトで最大1万円!家庭教師の求人を探す

着ぐるみ


一言でいうと・・・

子供の笑顔を見れるバイト

遊園地やイベント会場で着ぐるみを着てするバイトですが・・・やりがいを感じるバイトの一つです。 子供を喜ばせるためにジェスチャーだったり、手を振ったりするだけかもしれませんが、子供の笑顔を見るだけで癒されること間違いありません。 子供が好きな人や人を笑わせることが好きな人におすすめのバイトになります。

マッハバイトで最大1万円!着ぐるみの求人を探す

パン屋


一言でいうと・・・

焼きたてのパンの香りの中でできるバイト

バイトをするだけでストレスが解消する人も多いというほど、パンのいい香りと接客によるやりがいを感じることのできるバイトになります。 パンが好きな人や笑顔で選んでいる客の笑顔にやりがいを感じることが出来る人が多く女性に人気のバイトです。 パン屋さんでのバイトは出来るだけ朝は避けた方がいいかも・・・早朝だと6時とかから始めるので・・・。

マッハバイトで最大1万円!パン屋の求人を探す

ケーキ屋


一言でいうと・・・

お客さんが全員ハッピー

やりがいを感じることのできるバイト先でも、かなり上位にくるのがケーキ屋さんです。 ケーキは基本的にめでたい出来事があったときに食べるものなので、笑顔なお客さんが多いです。 お客さんの笑顔が見れる仕事だったり、無意識なやりがいを感じたい人はケーキ屋がおすすめです。

マッハバイトで最大1万円!ケーキ屋の求人を探す

マッサージ


一言でいうと・・・

年齢層が高めな人に人気のバイト

疲れている客や体が凝っている客に対して、ほぐしてあげたり、気持ち良くリラックスさせてあげることをやりがいに感じることの多いバイトになります。 少し抵抗もある人が多いかもしれませんが、経験不問で一から始めることが出来るバイトになります。

マッハバイトで最大1万円!マッサージの求人を探す

バイト探しはマッハバイト

スクリーンショット 2018 07 22 7 17 04
  • 最大1万円
  • 最短翌日
  • 23万件を超える求人
バイト選びでおすすめなのがマッハバイトになります。 マッハバイトは、他にない求人を取り扱っていたり公式サイトより倍率が低かったり・・・お祝い金をもらえたりするのでダントツでおすすめの求人サイトになります。

アルバイトEXとかは3万円のお祝い金をもらえるんだけどもらえるのが半年後なんだよね・・・

マッハバイトの詳細はこちら

コメントを残す