【ブログ運営報告】6ヶ月目で18万pv!収益と今までの振り返り。

皆さん、こんにちは!大学生ブロガーのTatsuyaと

福丸

福丸です♪
  2017年9月に当ブログである”福丸の部屋”を開設してようやく半年が経ちました!

かなり疲れた・・・。
  そして、ブログの運営報告は今回で2回目となります。

福丸

5ヶ月目のまだ読んでいない人はぜひ読んでね! [kanren id="5115"]
  それでは早速半年間ブログを続けてきた結果をご紹介していきたいと思います!

6ヶ月目のpvは?

それでは、早速6ヶ月目のpvを発表したいと思います・・・ pvは過去最高!187369pv!!!

頑張った!

福丸

かなり順調じゃない!?
  またまた過去最高を叩き出してしまいました・・・。嬉しいですが、少し不安。 このまま伸び続けるには、どうすればいいのか!目指している100万pvまでどうすれば到達するだろうか・・・。

正直全然満足はしてないなぁ〜。比べものにならないほど凄い人たちが多すぎて・・・

6ヶ月間のpvグラフ

1ヶ月目・・・1440pv 2ヶ月目・・・74247pv 3ヶ月目・・・53237pv 4ヶ月目・・・66751pv 5ヶ月目・・・120433pv 6ヶ月目・・・187369pv こんな感じ!それでは1ヶ月目から6ヶ月目までやってきたことを書いて行こうと思います。

1~2ヶ月目

無我夢中。とりあえず、キーボードを叩きまくった! 何も知識はないので、ググったり有名なブロガーさんたちの記事を見たりしながら・・・書きまくった!   そしたら、いきなり2ヶ月目でバズ。 Sarahahの記事が初めてバズって1日6000pv行ったりとかなり調子のいい出だし。 Sarahah(サラハ)で特定される!?使い方と特定方法、注意点

3~4ヶ月目

Sarahahが完全に終了してから、かなり心が折れそうになった・・・。 まだグーグル様に認められていないこともあって、書いても書いても上位表示しない状況!   ですが、なんとか自分を信じて書き続けた!!!

5~6ヶ月目

3~4ヶ月目に諦めずに書き続けた結果、pvが以上に増えました。 5ヶ月目にリライトの大切さを知って、それ以降2ヶ月間はリライトを中心に行いました!   そして、みるみるうちに色々なキーワードで順位を上げてくれました。   正直力技。センスとか関係なく、記事を増やしていたので リライトを中心に2ヶ月間行ってなんとか18万弱pvにまで増やすことができました!

半年間で350以上の記事を書いたよ!けど、変な記事だったりブログ全体の荷物になるような記事はどんどん消して今は267記事にまで減りました。

6ヶ月間の収益報告

それでは、続いて収益報告をしたいと思います。

福丸

あんまり堂々と言えないので、イニシャルとか雰囲気で察してくださいね。
GA 諭吉2人野口1人 AA 諭吉6人野口1人 AN 野口4人 AK 野口2人
といったところですね。。。   他にもいくつかあるんですが、トータルすると だいたい福沢さんが9人くらいかな!

2桁いかなかった・・・。
収益報告としては、こんな感じかな!

もしも10万pvにいかなくて悩んでいる人がいるなら・・・

ブログをやっている上で、10万pvって一つの大きな壁になってくると思います! そんな中で 「なかなか10万pvに行かない・・・。」 「今月も横ばいだ。」 と悩んでいる人に1つだけアドバイスをしたいです。   それは・・・pvをあげたいなら困っている人を探して助けてあげるだけ! 助けるために情報ややり方を教えてあげるだけで、色々記事がある中で誰が一番欲しい人のための情報がしっかり書いてあるか ですから、基本的にはユーザーにとって欲しいものを提供していれば確実に10万pvは実現します! ブロガーさんなら1度は聞いたことのある本、沈黙のWebライティング! 正直ここに全て書いてあります。

これを読んで実行していれば10万pvは確実にいけますよ!

まとめ

今回は半年で18万pvだったよ!って言う報告と来月は25万pvを頑張って達成したいなぁって言う目標でした!   達成してもしなくても焦らずにコツコツ今まで通りやるべきことをやるだけだと思うので、 ぜひ皆さんも参考にしてみてください!

福丸

最後まで読んでくれてありがとう!
  では、また・・・