MyArmorの自撮り棒・三脚の特徴や評判をまとめてご紹介!

みなさん,こんにちは!Tatsuyaと

MyArmorから出ている自撮り棒と三脚の役割を1つで使えちゃう三脚/一脚が人気があって,

多くの人が使っているので本当に使えるものなのかについてお話ししていきたいと思います。

MyArmorの自撮り棒とは?

今回ご紹介していくMyArmorです。

こう見たら,完全に自撮り棒ですよね。笑

福丸

確かに!笑

果たして三脚としての機能はどうなのか!って感じです。

大きさ

30~93cmもの間で伸縮可能です。

十分な大きさだと思います。

重さ

135g

驚きました。

アルミ製で出来ているので,とても軽いです。

135gってiPhone8よりもわずかに軽いです!

福丸

え!自撮り棒としての使い勝手は良さそうだね。ほとんど手に負担がかからないからね!

対応カメラ

スマホ以外にも様々なカメラに対応しています。
MyArmor Gopro/カメラ/iPhone用 三脚 自撮り棒 自立 一脚 アルミ合金製 防水 軽量 頑丈 伸縮自在 金属製折り畳み式三脚付き MA-CH196 (30~93cm)

一年保証付き

購入から一年の場合で
故障したり,故意的な場合でない場合は新品と交換してくれるそうなので安心ですね!

三脚としても使える!

MyArmor Gopro/カメラ/iPhone用 三脚 自撮り棒 自立 一脚 アルミ合金製 防水 軽量 頑丈 伸縮自在 金属製折り畳み式三脚付き MA-CH196 (30~93cm)
このように三脚としても,使うことが出来ます!

一眼レフなど2kgまでなら対応しています。

スマホももちろん使用することが出来ます。

福丸

こんな小さいのに2kgまで固定することができるんだ!

使っている人のレビュー・口コミ

コスパの良さに多くの人が満足しています。

思ったよりしっかりしている

「意外としっかりしている!」

「想像を超えた!」

という意見がチラホラありました。

そこまで期待していなかったのでしょうか・・・笑

 

まぁこの価格帯なら正直期待できないと思うかもしれませんが,

自撮り棒としてはもちろんのこと三脚として使う人もかなり多いです。

軽いから荷物にならない

造りがシンプルなために,

カバンなどに入れやすいですよね。

なので,旅や旅行などする方には荷物にならないので使い勝手が良いと思います。

 

良い三脚ほど造りが複雑でカバンに入れにくかったりしますからね・・・

三脚としては不安感がある・・・

多くの人が三脚として使うのは,「少し不安がある・・・」という声が多かったです。

なので,三脚として使うときはスマホ用で軽く写真を撮るときなどにして

基本的には自撮り棒として使うことをおすすめします。

 

三脚は小さいので家でスマホスタンドとして寝る前に使うのもありかなぁといった感想を受けました。

こんな人におすすめ

特徴や口コミ・評判についてお話ししてきましたが,

 

続いてどんな人におすすめなのかお話ししていきます。

コスパのいい自撮り棒を探している

自撮り棒の中でもコスパの良いものを探している人にはぜひおすすめです。

この価格帯では一番,造りがしっかりしている自撮り棒だと思います。

 

もし三脚として使いたくて色々探している人には,

くねくね三脚やゴリラポッドをおすすめしたいです。

iPhone用おすすめ三脚|目的別で自分の理想的な三脚が見つかる

くねくね三脚やゴリラポッドは自撮り棒として使うことはできませんが

三脚としての性能は高いですし,どこでも固定することが出来るのが特徴です。

 

なので,三脚として使うならあまり風がない場所で出来るだけ平な場所で使用することをおすすめします!

旅や旅行によく行く人

旅や旅行でよく自撮りをする人におすすめです。

旅や旅行のときは荷物が少し重いだけでも段々肩に疲労がたまってしまうので自撮り棒なども出来るだけ軽い方が後々疲れにくいです。

 

なので,MyArmorなら130gしかないのでほとんど負担になりませんし

伸縮範囲も30~93cmとかなり幅広く使うことが出来るのでおすすめです。

まとめ

 

今回はMyArmorの三脚/一脚についてのお話しをしました。

とてもコスパの良い自撮り棒として人気の高い三脚です!

福丸

自撮り棒使ってみたい!って人にいいかもね。

良いカメラライフを・・・!

 

では,また・・・