【TEPCOスマートホーム】モニターで留守でも安全なおうちの安心プランがお得!口コミや評判などまとめてご紹介!

かなりセキュリティにうるさいTatsuyaと

福丸

福丸です♪
  家に子供を留守にしている時ってみなさん何か対策していますか? 今のご時世,かなり空き巣・火事などの被害が多いです。   空き巣だけでどれぐらいの被害があったのかと言うと・・・   例えば,
茨城県は2015年に2294件の被害がありました。

引用:ホームセキュリティ比較ガイド

  「意外と少ないじゃん。」って思った方もいるかもしれませんが, 2294件って茨城県489軒に1軒なんですよ!

福丸

え・・・多くない?

日本は安心できる国!って無意識に思っていて、セキュリティがちょっと甘い傾向にあるからね・・・
  自分の子供など留守にしていたと考えると・・・

福丸

考えたくない!!!
  セキュリティっていうのは, 起きた後ではなく,起きる前に徹底しないと意味がありません。   あなたが外出中にどうすればいいか...   それは家にいる息子さん,娘さんなど家族の人に 鍵をかけ忘れない・火の元の確認などを徹底することです!   そうすると、空き巣だけでなく火事,子供のいたずら(笑)などを管理することで 外出中の不安も0にすることが出来ます。

福丸

心配なのは、空き巣だけじゃないからね!

そうなんだよ・・・だから、かなりの被害があるんだよ・・・
  知っている人も多いかもしれませんが 今TEPCOスマートホームというのが注目されています!   多くの人が外出中などの子供の帰宅確認や家の安全確認などしているんです!

福丸

聞いたことある!!!
  そこで,今回はTEPCOスマートホームについてお話ししていきます。

TEPCOスマートホームって本当に安心できるの?

注目を集めているTEPCOスマートホームは,なぜ安心できるのか・・・ って話ですよね。

どんな仕組みなの?

家に設置するセンサーやスマートホームハブで家の管理や帰宅状況などを スマホの専門アプリで管理できるんです。

引用:プレゼントキャンペーン受付窓口より

専門アプリでは最大で7人まで家の状況が分かるので, みんなで家の管理をすることが出来ますね!

福丸

大家族でも安心だね!
そして,管理のために設置する機器は2つだけなんです。

マルチセンサー(ブリッジ,センサー)

マルチセンサー(ブリッジ、センサー) 引用:プレゼントキャンペーン受付窓口より

ブリッジは自宅のコンセントに設置しセンサーからの情報を受信してあなたの元に送信するための機器で, センサーは家の玄関やドアに付けて開け閉め,設置した場所の温度測定します。

スマートホームハブ

スマートホームハブ 引用:プレゼントキャンペーン受付窓口より

ネットワーク機器でリビングなどに設置して,マルチセンサーやモバイル機器からの情報をサーバーに送信するためのネットワーク機器です。   この二つを設置するだけで,モバイルで家の状況などを外出中に確認することが出来るんです!

引用:プレゼントキャンペーン受付窓口より

誰もいない家,家族の帰宅状況だったり家の状況をスマホにお知らせしてくれるんです。

”おうちの安心プラン”に入るメリットは?

結局入るメリットとしてあげると... [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 子供の外出・帰宅 [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 留守時のドアの開け閉め [icon name=”child” class=”” unprefixed_class=””] 子供からの呼び出し・お知らせ をどこよりも早く持っているスマホにお知らせしてくれます。   おうちの安心プランでは, 主にこの3つのメリットがあります。   お子さんがいる家庭では・・・留守にしているなら欲しい機能ですよね!

福丸

すぐ呼び出してくれるのは安心だね!

子供だけじゃ対処できないこともあるからね。

口コミで話題の”おうちの安心プラン”が安心でお得過ぎる!

口コミで話題!グーグルホームミニが無料で付いてくる

今なら”おうちの安心プラン”をお試しで利用するだけで 6480円する Google Home Miniが一緒に無料でプレゼントしてくれます。

福丸

声で色々やってくれるやつ?

家がセキュリティ+便利になるよ!
OK,Google!無料体験をしたいんだけど・・・ってな感じで!   もちろんお試しのみを利用したい人でも大丈夫です!   ※お試し利用期間内でのサービス解約に対して発生した工事費は全てキャッシュバックされます。
注意
グーグルミニのキャンペーンは終了してしまいました。

最大で6か月お試し可能!

引用:プレゼントキャンペーン受付窓口より

TEPCOスマートホームの”おうちの安心プラン”を無料で試せば,Google Home Miniが付いてくるんですが, ここまで素晴らしいサービスって他を探してもきっとないですよね・・・   Google Home Miniはお試し利用開始から約14日でお届けされます!

具体的な料金プラン

引用:プレゼントキャンペーン受付窓口より

ダメだと思ったらお試し利用のみでOK

「お試しだけでやめたいなぁ~」 「他のサービスがいい」   なんて思った方は,サービス解約のご連絡をすれば対応してくれます!

福丸

それなら安心だね

お試しできるのはとっても嬉しい!

ここまでお得な理由は?

知名度を広げたい

まず1つは, 知名度を広げることが目的であまり利益のことを考えていない のが1つ理由としてあげられます。

最近でこそ知名度は高くなってきてるけど、まだ世間にはあまり浸透していないんだ・・・
TEPCOスマートホームは,知名度はあるものの 比較的新しいサービスなので利用者数は少ないのが現状です。   なので,出来るだけ良いサービスを付けることで利用者数を増やすことが目的だと思います。

自信がある

もう一つはTEPCOスマートホームに相当な自信があることです。   無料でGoogle Home Miniをプレゼントしてしまうので, 一見TEPCOからしたら損しかないかもしれませんが,多くの人が契約してくれると予想しているので ここまでのサービスが実現しているのでしょうね。   あっぱれ!

まとめ

  今回はTEPCOスマートホームのおうちの安心プランについてお話ししました。   ぜひ外出が多い人や,お子さんを家に留守にすることが多い人には   オススメのサービスですし, 無料でお試しも出来るので試してみるのもいいですね!

福丸

いいね!

セキュリティ会社で有名なALSOKについての記事も書いてるからぜひ読んでね
【ホームセキュリティ】CMで人気のALSOKの特徴や実際の口コミや評判? これで外出中に感じる不安もなくなると思いますよ!   では,また・・・