【インスタ】ストーリーを一時停止する方法

インスタのストーリーを一時停止させる方法

タップと一時停止の違い

タップと一時停止の違い

画面長押しでストーリーは一時停止します。長押しと言うよりも指を画面に置いている間一時停止します。

タップと長押しの区別をするためにタップした時間の長さで一時停止になる時間を調べたところ約0.5秒でした。0.5秒以上タップしているとストーリーは止まり指を離すとストーリーが再開しますが、画面をタップしている時間が0.5秒以下の場合は次のストーリーに移ってしまいます。

一時間ほど押している時間からストーリーが次に移る時間と一時停止になる時間を計っていると平均して0.5秒以上長押ししていると一時停止になることがわかったよ!

一時停止中はタイマーやユーザー名など全て消える

一時停止中は写真・動画以外消える

一時停止中はストーリー以外消える

上のGIFで画面が真っ暗になっているときは一時停止をしている証拠だよ。タイマーマークや足跡、ユーザー名とかが消えてそのままの写真とか動画を楽しめるよ

インスタのストーリーを見ていて、どうしてもユーザー名やタイマーマークなどと被ってしまって見たい部分が見えないということがあるかもしれませんが、一時停止するとしっかり消えるので生のストーリーをそのまま見ることができます。

特定のストーリーだけを見たい人は上ににスワイプ

ストーリー上スワイプ

一時停止をしながら見るよりも自分の見たいストーリーだけを厳選して見たい人はストーリー画面で上にスワイプするとその人のストーリー一覧を見ることができます。

コメントを残す