全てをリセットしたい!人生観が変えてくれるおすすめ国内スポット

仕事や人間関係、恋人関係などが上手くいかずに”死にたい”とネガティブになっている人が世の中にはたくさんいます。

もしかすると自分の見ている世界や考えが小さすぎて・・・頭の中がパンクしてしまっているのかもしれません!

そこで死にたいと感じている人に、ぜひ一度行ってもらいたい人生観を変えてくれる国内スポットをご紹介していきます。

天に続く道

全長・・・約18kmまっすぐ見える文句なく現実逃避ができる北海道にあるスポット。

ただただ何もない何気ない道に感じるかもしれませんが、嫌なことがあったり何も考えたくない人は一度ここに行ってみるときっと人生観も変わるはず!

特に・・・夕方になると太陽の角度で道だけ光が照らされるので本当に美しさを感じる個人的にはぜひ行ってもらいたい。

アクセス

〒099-4122 北海道斜里郡斜里町峰浜

JR知床斜里駅から車で約15分

ジェットコースターの路

まさに・・・自然界が作ったジェットコースター。

個人的には自転車で景色を楽しみながら下りたい!一直線の先に見える山や北海道の綺麗な空気を楽しみながら・・・小学生の頃に戻った気分にさせてくれる唯一無二の場所。

ただの道かもしれませんが・・・行けば分かる自然の素晴らしさをぜひ体感して欲しい!

アクセス

北海道空知郡上富良野町

JR富良野駅から9.7kmほど

エサヌカ線

景色はもちろん”音”も何も感じない都会のストレスにうんざりしている人におすすめのスポット。

思わず・・・ここを求めていた!と感じてしまうほど、何もないその場所はきっとあなたもハマるはず!

ほとんど車が来ないので、路肩に車を止めてゆっくり景色を楽しみながら頭の中にある嫌なことを全て忘れさせてくれますよ。

アクセス

〒098-6102 北海道宗谷郡猿払村浅茅野台地

青い池

”青”・・・それは人の心を癒し、ストレスや不安などを軽減させてくれるカラーで人生観を変えたいときや一度全てをリセットしたいときにはピッタリの色ですが・・・北海道には今までにみたことのないような美しさを感じることができる”青い池”というものがあります。

太陽の角度的にぜひ日の出の朝に見てもらいたい・・・透き通ることを知らないコバルトブルーを存分に味わうことができますよ!

アクセス

〒071-0235 北海道上川郡美瑛町白金

藻岩山

札幌にあり、比較的アクセスもスムーズで”標高531mから宝石のような夜景”を楽しむことができるスポットになっています。

日本新三大夜景にも選ばれている夜景のスポットですが・・・意外と知らない人も多いので、札幌に行く人はぜひ一度は立ち寄ってもらいたい!

アクセス

〒005-0041 北海道札幌市南区藻岩山

スコトン岬

日本の最北限に位置する・・・礼文島・・・その中でも・・・一番上に位置するスコトン岬も人生観を変えてくれるおすすめスポットになります。

その中でもいけるギリギリまで行くと海と空の青のみ!!!

カラッとした空気と聞こえる海の音だけの空間は人生を一度振り返らせてくれる場所になっていますよ。

アクセス

〒097-1200 北海道礼文郡礼文町大字船泊村スコトントマリ字

磐梯吾妻スカイライン

福島県にある・・・スカイラインの中でもかなりの美しさと自然を楽しめるドライブコース。

全長約29kmで標高1622mから望む景色は、現実逃避ができ今の自分を忘れることができます。

ただ僕もこないだ行ったんですが・・・吾妻山の火山活動によって度々警戒レベルが上がるので通行止めになることもあります。

調べてから行ったほうがいいよ・・・僕もこないだそれでスカイラインに入ることができなかった・・・。
アクセス

福島西ICから車で約40分

宮地嶽神社

”何事にも打ち勝つ開運の神”がいると言われている・・・宮地嶽神社は全国からたくさんお参りをしにくる人がいます。

そして、その理由は神様だけではなく宮地嶽神社から見える夕日の景色が美しく哀愁のある雰囲気が大人気のスポットになっています。

懐かしい子供の頃の帰り道を思い出させてくれる景色はぜひ九州に行く人は体感して欲しい!

アクセス

〒831-0041 福岡県福津市宮司元町7−1

阿蘇山

なんだか・・・自分の存在の小ささに気づいてなんでもできる気がしてくるスケールの大きさを感じることができる熊本の観光地!

阿蘇山は阿蘇平野に位置する山になっているので、平地がずっと続き地平線をも楽しむことができます。

原っぱの緑と空の青を楽しみながら心に空いた穴を埋めてくれる場所になっていますよ!

アクセス

〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川

ヴィラサントリーニ

日本にある・・・唯一のヨーロッパといっても過言ではないほど、ヨーロッパに来たかのような感覚にあることができるオシャレなホテルでお金に余裕のある人はぜひ一度泊まりたいホテルになっています。

窓を開けると海と空から真っ白と水色を基調としてホテルの外観に泊まるだけで、今までに味わったことのない感覚で楽しむことができます!

アクセス

〒781-1165 高知県土佐市宇佐町竜599−6

あ、人生変えたいの?北海道行けば変わるよ。笑

人生変えたいなぁ・・・嫌なことがあって全てをリセットしたいなと感じている人も中にはいるんではないでしょうか?

そんな人はぜひ北海道に行きましょう。有給でも長期休みでも取って出来るだけ1人で何も考えないで・・・ぶらぶら車を走らせながら好きな音楽を聞いてあたりの景色を見ていると、自分だけの絶景スポットが必ず見つかります!

今日紹介したのはどれも有名な場所だけど・・・名もなき絶景スポットなんていうのは数えきれないほどあるから!自分の目で見つけて名前をつけてね。笑

きっと普段の生活と全く違う世界に行ることで・・・心の中がリフレッシュされて生き方もあなたなりの道が見えてくるはず!