【レビュー】封神ヒーローズとは?実際にプレイした感想とゲーム内容、遊び方などをご紹介

紹介するゲームアプリはこれ!

封神ヒーローズ

封神ヒーローズ

JOYTEA株式会社無料

こんなストーリー

かつて、仙界で起きた大戦争によって神々の力は徐々に弱まっていき、

悪しき者たちの魔の手が仙界に留まらず、

人界への侵攻をも開始しようとしていた。

世界の構造が崩壊の危機に陥った。

だがその頃、和の国・日本では、大国主や天照大神といった最高位の神々が、

仙界に起きている大戦争を問題視し、事態の収束を図る為、

使者を送り込む準備をしていた。

神を封じる旅、いざここに・・・

封神ヒーローズとは?

2918年5月23日に配信をスタートした戦略性の高いセミオートバトルを楽しむことができるRPGになっています。

お寺や神社、神々、日本神話、中国神話などがテーマになっていて、今までにない世界観を楽しむことができます。

20万文字を超える壮大なストーリーになっているからストーリーを長く楽しみたい人は特におすすめ

クロノスブレイドに似たバトルスタイルや世界観になっています。

【感動】ストーリーが面白いゲームアプリランキングTOP8:映画を楽しんでいるような感覚で楽しめる!

どんな遊び方ができる?

ストーリー

ストーリーは日本が舞台の神を封じる旅がテーマになっていて、現時点で20万文字以上のストーリーを楽しめる内容になっています。

ストーリーは全てフルボイスになっていて3Dグラフィックになっているのが特徴的でスキップ機能もついています。

クエストはステージ制で進んでいくのではなく、MMORPG特有のオープンワールドで任務を受注しながらスムーズに進んでいきます。

かなりキャラクターのレベルも上がるスピードが早い!

操作もMMORPGと同じように画面左側のバーチャルパッドを使った移動で本拠地である”街”を移動します。

クエストになるとストーリーとバトルのみだから移動する必要がないんだよ
MEMO
スタミナやAP消費などの機能がないので好きなときに好きなだけ遊ぶことができます。

バトル

最大6人パーティで行うセミオートバトルで、通常攻撃やキャラクタースキルは自動で行われます。

プレイヤーが操作するので、4つの霊法陣スキルで金・木・水・火・土の5つの属性から4つのスキルをバトルで使うことができます。

計6体の陣形を変えたり、属性のバランスを考えたメンバー決めたり、各キャラクターに最大8つまでの装備を自由につけて強化
したり・・・とセミオートバトルの中でも戦略性の高さを楽しむことができるゲーム性が見どころです!

それぞれのキャラクターには”緑”システムっていうのがあって、特定のキャラクターを同じパーティに入れることで追加効果を獲得できる機能だよ。今までになかった機能!

バトル画面の角度は画面右側を左右上下に動かすことで相手目線でバトルを楽しめたり他にないアングルで楽しめたりします。

MEMO
完全自動機能や1~3倍のバトルスピードを変更することができるのでスムーズなバトルを繰り広げることが可能になります。

対人戦から協力プレイ、ギルド戦なども楽しむことができるので自分の育てたキャラクターを使った熱いバトルで盛り上がることもできます。

封神ヒーローズのココが凄い!

フル3Dグラフィックによるちびっこキャラクター

封神ヒーローズは他のゲームと違いフル3Dグラフィックを採用しているのでいつでもどこでも3Dでのキャラクター背景を楽しむことができます。

世界観も不思議で日本昔話をモチーフにした竜宮城や海が出てくるこだわりでどんなフィールドでもファンタジックな世界観を誇っています。

ストレスのかからないスムーズなゲーム

封神ヒーローズの特徴としては、バトルやストーリーにおいて全くストレスのかからないでサクサク進めることができるという魅力があります。

バトルは自動and最大3倍速、ストーリーはいつでもスキップ可能と・・・かなりユーザーの気分通りで進めることができます。

街では任務ボタンを押すと自動で移動してくれて瞬間移動のように早い動きなので、広いフィールドも一瞬ですよ!

まとめ

封神ヒーローズ

封神ヒーローズ

JOYTEA株式会社無料

最大6体のキャラクターと4つの霊法陣スキルを使った激しいバトルと20万文字を超える壮大すぎるストーリーが魅力的なRPGの”封神ヒーローズ”を実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方などをご紹介しました。

ぜひ楽しんでください!

では、また・・・