CHIHEISENNのカメラ三脚の特徴や評判をまとめた!

みなさん,こんにちは!Tatsuyaと

 

いろんなカメラに対応しているカメラ三脚(・・・具体的には卓上三脚なんですが。)を見つけて,

バランス感と安定感が凄いなぁって思ったので今回は小さめのカメラ三脚を探している人必見です。

卓上三脚としても使えるから家でも使える三脚になっているよ!

それでは,CHIHEISENNのカメラ三脚をご紹介していきます。

CHIHEISENNのカメラ三脚とは?

こちらが今回ご紹介していく,CHIHEISENNのカメラ三脚です。

4色から選べる

実は,色の種類があって

 ブラック

 グレー

 ブルー

 レッド

の4種類があります。

コンパクトで軽い

収納時の大きさがたった20cmしかないのでカバンにすっぽり入りますし,

形的にほとんどスペースを取ることがないのでいつもカバンに入れておいても気になることはありません。

 

重さも210gも軽いです。

 

あまり高さがないから、高い視点からの写真を撮ることができないのは残念かもね!

高い視点から撮りたい人はこちらがおすすめ!

[kanren id="4504"]

 

ほとんどのカメラに対応している

ほとんどのカメラに対応していますね。

 

スマホはもちろんのこと,一眼レフやGoPro,ビデオカメラにしっかり対応しています。

 

なので,手に持って写真や動画を撮るのが疲れた場合にはこの三脚を使い

状況によって使いカメラを変えれるので,

使い勝手いいです!

 

大丈夫だとは思いますが,

耐荷重量が2.5kgなので2.5kg以下のカメラで使ってください。

210gで2.5kgのカメラを固定することができるのは凄いね!

長さの調整もできる

CHIHEISENN 卓上三脚 ミニ カメラ三脚 脚の長さ調整可能 コンパクト 軽量 トラベル 自由雲台 デジカメ スマホ Iphone 対応 ブラック
三脚の脚の長さも変えることが出来ます。

 

一番短いときは,12.5cm
一番長くて17cm

この間で5段階切り替えることが出来るので微妙な高さまで調整することが出来ます。

どんな角度でもOK

雲台に自由雲台を採用しているので,

どんな角度で撮影しても大丈夫です。

ミニ三脚なので安定感が抜群

比較的に小さいカメラ三脚で重心が低いので,

 

押しても倒れないほどのバランス力があります。

 

なので,比較的大きい三脚を使ってきてバランス・安定感に不満を持っていた方は気に入ると思いますね。

使っている人の評判・口コミ

では,実際使っている人・愛用している人の声を見ていきます。

 

ほとんどの人が良かったという感想を持っています。

価格が価格なので,そこまで高品質な三脚を求めていない人も多くて驚かされたという人もいました。

 

多かったのが,

 コスパが良い

 作りが頑丈

という声が多かったです。

反対に不評な意見はほとんど無くかったです。

こんな人におすすめ

では,どんな人におすすめ出来るのかお話ししていきます。

低いアングルからの写真が好き

基本的にこの三脚を使って写真を撮ろうとなると

低いアングルからの写真が多くなると思います。

 

高いところに置き場がある場合は別ですが,

大抵の場合地面に置いて写真を撮ることになるので高いアングルからの写真は撮影することが出来ません。

福丸

もしも高いところに置き場があったとしても、バランスが悪かったりしたらカメラごと落としちゃうっていう最悪な事態になるのは避けたい・・・

持ち運びが楽な三脚が欲しい

大きさ20cmで重さ210gなのでカバンに入れておいても

感じないほどの荷物なので気になることはないでしょう!

 

さっと出して,さっと仕舞えるので写真をたくさん撮る人や

色々移動しながら写真を撮ることが多い人には優しいカメラ三脚です。

タイムラプスを撮りたい

ぜひ「タイムラプスを撮ってみたい!」って人にはおすすめです。

 

タイムラプスは安定感が命で少しでも動いたら動画として最悪なものになってしまうのですが,

CHIHEISENNの三脚を使えば風が吹いていても安定しているので

タイムラプスを撮るときに重宝します。

まとめ

 

今回は,CHIHEISENNから出ているカメラ三脚をご紹介しました。

 

少し低いかもしれませんが,

ローアングルが好きな方には絶賛の三脚です。

 

もし他の三脚を見たい人はこちらの記事がおすすめ!

[icon name="hand-o-right" class="" unprefixed_class=""] スマホ用三脚のおすすめをご紹介!

 

では,また・・・