KCOOLのスマホスタンドの特徴や口コミなど色々まとめてみた!

みなさん、こんにちは!インスタグラムで写真をたまに投稿しているTatsuyaと

福丸

福丸です♪
KCOOLのスマホスタンドは私の周りでも使っている人が多く満足度の高いスマホ用三脚なんです。

ずっと気にはなっていたiPhone・スマホ用スタンド!
  今回はKCOOLのスマホスタンドに焦点を当てて、特徴や評判などをまとめていきたいと思います。

KCOOLのスマホスタンドのスペックは?

こちらがKCOOLのスマホスタンドです。

見た目はとてもシンプルだけど・・・足の関節の数が多い・・・

福丸

いろんなメリットがありそうだね!
それでは,さっそくスペックを見ていきましょう!

大きさ

28cm スマホスタンドにしては,少し大きめなサイズ!

重さ

261.5g

素材

脚の部分が全て樹脂で出来ているので滑りにくく安定します。

樹脂は滑りにくくて、いいんだけど反対にホコリとかゴミが付きやすいよ!

品質保証

3年間

福丸

安心♪

耐荷重量

3kg なんとKCOOLのスマホスタンドは3kgまで耐えることが出来るので,   スマホはもちろんのこと,ミラーレス一眼やデジタル一眼といった一眼レフカメラでも このスマホスタンド1つで撮影することが出来ます。  

KCOOLスマホスタンドの特徴は?

それでは,続いてどんな特徴があるのか見ていきましょう!

コンパクトそうに見えて・・・

写真から見てもコンパクトなイメージがありますが, 30cm近くの大きさがあります。   なので,コンパクトなイメージを持っている方は自分のカバンを見て 30cmのものが入るか確かめてから使った方がいいですよ!   スマホスタンドって使わないときは基本的にカバンの中に入れておくんですが, 結構邪魔になります。笑 30cmでも余裕が出来るくらいのカバンを持っておいた方がいいですね。

大きいからこその機能性

KCOOL スマホスタンド 三脚 スマホ三脚 カメラ三脚 360度回転 小型 軽量 水準器付き KCOOLのスマホスタンドは大きいっていう話を先ほどしましたが, 大きいからこそ安定感は抜群です!   しかも,スタンドの脚の部分が樹脂で出来ているので他のスタンドに比べても 固定した後の安定感が違います。   樹脂なので木や手すり,柵など外にあるほとんどの物にスマホや一眼レフをしっかり固定してくれます。   なので,一眼レフを持っている方でも一眼レフの三脚とKCOOLのスマホスタンドを状況で使い分けている人も多いです。

自由自在の雲台

スマホスタンドを選ぶ際にどうしても脚の部分に目がいきがちですが、 雲台(カメラを支える部分)も大切です。 雲台が固定されているスタンドだと自分の思うような位置に固定することが出来ません。 ですが,KCOOLの場合雲台が [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 縦90° [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 横360° と自由自在に動かすことが出来ます。

福丸

縦にも90°動かせるんだ!
なので,脚の柔軟性と雲台の可動範囲の広さを活かして理想的な位置でしっかり固定することが出来ます。

みんなの評判は?

KCOOLのスマホスタンドは,とても人気が高く使っている人たちの多くが満足しています。   中でも多いのが, [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 安価なのに自由に形を変えられて凄い! [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 角度・高さの調整がとても楽 [icon name=”arrow-circle-right” class=”” unprefixed_class=””] 値段以上の価値がある   絶賛の声ばかりです! なので,人気かつ安心+保証付きなのでおすすめ出来るスマホスタンドです。

こんな人におすすめ

では,KCOOLの持つスペックや特徴についてお話ししてきましたが一体どんな人におすすめなのかこれからお話ししていきます。

一眼レフも使っている

もちろんスマホだけの人でも十分すぎるほどの性能をもっているんですが, 一眼レフの人は一眼レフも固定することが出来るので使う機会が増えますね。

正直スマホだけだと十分すぎるっていうのはあるかも!3kgまで耐えられるものを200g前後で使うことになるからね・・・
なので,一眼レフも使っている・これから使う人は持っていて損はないかなと思います。

手すりなどスマホを固定できない場所でも写真・動画を撮りたい

先ほどもお話ししましたが, 基本的にKCOOLのスマホスタンドは普段固定できていない場所でも固定することが出来ます。   脚が樹脂というのもポイントで滑り止めにもなるので普通滑りそうな手すりや柵などでも使うことが出来ます。   逆に樹脂ではないスマホスタンドの場合は,手すりなどツルツルしているところに固定するのは苦手です。 樹脂のデメリットとしては,砂やほこりなどが付きやすいっていう点ですね。   付いたら拭けばいい話ですが,樹脂の場合他の素材よりも少し砂やほこりが付きやすいです。

写真を外で撮ることが多い

室内でも使うことが出来ますが, 室内よりは外で使った方が使い勝手がいいかな!って感じがします。   外専用にしとけば,ある程度の砂やほこりは気にならないと思いますが, 室内でも使いたいってなるとどうしても固定する場所を選んでしまい自分の理想的な場所で写真・動画撮影が出来なくなる可能性があります。 なので,外専用として使った方がいいかな!って感じがします。

まとめ

  今回はKCOOLのスマホスタンドについて詳しくお話ししました。   樹脂は固定するときにとても活躍してくれますし安定感抜群です。 なので,いろんな場所で固定させたい人はぜひチェックしてみて下さい!  

他にも色々な三脚を見たい!っていう人はこっちにまとめて書いてあるよ。 [icon name=”hand-o-right” class=”” unprefixed_class=””] iPhoneで使えるおすすめ三脚を種類別でご紹介!
  では,また・・・