インスタでモデルであるフクロウ(福丸)を使う理由とは?

みなさんこんにちは!

 

インスタで福丸という名前のフクロウを使って写真を撮っている者です(^ ^)

 

今回はなぜ福丸をモデルとして採用し使っているかという理由について説明していきたいと思います思います(´∀`)

 

まず、はじめにみなさんはInstagramをやっていますか?やっている方はどういう目的でやっていますか?考えてみてください…

 

インスタを始めたわけ...

 

私は多くの皆さんに私の撮る写真を見てもらいたくInstagramを始めました!

 

なのに、なんで福丸なんて使ってるの?普通に風景とかの写真で良くない?とみなさん思うと思います。

 

その理由は簡単…

 

そこじゃ、勝てないからです!!!

 

ここでいう勝てないというのは、あまりにみなさんいい写真ばかりなのでそこの分野では勝てないということです。

 

そこで、私は考えに考え…

モデルを使えば、写真の主題と副題が分かりやすくなり、私のテーマがみなさんに伝わるのではないか!

 

と考えました。

 

犬や猫の方が人気あるのになんで!?

 

では、なぜ生き物ではないのか!?と思うかもしれません…生きてます!!!笑笑

 

インスタは基本的に写真の投稿です。動画も投稿される方いますが、基本的に写真を投稿します。

なので、まさに生きてるように私が撮ってあげればいい!毎回違う表情になるよう撮ってあげればいい!

そう考えた訳なんです…

 

インスタグラムで大切なこと

 

 

インスタグラムで必要なスキルはカメラを撮る技術ではなく、

 

見てもらうことを考えて自分のテーマを決めるです。

 

自分のアカウントは自分だけのものなので、自分次第でどうにでもなります。

 

逆に言えば、カメラの技術があっても見てくださる方にテーマが伝わらないとフォロワーは伸びないってことなんです!

 

今やインスタグラマーなんて言葉もあるくらい、インスタグラムが世間で浸透していて、そこでたくさんの人から応援されている人たちは、

 

それぞれ自分の持ち味を活かして自分の武器となるものを作り、投稿している訳です。なので、自動的に投稿に統一感が生まれ、たくさんの人から支持されるようになっていく訳です。

 

その武器を私は福丸にしました…笑

 

最後に

 

 

実際まだまだ私は未熟者で皆様のインスタグラムを参考にさせてもらっています。

まだまだ、こういったことを偉そうに言えるほど人気はないですが、私はいつもこういったことを考えてインスタグラムをやっています!

 

ぜひ、参考にしてください(^O^)

 

では、また…

コメントを残す