【ホームセキュリティ】CMで人気のALSOKの特徴や実際の口コミや評判?

みなさん,こんにちは!Tatsuyaと   ”1・2・3・4・アルソック!ホームセキュリティーはアルソック!” でお馴染みのアルソックはご存知の人も多いと思いますが, みなさんはアルソックしてますか?   かなり人気のセキュリティ会社で一般家庭ではもちろん,お店なんかでも使われているほどの信頼性の高さです。   そこで,今回はALSOLの何が凄いのかという特徴と実際の口コミ・評判についてお話ししたいと思います。

ALSOKとは?

こちらがALSOKです。 まずはこちらの動画におおまかな内容やサービスについて分かります。 ってことで,いろいろ見ていきましょう!

100万件近い家が加入

2016年時点で92万件の家庭・店がALSOKに加入しています。   なぜ多くの人が加入しているかと言うと, 防犯のプロ集団が24時間365日家を守ってくれるのです。   そのため, 不審者による侵入・押し売り・急病・火災などなどで救急で駆けつけてくれます。   なので今では不審者の侵入対策として使う人よりも 高齢者が急病のためにALSOKに加入している人の方が多いです。   今後高齢化社会と言われていく中で,いつ体調が悪化したり急病にかかったりするか分かりませんからね・・・

緊急情報登録

いきなり高齢者の方が自宅で体調が悪化してしまいALSOKを呼ぶ・・・ まではいいんですが,   その後どこの病院に行けばいいか・どんな持病なのかなどまったく分からない状態だとまずいので あらかじめそういった情報を登録しておくことで 万が一のときの対応がさらに早くなります。

3つのコースがある

[icon name=”check-square” class=”” unprefixed_class=””] 単身・戸建て住宅用のホームセキュリティBasic [icon name=”check-square” class=”” unprefixed_class=””] 二世帯住宅・お店用のHome ALSOK プレミアム [icon name=”check-square” class=”” unprefixed_class=””] 離れて暮らす両親のためのHome ALSOK みまもりサポート   それぞれありますが, どれもセキュリティ業界でトップクラスの安心・安全・信頼度があります。

2400か所もの待機所がある

全国47都道府県に対して,2400か所を超える待機所があり   緊急時にはその中から一番早くいける場所からガードマンが駆けつけてくれ対応してくれます。   在宅時でも外出時でもいつでも駆けつけます。

警備コントローラーが凄い

ALSOKでは業界トップクラスのコンパクトでオシャレなコントローラーがあり,   それを家のどこかに設置しておくだけでOKです。   しかも,コントローラー自体に3Gを内蔵しているために 家にインターネット回線やアナログ電話回線がなくても大丈夫です。   PCやスマホからでも操作が出来るため,外出先で警備してもらうことが出来ます。   もし帰宅したお子様がIDキーを使って,警備を解除した際には その通知が登録したスマホにメールで送られるので,いつ帰ったかを把握することさえ出来てしまいます。   そして, どこかの窓のカギが締め忘れていた際には声で教えてくれるので 空き巣に入られる心配性が限りなく0に近づきます。

災害見舞金

ホームセキュリティBasicに加入して,   もし少しの火事や災害などに見合われたときに 災害見舞金として10万円を支払ってくれます。   例え,小さな損害でも!です。 かなりの責任感を感じられますね!

口コミ・評判

ここまで有名になったALSOKを使っている多くの人の声をまとめてみると・・・

月3000円でこれは安い!

ALSOKのホームぺージを見ればわかりますが,   かなり安いことが分かります。   安心・安全を考えたときに月3000円はとても安い値段ですよね。

ガードマン到着までが早過ぎた!

20,30分ほどでガードマンが到着するものだと思っていた人が多かったらしく,   緊急時にガードマンを呼び出したところ3分で来たそうです。   救急車やパトカーよりも速い対応って・・・さすが業界トップの迅速な対応ですね!   そして,必要に応じてすぐさま警察や救急,消防の方に連絡をしてくれるので 救急の際はALSOKに連絡する人が多いですね。

SECOMよりも安い

もう一つセキュリティ会社で有名なSECOMがありますね。   人気もごぶごぶといった感じでしょうか・・・   月額の見積もりを出したときにALSOKの方がお得なことが多かったそうです。 他のサービスに関していえば・・・そこまで違いはないかなぁといった印象ですね。   もし月額の見積もりを出して比較したい人は無料パンフレットを元に計算した方がいいですよ!

こんな人におすすめ

正直全員におすすめです。みんながみんな安心・安全が保障されている訳ではないので できるだけ0にしたいじゃないですか!   その中でも特におすすめなのは・・・

高齢者の方

空き巣や強盗などの多くは高齢者の家に入ります。 高齢者であることをいいことに,若者に比べて対応力,行動力に欠けるのでどうしても通報するのが遅れます。   そのためには,しっかりとALSOKにセキュリティに関しては任せて迅速な対応をした方が良いですよ!

子供が家で一人になる家庭

子供が家で一人になると, やっぱり不安ですし怖いと思います。   パートの時間などで子供が一人になる状況が少しでもある家庭では ALSOKに入った方がいいですよ!   不注意による火災なんか起きたとき,子供一人では対応することが難しいですから...

まとめ

  今回はALSOKについての特徴や口コミ・評判などをまとめてご紹介しました。   まだセキュリティに関して甘い家庭はぜひこの機会にいろいろな会社と比較をして, 自分にあったセキュリティをとってくださいね!     では,また・・・