Zhiyun Smooth-Qのスマホ用3軸スタビライザーの特徴や評判などまとめた!

みなさん,こんにちは!Tatsuyaと
スタビライザーってご存知ですか? 自撮り棒とはちょっとだけ違うものなんですが・・・

福丸

高いやつだよね!
たとえば,自撮りしながらスノボやっていて,全然画面がぶれないのをYouTubeかテレビで見たことのある人はいますか?

自撮り棒の進化版みたいなやつ!どんだけ走っても全くブレない不思議な自撮り棒!
あれです。笑 例えが上手く伝わったか・・・伝わってないか・・・

福丸

多分伝わってない・・・。
とりあえず,自撮りしながらスポーツしたり走ったりしてもまったくぶれないスタビライザーを今回ご紹介します。   ちなみにスタビライザーとは安定させる物って意味があります。そのまま過ぎる。 スタビライザーの中でも人気の高いZhiyun Smooth-Qをご紹介します。

Zhiyun Smooth-Qとは?

こちらが今回ご紹介していくZhiyun Smooth-Qです。 こう見ると,小さい自撮り棒に思うかもしれませんが,こいつ凄いんです!

コンパクト

大きさは11.8×10.5×28.5cm   重さは450g と比較的コンパクトなスタビライザーです。   また-10~45℃まで使用することが出来るので,日本であれば年中使うことが出来そうです!

福丸

スノボーとかスキーをする人に人気だからね!

まったく手ぶれが起きない

【日本語説明書付属&電波法認証取得&一年間保証&正規品】Zhiyun Smooth-Q スマートフォン用3軸 ハンドヘルド ジンバル スタビライザー 垂直&水平撮影 ワイヤレス制御 最大 6インチのフォンサイズ  8時間ランタイム 写真/録画/ズーム用ボタン (ブラック) 3軸でスマホを水平に保ってくれるので走ったとしても, 振動が無いですし手ぶれも起こりません。   手持ちで動画を撮ったときと比較すると違いに驚くと思います。 滑らかな動画を撮るときにとても強いです。

手持ちのボタンが押しやすい

【日本語説明書付属&電波法認証取得&一年間保証&正規品】Zhiyun Smooth-Q スマートフォン用3軸 ハンドヘルド ジンバル スタビライザー 垂直&水平撮影 ワイヤレス制御 最大 6インチのフォンサイズ  8時間ランタイム 写真/録画/ズーム用ボタン (ブラック) 手持ちのボタンを調整することで, [icon name=”check” class=”” unprefixed_class=””] アングルを調整することが出来ます [icon name=”check” class=”” unprefixed_class=””] ズーム機能が手で簡単に行える [icon name=”check” class=”” unprefixed_class=””] インカメラとアウトカメラの変更も簡単 [icon name=”check” class=”” unprefixed_class=””] 撮影モードを変えられる 撮影モードを切り替えることで, 縦向きを固定したり全方向で固定することが出来ます。   ここでいう固定とは,自分の決めたポイントでずっとぶれなく,ピントを合わせてくれることです。   なので,いちいちスマホの画面をタッチして設定することもいらず, 片手でアングルなど基本的な設定は全て行うことが出来るんです!

専門のアプリがある!

ZY Play

ZY Play

無料posted withアプリーチ

【日本語説明書付属&電波法認証取得&一年間保証&正規品】Zhiyun Smooth-Q スマートフォン用3軸 ハンドヘルド ジンバル スタビライザー 垂直&水平撮影 ワイヤレス制御 最大 6インチのフォンサイズ  8時間ランタイム 写真/録画/ズーム用ボタン (ブラック) Zhiyun Smooth-Qとスマホを連動することで 自動追跡の機能など色々な機能を楽しむことが出来ます。

福丸

最強じゃん!
自動追跡を行うことで,合わせたいピントを追いかけてくれます。

12時間駆動

【日本語説明書付属&電波法認証取得&一年間保証&正規品】Zhiyun Smooth-Q スマートフォン用3軸 ハンドヘルド ジンバル スタビライザー 垂直&水平撮影 ワイヤレス制御 最大 6インチのフォンサイズ  8時間ランタイム 写真/録画/ズーム用ボタン (ブラック) 約12時間の駆動するので,基本的な撮影は行うことが出来ますが, もしもバッテリーがなくなっても,モバイルバッテリーを繋ぐことで充電しながら使用できますし, USBポートが付いているのでスマホを充電することも可能になります。

三脚と一緒に使うことで便利に・・・

このように一緒にミニ三脚を使うことで, 手で持たなくても,動画に写ることが出来ます。  

でも、あまり三脚としての性能は期待しない方がいいかも・・・ もしも三脚を探している人はこっちの記事がおすすめ! [icon name=”hand-o-right” class=”” unprefixed_class=””] 種類別でiPhone用三脚をご紹介!
  そして,なにか被写体にピントを当てることで自動で追跡してくれるので撮影が楽になりますし, タイムラプスなんかでも使えそうですね!

Zhiyun Smooth-Qの口コミ・評判

絶賛の声が多かったです。 スタビライザーって,色々あるんですかどれも高いんですよねぇ。

福丸

まぁこんだけの性能があるなら高いよね・・・
でも,Zhiyun Smooth-Qなら使い勝手が良いから買ってよかったという声が多かったです。

滑らか過ぎる

ヌルヌル滑らかという表現が多くされていましたが, 納得するほどヌルヌル滑らかですよ!   不評な人もほんの少しいましたが, 基本的に撮影に関しては完璧に近い評価でした。   アクションの大きい動画や手ぶれが気になる人は欲しくなりますよね。

安いけど機能は最高だった

  安いことによって,不安に思う人も少なからずいるそうです。   でも,安!って訳ではないんですけどね? スタビライザーにしたらって感じです。   素人でも簡単に滑らかな動画を撮ることが出来た!という声が一番多かったです。

こんな人におすすめ

それでは,どんな人におすすめ出来るのかご紹介していきます。

手持ちで動画を撮影することが多い

  手持ちで動画を撮ることが多くて, 手ぶれに悩んでいる人にはぜひおすすめできます!   3軸でバランスを保ってくれるので, どんな状況であれヌルヌル滑らかな動画を撮ることが出来ます。

自撮り棒だと満足出来なかった

  自撮り棒って写真を撮る分には,   使いやすいんですけど動画を撮影ってなると自撮り棒が長い分 手ぶれが起こりやすくなってしまいますよね・・

福丸

歩くだけでもかなりぶれるからね!
なので,自撮り棒だけでは満足できない人にはおすすめです。

子供・動物の動画を撮りたい

子供とか犬は動きまわると大人でも付いていけないほど,動きますよね。笑

子供も犬も元気だからね!
子供に限らず,犬や猫などでも 思いもよらない動きをするものの動画を撮ろうとすると手では上手く撮ることができません・・・というか,画面見ながらの撮影だと危ないですよね・・・   でも,Zhiyun Smooth-Qなら専門アプリを入れることで自動追跡を行ってくれるので画面を見ながら撮影しなくても大丈夫なので安全です!

まとめ

  今回は,スタビライザーのZhiyun Smooth-Qをご紹介しました。 安定した動画を撮りたい人は重宝すると思いますので,ぜひチェックしてみて下さい!

福丸

自撮り写真よりも良い写真・動画が撮れるようになるね!

最後まで読んでくれてありがと!
では,また・・・