【YIEASY】自撮り棒なのに三脚としても使える!?特徴や評判などをまとめてお話しします。

Tatsuya

みなさん、こんにちは!Tatsuyaと

福丸

福丸です!

三脚を探している人で,自撮り棒も使いたい人

 自撮り棒を探している人で三脚も使いたい人

かなりたくさんいると思います。

 

iPhoneやスマホのカメラの性能・画質が上がってくるにつれて,

スマホ用の三脚を使いたいという人もたくさんいたり,

自撮りをするために自撮り棒もみなさん持っていますよね。

 

そこで三脚と自撮り棒の2つを1つにした究極の自撮り棒&三脚を今回はご紹介していきます。

福丸

2つの機能が1つにってことは、2in1だね!

YIEASYの自撮り棒とは?

こちらが今回ご紹介していく,YIEASYの三脚/一脚を1つにした自撮り棒です。

自撮り棒か三脚か・・・名前的に自撮り棒がメインみたいですね。

それでは,色々見ていきましょ!

大きさ

自撮り棒として大切になってくるのが,どのくらい伸縮可能なのかですよね。

 

YIEASYの自撮り棒の場合,
最短で20cm
最長で68cm

とあまり長くはありません。

 

1m近い自撮り棒もある中で,68cmなのであまり大人数で撮るのには適していないのかもしれません・・・

その代わり,短いのであまり周りの危険を察知しやすくトラブルの原因になるのも防いでくれます。

軽い

150gしかありません。

持ちながらの移動でも,それほど手に疲労はたまりませんね。

 

iPhone8の重さが148gなので・・・イメージできますか?

 

ほとんど感じないですよね。

福丸

長時間の自撮り撮影に向いているね!

Bluetoothリモコンも搭載

自撮り棒に必要となる機能として,Bluetooth機能がありますね。

 

写真を撮るときにスマホとペアリングしておくことで,ボタンを押すだけで写真が撮れます!

しかも,YIEASYの場合Bluetoothのペアリングが簡単でスムーズにできます。

Bluetoothリモコンが10mまで対応

YIEASY Bluetooth 自撮り棒 (三脚/一脚) ワイヤレスリモコン付き アルミ合金 (ブラック)
Bluetoothは10mまでの距離ならスマオから離れてもいいので色んな写真の撮り方が出来そうで,
写真の幅も広がること間違いありません!

YIEASYの自撮り棒の口コミ・評判

続いて,口コミや評判を見ていきましょう!

コンパクト

使っている人はYIEASYのコンパクトさに絶賛の声でした。

カバンの中にも簡単に入れられますし,150gなので方への負担もほとんどありません。

 

そして,最短にした時の見た目がアルミニウムの高級感がありオシャレで気に入った人も多いです。

三脚としての性能が高い

自撮り棒の中には,

YIEASYと同じように三脚として使えるものがあるんですが

三脚としての性能は低いことが多くで満足している人はほとんどいませんでしたが

 

YIEASYの場合

自撮り棒の性能と同じように三脚の性能が高い!という声がありました。

 

ですが,長い状態にして三脚として使うと不安定になるので注意が必要ですね...

もし三脚としても使いたい場合は出来るだけ短くして安定するようにしてあげましょう!

スポンサーリンク

こんな人におすすめ

それでは,一体どんな人におすすめなのかお話ししていきます。

自撮り棒としても三脚としても使いたい

自撮り棒としては,もちろんのこと

三脚としても使いたいと考えている人にはおすすめです。

Tatsuya

色々な写真の撮り方をするかもしれない人は自撮り棒としても三脚としても使えるものがいいよ!

他の自撮り棒の三脚としての性能に比べると,とても高いので

集合写真なんかで使用するには十分です。

長い間使いたい

自撮り棒には,もっと安いものがありますが

YIEASYの自撮り棒の場合は質感が違います。

 

他の自撮り棒に比べて,高級感もあり質もしっかりしているので

変に壊れることもないので長い間使うことが出来ます。

 

過去に折れたり,使えなくなっている人はぜひ!

Bluetoothリモコンを使いそうな人

写真を撮るときにBluetoothリモコンがあれば便利なんだけどなぁ~と

 

心当たりある人は,使ってみるときっと思っているより効果を発揮してくれます。

 

なんと言っても10m離れたところからも写真撮影が可能なので・・・

 

自分が写りたいときや遠近法を使いたいときに重宝しそうです。

まとめ

 

今回はYIEASYの自撮り棒をご紹介しました。

 

自撮り棒だけでなく三脚としても使えるので

外で写真撮影するときは色々と活躍してくれそうな自撮り棒ですね!

 

Tatsuya

他の三脚も見たい人はこっちの記事がおすすめだよ!

種類別iPhone用三脚のおすすめをご紹介!

 

ぜひ良い写真ライフを送ってください!

 

では,また・・・