MRedoxeのフレキシブル三脚の詳しい特徴やスペックなどまとめた!

MRedoxeのフレキシブル三脚に興味があるみなさん,こんにちは!Tatsuyaと

福丸
福丸です♪
突然ですが、 フレキシブルとは日本語で「柔軟でしなやかな」といった意味があります! iPhoneの軽さや便利さを活かした写真を撮るためには絶対柔軟なスマホスタンドを選ばなくてはいけません。   なので,今回は柔軟でしなやかなスマホスタンドであるMRedoxeについてお話しします。

MRedoxeのフレキシブル三脚の特徴は?

こちらが今回ご紹介していくMRedoxeのフレキシブルミニ三脚です。

福丸
なんかタコを思わせるような形と吸盤が特徴的だね!
それでは特徴を見ていきましょう!

生き物のようにガッチリ!

見た目も少し生き物のような感じがしなくもないですが, 機能的にも生き物が木や手すりに抱き着いているようなまでの固定力です。   脚がいくつものボールが積み重なったように見えますが ABS樹脂+TPE+ステンレススチール の材質で出来ています。   とても滑りにくい素材で一回固定したら外すまでグラついたり,途中で外れたりすることがありません! 後,なぜか愛着が湧く見た目をしています。笑

Bluetoothリモコンを使って遠くから撮影

MRedoxe フレキシブル ミニ三脚 Bluetooth リモコン付き スマホ 三脚 自撮り 360度回転 スマホホルダー iPhone/Android/一眼レフ/デジカメ/ビデオ カメラ 通用 (白) Bluetoothリモコンも付いているので,集合写真や自分も写りたいときに便利です。
MEMO
補足 iPhoneにもAndroidにも対応しています。
リモコンを使うことでトリッキーな写真を撮ることが出来そうですし, いちいちスマホの画面でタイマー撮影にセットして撮る必要がないので スムーズにたくさんの写真を撮ることができます。

スマホ以外にも対応している!

MRedoxe フレキシブル ミニ三脚 Bluetooth リモコン付き スマホ 三脚 自撮り 360度回転 スマホホルダー iPhone/Android/一眼レフ/デジカメ/ビデオ カメラ 通用 (白) スマホ用の三脚にも関わらず色んなカメラで使うことが出来ます。 一眼レフだったり,デジカメだったり,・・・最大2kgまで使うことが出来ます。   小さな三脚が2kgものカメラをがっちり固定できるのは,とても魅力です。

ちなみに大きさは約25cmだよ!
  まぁスマホだけを使う人がほとんどだとは思いますが、2kgまで固定することが出来ることから スマホは完全に安心して固定することが出来ますね!

やっぱり,一番自由が利くスマホ用三脚

いろんなスマホ用三脚をこれまで見てきましたが, 一番自由が利くスマホスタンドだなぁと思いましたね。   脚の形が自由自在!

骨折しないから曲げ放題!
自転車に固定することも出来ますよ・・・さすがに怖いし危ないのでやらない方がいいかも・・・ MRedoxe フレキシブル ミニ三脚 Bluetooth リモコン付き スマホ 三脚 自撮り 360度回転 スマホホルダー iPhone/Android/一眼レフ/デジカメ/ビデオ カメラ 通用 (白)

使った人の評判

大人気のMRedoxeを長く使っている人たちはどう思っているのか調べてみると, ほとんどの人が買ってよかったという感想を持っています。   いろんな口コミがありましたが, [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] ワンタッチの着脱が本当に楽で便利 [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 安定しているし使い道がたくさんある! [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 軽量で持ち運びが楽 という声が多いですね。 十人十色で色んな使い方をすると思いますが ほとんどの人が絶賛しているのでいろんな使い方でも重宝しそうですね!   中には不評の声も少しありました! [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] Androidだとリモコンが上手く動作しないことがある   iPhoneの人のリモコン動作はみんなスムーズに行えていましたが, Androidの機種によっては上手く動作しないことがあるそうです。   でも,Androidはしっかり対応しているので大丈夫だと思いますが・・・

こんな人におすすめ

では,MRedoxeのスマホ用三脚はどんな人におすすめなのかお話ししていきます。

スマホ用三脚を使ったことがない

まだスマホ用三脚を使ったことがなくて, どれにするか悩んでいる人はぜひおすすめしたいです!   スマホ用三脚に求められる [icon name=”camera” class=”” unprefixed_class=””] 安定性 [icon name=”camera” class=”” unprefixed_class=””] いろんな場所で使える [icon name=”camera” class=”” unprefixed_class=””] コンパクト の要素が必要ですが,MRedoxeは十分すぎるほどです。   他にはないユニークな見た目をしていますが, 理想的な形だと思っています。

高いところに固定したい

高いところに固定したいときにもおすすめできます。   高いところにスマホや一眼レフを固定するのは危険ですが, 良い写真・独特な写真を撮るときにどうしてもやりたくなります。   でも,固定する際に脚をどう絡ませるかもしっかり考えないといけませんが, 固定する力に関してはどんな場所でも大丈夫ですね。   高いところから落として壊れた!っなったら洒落になりませんから 出来るだけ安全な状況で写真を撮ってくださいね。

カンタンな付け外しがしたい

カンタンに付けたり外したりしたいときにもおすすめです。   iPhoneの良さでもある利便性や手軽さを損なわないほど簡単に付けることも外すこともできるので いろんな写真スポットで写真を撮って移動してまた写真を撮るという流れをよりスムーズにしてくれます。   なので,利便性としての面を考えても抜群のスマホ用スタンドです!

まとめ

  今回はMRedoxeのフレキシブル三脚をご紹介しました。 いろんなスマホ用の三脚がある中で,迷っている人がいたらぜひ参考になればいいな!って思ってます。  

こっちの記事もおすすめだよ! [icon name=”hand-o-right” class=”” unprefixed_class=””] iPhone三脚のおすすめを種類別でご紹介!
  では,また・・・