【インスタ】ストーリーで写真を2枚以上追加する方法

インスタのストーリーを写真を追加する方法をいくつかご紹介していきます。今回紹介する方法どれを使っても同じように複数枚ストーリーに写真を載せることができます。

ストーリーで写真を2枚以上追加する方法

カメラロールで写真をコピー

左のストーリーに右の写真を追加していきます。

ストーリーと追加する写真
STEP.1
土台となるストーリーを準備

STEP.2
スマホのカメラロールを開いて追加したい写真を選択

追加したい写真の選択

インスタグラムから開くのではなく一度写真アプリを起動して追加したい写真を選択します。

STEP.3
アクティビティを開きコピー

iPhoneの場合は写真左下のアクティビティを開くとコピーがありますが、他のスマホの人は機種によってコピーのやり方は変わります。

アクティビティをクリック

コピーをすれば写真そのものをコピーできます。

コピー

STEP.4
用意したストーリーの画面をタップする

ストーリー画面タップする前と後

先ほど(STEP.1)で用意したストーリー画面をタップします。するとテキストが入力できるようになります。

STEP.5
長押しをしてペースト

長押しをしてペースト

最後に長押しをするとペースト(貼り付け)が表示されるのでクリックすると、先ほどコピーした写真がストーリー画面に追加されました。

ストーリーに写真を二枚貼ることに成功

MEMO

写真をたくさんストーリーに貼れる

ちなみにこの方法を使うと、何枚でもストーリーに追加することができます。

Gboard(Googleキーボード)を使って写真を追加

Gboardを使うとGoogleで検索した画像を一瞬でストーリーに追加することができるようになります。

STEP.1
Gboardのダウンロード
Gboard - Google キーボード

Gboard – Google キーボード

Google LLC無料

STEP.2
設定画面を開き『フルアクセスを許可』を選択

Gboardチュートリアル

ダウンロードをしてGboardを開くとフルアクセスの有効化に関するチュートリアルが出てくるので『設定>Gboard>キーボード>フルアクセスを許可>オン』 を選択しましょう。

フルアクセスを許可画面

これでようやくGboardが使える状態になりました。

STEP.3
インスタグラムを開きストーリー写真の選択

ストーリー画面

まずは土台となるストーリー写真を選択/撮影します。

STEP.4
画面をタップしGboardで検索

Gboardを使って検索

画面をタップするとテキスト入力ができるようになるので、Googleマークをクリックして載せたい写真に関する言葉を入力しましょう。

MEMO

写真のように日本語をダウンロードと表記がある場合は、タップして日本語入力ができるように設定しましょう。

STEP.5
検索された写真から好きなものを選択

するとキーボードの場所に入力した言葉に関する写真が並ぶので、好きなものを選択してタップします。

STEP.6
その状態で長押ししてペースト(貼り付け)

写真をペースト

タップするとその写真がコピーされるので、画面長押しにしてペーストをすることで写真が追加されます。すると、写真がストーリーに追加されました。

写真追加完了

MEMO

複数枚追加もできる

この方法なら複数枚追加できることはもちろん、GIFも検索して追加することができます。

セルフィスタンプを使って複数枚投稿

セルフィスタンプ

ただ複数枚載せることができますが、写真を選択することができない・インカメラでの撮影しかできないとデメリットが多いのでおすすめはできません。

どれがおすすめ?

使った感想と使い勝手としてはスマホに入っている写真アプリから写真をコピーして貼り付ける方法(1番目の方法)がおすすめです。Gboardを使った方法は素早くGoogleの中の写真を無限に使用することができなくもないんですが、著作権や利用制限などはっきりしない部分が多いので使う際は注意が必要です。

まとめ

  • インスタのストーリーのテキストに写真を貼り付けることで写真を追加できる
  • 現在1つのストーリーに複数枚の写真を載せる方法は3つある
  • 写真を載せすぎると重くなりインスタアプリが落ちることがあるので、載せすぎるのはおすすめできない(特にGIF)

1つのストーリーに対して複数枚の写真を載せる方法を全てご紹介しました。ぜひ参考にしてください。

コメントを残す