【レビュー】ZVEのAppleWatchスタンドを使っみた感想と評価!

最近AppleWatchを買ったんですが・・・置き場所がなくて困っていました!

そして、AppleWatchを買ったついてにスタンドも購入したので今回はその感想や評価をご紹介していきたいと思います。

ZVEというメーカーのAppleWatchスタンドです!見ていきましょう!

ZVEのAppleWatchスタンド

こちらが今回紹介するZVEのAppleWatchスタンドです。

とってもシンプルで高強度航空機用アルミニウム合金で出来ていて、他のスタンドよりも高級感があったのでこれを選びました!

基本的なスペックとして・・・

  • 大きさ13×8.5×13cm
  • 18ヶ月保証
  • AppleWatchケースが一緒に2つ付いてくる

一番の決め手は、iPhoneとAppleWatchを両方置くことができる点です!

作業する時とかにバラバラに置いておくよりも2つまとめて置けた方がいいかなぁって思って

福丸

なんかそっちの方がおしゃれな感じもするもんね。同じこと考えている人たくさんいると思う!
MEMO

2つのAppleWatchケースが付いて来ます!

あんまり好きなケースではなかったから、使ってない・・・。

レビュー

それではさっそくレビューを見ていきましょう。

外観


こちらがZVEのスタンドになります。

予想していた以上に高級感がありました!

大きさも、13×8.5×13cmであまり大きくなかったです。

作業の邪魔になるとか場所が取られるという印象は全くない!

AppleWatchスタンド部分もiPhone純正の充電器がぴったり入ります。

この充電器の磁石を使って、AppleWatchを固定しているといった形です。

使い勝手が良い

みなさんは、どんな目的でスタンドを買いたいのかそれぞれ違うと思いますが

  • 充電をするときのスタンドとして使いたい
  • iPhoneやAppleWatchを操作しながら作業したい
と思っている人は即買いですね!

文句なし!

iPhoneを固定してくれる角度も完璧ですし、AppleWatchも難なく操作することが出来ました。

コードが絡まらない

こういうスタンド系ってどうしてもコードが絡まってしまうので、使っていてストレスになったりすることが多いんですが・・・ZVEは絡まることがありません!

iPhoneの充電器、AppleWatchの充電器を2つ同時に繋いでも上下2つの穴があるので大丈夫です。

充電していて不満に思うことはなかった!

毎回充電する場所を変える人は充電ケーブルを2つ欲しい

もしも学校や会社でも充電をしたいからケーブルを持ち出したい!っていう人は・・・2つケーブルがあったほうがいいです。

しっかり固定されるのでいちいち取り外しをしていると、かなり面倒になりますよ!

もう一つケーブルがある人はいいですが、ないと使い勝手は悪いかもしれません。

ここでしか使わないなら問題ないけど、頻繁に持ち出したりいろんな場所で充電したい時はそれぞれの充電ケーブルが欲しいところですね!

iPhone用充電ケーブルのおすすめ:間違えない正しい選び方とは?

滑り止め性能がすごい!

1番驚いたのが底とiPhone固定部分についている滑り止めです。

僕は固定しながら操作する機会が多いから滑り止め性能にこだわっていたんだけど・・・凄かった!

iPhoneを操作したいときは、スタンド本体底の滑り止め&iPhone部分の滑り止めがしっかりしていないと動いてしまいます!

使っていますが・・・びくともしません。引きずってスタンド本体を移動させたい人には不向きかもしれません。

それほどまで、滑り止めにはこだわられています。

普段は、手帳型のケースをつけているけど問題なく固定することができたよ!
注意

はじめはシールが貼られているので、外してくださいね。

最初の1日知らなくて外さないで使っていた・・・。

AppleWatchの方のスタンドはあんまり使わない

これは僕だけですかね・・・?作業をしているときは基本的にAppleWatchは腕についているのでスタンドに固定していることはありません。

充電する時はもちろん使っていますが・・・人によっては別々でも良いかな?といった感想です!

どちらのスタンドもおすすめの記事があるから参考にしてね!
スマホスタンドのおすすめ:理想の角度で固定してくれるスタンドが見つかる AppleWatchスタンドのおすすめ種類別20選!iPhoneと同時にできるものまで紹介!

どんな人におすすめ?

使ってみて、どんな人にオススメなのかご紹介していきます。

iPhoneとAppleWatchを1つの場所で固定したい

AppleWatchは基本的に腕に付いているとお話しましたが・・・全然後悔していません!

このスタンドにしてから「どこいった?」と探す手間がなくなりました。

iPhoneもAppleWatchもポケットか腕かスタンドにしかありませんからね!

やっぱり、置き場所があるのって便利

iPhoneを操作・充電しながら固定したい

操作しながら固定したい人にもオススメのスタンドです。

その理由として、固定してくれる角度です!

ちなみに60度に設定されているよ

僕の固定してほしい角度にジャストで固定されるのが嬉しかったですね。

おしゃれなスタンドが欲しい

写真で伝わったかわかりませんが・・・かなりの質感です!

Macbookに似ている高級なアルミの質感なんです。

ここまで高い質感と使い勝手の良さでこの値段はコスパいいと思いましたねぇ〜

まとめ

今回はZVEのスタンドのレビューをしました。

  • 質感
  • iPhoneの固定角度
  • 滑り止め性能
がとっても魅力的なスタンドでした!

これからも使っていくよぉ

実際に買ってみて、作業効率も上がりましたし置き場所がしっかりあるのとないのとではかなりの違いが出るのを実感しました!

福丸

まだスタンドがなくて困っている人はぜひ参考にしてみてね!

では、また・・・