仕事中座れるマジで疲れないバイト10選:これなら無限に働ける!?

座れるバイトで働けたらいいなと願う人はたくさんいると思います。 もちろん僕も思っていましたが・・・実際に座りながら楽をして仕事をすることができました。 そこで今回は座れるほど楽にできちゃう仕事を紹介します。

バイト選びはマッハバイトがおすすめ

スクリーンショット 2018 07 22 7 17 04
  • お祝い金最大1万円
  • 最短翌日振込
  • 23万件を超えるバイトの求人
働かないでお金をもらいたい人はマッハバイトで応募することをおすすめします。 お祝い金という制度で採用されるんですが、アルバイトEXなどは採用されてから6ヶ月後にもらえるのが普通なんですが・・・マッハバイトでは最短翌日に最大1万円が振り込まれます。 しかも、今回紹介するバイトは比較的人気のものが多いのですがマッハバイトは他の求人サイトよりも全体的に倍率が低めなので人気のバイトでもあっさり受かったりします。 特に求人サイトにこだわりのない人はマッハバイトがダントツでおすすめです。 >> マッハバイトの詳細はこちら

コールセンター


一言でいうと・・・

時給めちゃくちゃ高いけど精神的に大変

仕事内容

商品・サービスの質問の応答、色々な家に電話をして商品・サービスを紹介する営業
絶対に座れるバイトです。 基本的に仕事が始まってから終わるまでの時間で立つことがないほど、座っているので体力的にはほとんど疲れません。

体力的には楽だけど、精神的に大変なバイトだね!
ですが、相手は見えないですしバイトの人はしっかりとサポートしてくれるので心配はいりません。

マッハバイトで最大1万円! コールセンターのバイトを探す

交通量調査


一言でいうと・・・

妄想好きに人気のバイト

仕事内容

歩行者や車の数を数える。いろんな車の種類や性別・年齢層に分けてカウントしていきます。
たまに大通りとかでバイトをしている人を見たりしませんか? 座ってボッーと数を通る車や人の数を数えるバイトです。 おすすめの理由としては、暑さや寒さで体力が奪われて集中が続かないので頻繁に休憩をくれます。

福丸

座れる&休憩が多いって最高!
妄想をすることが好きな人にとっては、ストレスもなく自分の好きなことを妄想することができます。

マッハバイトで最大1万円! 調査のバイトを探す

受付


一言でいうと・・・

仕事内容がめちゃくちゃ少ない

仕事内容

家を見に来た客の接客、案内が中心。
かなり穴場で、あまり有名ではないバイトなのでいつでもできる簡単なバイトです。 現場ごとに若干の仕事内容は変わってきますが・・・基本は座っているだけなので女性に人気の高いバイトになります。

思いの外時給が高いのが魅力的!

マッハバイトで最大1万円! 受付のバイトを探す

データ入力


一言でいうと・・・

服装・髪型自由で家でも出来る仕事

仕事内容

売り上げ、予算など書かれた紙の項目をパソコンにどんどん打っていく。
座ってできる仕事と聞いて、まず最初に思い浮かべる人も多いデータ入力! データ入力も別にWordやExcelといった専門的な知識はいらず”たまにパソコンを使う”くらいでも十分に働ける仕事です。 在宅ワークとして家でも出来るような仕事なので、主婦や大学生に人気が高いバイトです。

マッハバイトで最大1万円! データ入力のバイトを探す

個別指導の塾講師


一言でいうと・・・

やりがいを求める人はこれ

仕事内容

決まった授業時間で決められた範囲の内容を教える、授業以外の事務仕事
大事なのは、個別指導ということです。集団塾の場合は立ちっぱなしで授業を教えるので・・・。 1対1で教えることが多く、付きっきり!なので授業中に立つこともなく、座りながら仕事ができます。 教える以外にも採点や宿題チェックなどの事務仕事がありますが、どれも座ってできる仕事です。

福丸

大学生に大人気のバイトだよね!
小学生や中学生と一緒に成長することに喜びを感じる人は特におすすめで、やりがいを味わうこともできるバイトになります。

マッハバイトで最大1万円! 個別指導塾のバイトを探す

家庭教師


一言でいうと・・・

人の家なので初めは緊張する

仕事内容

生徒の家に行って、勉強を教える
小学生、中学生の自宅に行き勉強を教える家庭教師です。 塾と違って家で勉強を教えるので、かなり姿勢を崩しても大丈夫。

福丸

塾よりもラフな気分でバイトしたい人におすすめだね!
生徒と仲良くなって、学校の話を聞いてあげたりすることもできるので友達っぽい感じで楽しくバイトができます。

マッハバイトで最大1万円! 家庭教師のバイトを探す

試験監督


一言でいうと・・・

立ちっぱなしの可能性もある

仕事内容

テスト時間中の監視、テスト用紙の配布・回収
大学だけでなく、検定や資格の試験の監督をするバイト! これは座れることも座れないこともあるんですが、試験時間が長い場合や試験監督が多い場合は座れます。 ですが、中には座れないバイトもあるので試験を受ける前にはしっかりと座れるかどうかを調べてから応募した方がいいですよ。

マッハバイトで最大1万円! 試験のバイトを探す

検品


一言でいうと・・・

単純作業が好きな人にはたまらない

仕事内容

不良品のチェック
工場や倉庫で仕事をすることが多く、座りながら流れてくる商品を眺めて壊れていたり不良品だったら避けるのが検品です。 基本的に単純作業でほとんど不良品もない場所だとほとんどないので座っているだけで終わることも・・・

福丸

楽すぎ!

場所によりけり・・・って感じ。
エアコンの付いている室内などは夏でも冬でも快適に働くことができます。

マッハバイトで最大1万円! 検品のバイトを探す

新聞配達


一言でいうと・・・

座れるけど朝が早すぎるバイト

仕事内容

決められた場所・地区の家に朝3時・夕方4時くらいに新聞を配達する。
一応座りながらできる仕事! 深夜と夕方に仕事をすることが多いので、時間を取れる人が少ないですが 誰もいない道路を一人で運転しながら配達するのは意外と気持ちいいです。 ですが、フリーターが中心で絶妙に掛け持ちできるバイトなのでフリーターは必見です。 バイトを掛け持ちするときのおすすめ15選:もらえる経験値もお金も増える

マッハバイトで最大1万円! 新聞配達のバイトを探す

セルフのガソリンスタンド


一言でいうと・・・

セルフなら室内で座っているだけ

仕事内容

危険がないかの監視、掃除、レジ(店内に売っている商品の会計)が中心。
セルフで給油するガソリンスタンドは店内で座って事務作業や暇ができるバイトです。

この前ガソリンスタンドでトイレ借りたら普通に店員がスマホいじってた・・・!
ただしセルフではないところは、バリバリ立って接客や大声も出すので間違えないように・・・ セルフガゾリンスタンドは基本的にレジで座っているだけなんですがほとんど買い物をする客も声をかけてくる人もいないので、スマホをいじっている人もいました。(セルフガソリンスタンドのトイレに行った時に目撃)

マッハバイトで最大1万円! セルフスタンドのバイトを探す

まとめ

マッハバイトで働かないでお金をもらって勤務中も基本座りっぱなしで働けるバイトをご紹介しました。 できるだけ勤務時間を減らしたり、体力を温存させたりするのはマジで心に余裕ができますし何より楽です。笑 ぜひ参考にしてみてください。