座れるバイトのおすすめを10選ご紹介。疲れない!

Tatsuya

みなさん、こんにちは!Tatsuyaと

福丸

福丸です!

 

バイトを探している時にふと、

「なんでバイト中立ってないといけないの?」

「足痛くなるから座って働きたい」

「足悪いから立って仕事ができない」

などなど、いろんな人がこの記事を見てくれていると思います。

 

世の中にはたくさんのバイトがあります。もちろん座ってできるバイトもあります!

Tatsuya

実は、座ってできるバイトを探す方法があるから教えるね!

もしも立って仕事をしたくない・できない人に参考になればいいな!と思います。

福丸

それでは、見ていこう!

コールセンター

こちらは絶対に座れるバイトですね。

基本的に仕事が始まってから終わるまでの時間で立つことがないほど、座っているので体力的にはほとんど疲れません!

Tatsuya

体力的には楽だけど、精神的に大変なバイトだね!

仕事内容

商品・サービスの質問の応答

色々な家に電話をして商品・サービスを紹介する営業

交通量調査

たまに大通りとかでバイトをしている人を見たりしませんか?

座ってボッーと数を通る車や人の数を数えるバイトです。

おすすめの理由としては、暑さや寒さで体力が奪われて集中が続かないので頻繁に休憩をくれます!

福丸

座れる&休憩が多いって最高!

仕事内容

歩行者や車の数を数える。いろんな車の種類や性別・年齢層に分けてカウントしていきます。

住宅展示場の受付

かなり穴場で、あまり有名ではないバイトなのでいつでもできる簡単な仕事!

不動産や家、間取りの知識などは全くいらないです。基本的に普通の受付と変わらず、単発の仕事が多いです。

Tatsuya

思いの外時給が高いのが魅力的!

仕事内容

家を見に来た客の接客、案内が中心。

データ入力

座ってできる仕事と聞いて、まず最初に思い浮かべる人も多いデータ入力!

データ入力も別にWordやExcelといった専門的な知識はいらず”たまにパソコンを使う”くらいでも十分に働ける仕事です。

仕事内容

売り上げ、予算など書かれた紙の項目をパソコンにどんどん打っていく。

個別指導の塾講師

大事なのは、個別指導ということです。

1対1で教えることが多く、付きっきり!なので授業中に立つこともなく、座りながら仕事ができます。

教える以外にも採点や宿題チェックなどの事務仕事がありますが、どれも座ってできる仕事です。

福丸

大学生に大人気のバイトだよね!

仕事内容

決まった授業時間で決められた範囲の内容を教える

授業以外の事務仕事

家庭教師

小学生、中学生の自宅に行き勉強を教える家庭教師です。

塾と違って家で勉強を教えるので、かなり姿勢を崩しても大丈夫!

福丸

塾よりもラフな気分でバイトしたい人におすすめだね!

仕事内容

生徒の家に行って、勉強を教える

試験監督

大学だけでなく、検定や資格の試験の監督をするバイト!

これは座れることも座れないこともあるんですが、試験時間が長い場合や試験監督が多い場合は

基本的に座れます。

仕事内容

テスト時間中の監視

テスト用紙の配布・回収

検品

工場や倉庫で仕事をすることが多く、

座りながら流れてくる商品を眺めて壊れていたり不良品だったら避けるのが検品です。

基本的に単純作業でほとんど不良品もない場所だとほとんどないので座っているだけで終わることも・・・

福丸

楽すぎ!

Tatsuya

場所によりけり・・・って感じ。

仕事内容

不良品のチェック

新聞配達

一応座りながらできる仕事!

深夜と夕方に仕事をすることが多いので、時間を取れる人が少ないですが

誰もいない道路を一人で運転しながら配達するのは意外と気持ちいい!

仕事内容

決められた場所・地区の家に朝3時・夕方4時くらいに新聞を配達する。

セルフのガソリンスタンド

セルフで給油するガソリンスタンドは店内で座って事務作業や暇ができるバイト!

Tatsuya

この前ガソリンスタンドでトイレ借りたら普通に店員がスマホいじってた・・・!

ただしセルフではないところは、バリバリ立って接客や大声も出すので間違えないように・・・

仕事内容

危険がないかの監視、掃除、レジ(店内に売っている商品の会計)が中心。

まとめ

 

今回は座れるバイトをご紹介しました。

接客があるバイト、接客すらないバイト様々ありますがみなさんはどんなバイトをしたいですか?

福丸

足が楽になるね!

 

Tatsuya

最後まで読んでくれてありがと!

バイトならこっちの記事もおすすめだよ〜

人見知りにおすすめのバイトを種類別で20選ご紹介!

 出会いのあるおすすめバイトをご紹介!

では、また・・・