佐倉綾音が声優担当しているおすすめゲームアプリランキング

あやねるでお馴染の声優『佐倉綾音』さんはこれまでたくさんのゲームアプリでキャラクターの声を担当してきました。その中でも面白いおすすめのゲームアプリと佐倉綾音さんが担当しているキャラクターをご紹介していきます。

リネージュ2 レボリューション(ドワーフ役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:100%(主人公)

リネージュ2 レボリューションのプレイ画像

プレイ画像&音声

佐倉綾音さんが声を担当するゲームアプリの中でも一番おすすめしたいのがリネージュ2 レボリューション。ヒューマン、エルフ、ダークエルフ、ドワーフ、オークの5つの種族から主人公を選択してゲームを始めることができるんですが、その中でもドワーフが佐倉綾音さんが声を担当しています。

リネージュ2 レボリューションはUnrealEngine4と呼ばれる世界最高峰の開発エンジンを使用して開発されたゲームでゲームアプリの中でもグラフィックの完成度がトップクラスです。キャラクターの肌感・髪ツヤまでくっきり見える可愛らしいキャラクターを操作しつつあやねるの声で癒されることができるあやねる好き文句なしのNo.1ゲーム。

リネージュ2レボリューションのアプリアイコン

OVERHIT(アニシア役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:低め(ガチャ限定)

OVERHITのプレイ画像

プレイ画像&音声

佐倉綾音さんが担当するキャラクター『アニシア』はSSRキャラで入手するのが、困難ですがゲームアプリとして完成度が高く別に佐倉綾音さんの声じゃなきゃ嫌という人じゃなければおすすめしたいのがOVERHIT。

ステージ制ストーリーの1つ1つにしっかりとストーリーがあり、4Kテレビでゲームをしているような感覚になるほど美しい超美麗3Dグラフィックでのプレイを楽しむことができます。

OVERHITのアプリアイコン

FAITH(リリィ役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:100%(主人公)

FAITHのプレイ画像

プレイ画像&音声

FAITHはゲーム開始時に連合国ガラノスと神聖帝国ダルカンのどちらかに所属してスタートするんですが、佐倉綾音さんの担当キャラを使いたい人は連合国ガラノスを選択し、リリィを選ぶと佐倉綾音さんの声をずっと楽しむことができます。

FAITHは豊富なキャラメイク要素を持っているのが特徴で、佐倉綾音さんの可愛らしい声にプラスして好きな見た目にしてゲームを始めることができるので声だけでなく見た目にもこだわりたい人にぴったり!

ゲーム自体はMMORPGで、広大なオープンワールドの世界でストーリーを進めたり他のプレイヤーとのPvPやギルド、レイドなどオンラインコンテンツがたっぷり詰め込まれた作品になっています。

FAITHのアプリアイコン

幻獣契約クリプトラクト(コルネット役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:普通(ガチャ)

幻獣契約クリプトラクトのプレイ画像

プレイ画像

レアガチャでのみ入手可能な最高レア度6のキャラクターの『コルネット』の声を担当しています。

コルネットに集中して当てようとすると、かなり難しいですが中世ヨーロッパをイメージさせる独特なイラストと世界観のターン制RPGとしてのクオリティは、かなり高め。当てたらラッキーくらいの気持ちで、ぜひ一度はプレイしてほしい作品。

幻獣契約クリプトラクトのアプリアイコン

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~(青葉城、十河城、カステル・デル・モンテ、高島城、高松城、仙台城、千代城、柳生城役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:高め

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~のプレイ画像

同じゲーム内で佐倉綾音さんが8人のキャラクターの声を担当している御城プロジェクトRE:~CASTLE DEFENSE~。ゲーム自体は配置系タワーディフェンスで城に擬人化した美少女たちを決まった場所に配置して迫り来る敵からプレイヤー(主人公)を守るというもの。

8人のキャラを担当しているので当たる確率はかなり高めで、にゃんこ大戦争や城とドラゴンなどのタワーディフェンス系ゲームが好きな人は間違いなくハマる作品になっています。ちなみに出てくるキャラクターは全員美少女。

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~のアプリアイコン

ブラウンダスト(エリーゼ役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:低め(ガチャ)

ブラウンダストのプレイ画像

プレイ画像&音声

小悪魔系キャラクター『エリーゼ』を担当しているブラウンダスト。

今までにない斬新なバトルスタイルで話題のシミュレーションRPGで、ディレクティブ・ポジション・バトルを採用。バトルは配置・行動順を決めて後は見届ける配置ゲーに近いものはありますが、キャラクターごとに属性や行動範囲が変わるので単純なバトルだからこそ、かなりの戦略性が求められる内容になっています。

ブラウンダストの特に魅力的な要素は新星アリーナで、レア度星3以下のキャラしか使うことができないランキング制のバトルで無課金・課金勢関係なく真剣勝負ができるので、一度はまったら向け出せない作品。

ブラウンダストのアプリアイコン

ファントムオブキル(ミトゥム役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:高め(ノーマルキャラ)

ファントムオブキルのプレイ画像

プレイ画像&音声

ファントムオブキルの中でも比較的誰でも入手できる星3のキャラクター『ミトゥム』が佐倉綾音さんが声を担当しています。

ファントムオブキルはトップ画面やストーリー、バトルでも声を楽しむことができ豪華声優陣が揃っているので佐倉綾音さんに限らず好きな声優さんがたくさんいる人は、最高の作品。

ファントムオブキルは天上世界と地上世界といった2つの世界に分かれて物語を単しむことができます。またバトルはマス目状のフィールドでキャラクターを駒のように動かして戦うタクティカルバトルを採用した戦略性の高さが特徴です。

ファントムオブキルのアプリアイコン

アズールレーン(プリンツ・オイゲン)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:低め(ガチャ)

アズールレーンのプレイ画像

プレイ画像

アズールレーンの中でも、5段階中2番目に高いレア度SSRのキャラクター『プリンツ・オイゲン』の声を佐倉綾音さんが担当しています。

戦艦に擬人化した美少女たちを使用して、海上でのシューティングバトルになっていて、登場するキャラクターは全て実在する戦艦の名前から取っています。(プリンツ・オイゲンも実在した戦艦の名前)

登場するキャラクターは美少女だらけでストーリーやバトル以外にも学園などで美少女と触れ合うことができます。

アズールレーンのアプリアイコン

黒騎士と白の魔王(ルル役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:確実

黒騎士と白の魔王のプレイ画像

プレイ画像&音声

黒騎士と白の魔王のストーリーでの登場人物『ルル』も佐倉綾音さんが担当しています。(story1章5で登場)

最大4人の協力プレイや他のプレイヤーのクエストにいつでも乱入することができるなどマルチプレイ要素が強めなRPG、黒騎士と白の魔王。ストーリー中はフルボイスで楽しめるので佐倉綾音さんの声もしっかり楽しめますよ!

黒騎士と白の魔王のアプリアイコン

崩壊3rd(八重 桜役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:確実(困難)

崩壊3rdのプレイ画像

プレイ画像&音声

佐倉綾音さんが担当している八重桜は確実に入手することができるんですが・・・やりこまないとゲットできないので、結局課金になるのが痛い・・・。

崩壊3rdのゲーム自体は、近未来の美麗3Dアクションになっていてタップやフリックで相手をボコボコにすることができる爽快感が欲しい人にぴったりの作品!

崩壊3rdのアプリアイコン

アビス・ホライズン(武蔵、夕張、インディアナポリス役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:普通

アビス・ホライズンのプレイ画像

プレイ画像&音声

アビス・ホライズンの中でも3人のキャラ(武蔵、夕張、インディアナポリス)の声を佐倉綾音さんが務めます。

アビス・ホライズンは艦船に擬人化美少女たちを使って海でのバトルを楽しめるシーティングアクションRPGになっているんですが、2Dイラストと3Dグラフィックの両方で美少女たちを楽しめるのがポイントです。

『海』が舞台になるので、キャラクターたちに水着に着替えさせられるのも男性は喜ぶこと間違いなし!

アビス・ホライズンのアプリアイコン

#コンパス(メグメグ役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:低め

コンパスのプレイ画像

プレイ画像&音声

攻撃・防御・回復・テレポートなどの種類のデッキを作成して3vs3の頭脳戦を楽しめるバトルコミュニケーションSNSという今までにないタイプのゲームアプリ。

ネットの世界に入ってしまったような異様で近未来的な世界を舞台の中にある『キー(鍵)』を手に入れたチームの勝ちになる1試合3分で決まるシンプルなバトルなんですが、ヒーローと4枚のカードからなるデッキによって全く攻め方が変わってくるのが熱くなっちゃう!

#コンパスのアプリアイコン

三国BASSA!!(夏侯惇役)

 佐倉綾音さん担当キャラ獲得確率:低め

三国BASSA!!のプレイ画像

プレイ画像

三国志がテーマのアクションRPG『三国BASSA!!』の夏侯惇役を佐倉綾音さんが担当しています。魏に種族する夏侯惇ですが、レア度は二番目に高い星3つになるので比較的入手するのは難しくなります。

3人の武将を連れて自動アクションと必殺技をうまく使いこなして相手をボコボコにすることができます。アクションゲームらしくBASSAゲージ(倒した数だけコンボが繋がる)を999Hitsにしてフィーバーモードに入ったときの爽快感は誰にも止められない!

三国BASSAのアプリアイコン

コメントを残す