【レビュー】Mighty Party:Heroes Clashとは?実際にプレイした感想やゲーム内容、遊び方などをご紹介

紹介するゲームアプリはこれ!

Mighty Party: Heroes Clash

Mighty Party: Heroes Clash

Satege s.r.o.無料

Mighty Party:Heroes Clashとは?

たった3分で勝敗が決まるシンプルだけど奥の深いバトルが特徴的な対戦型ターン制カードゲームになっています。 自分のデッキを育成したり編成して最強のデッキで他のプレイヤーとの対人戦だったり、たくさんのキャラクターから自分の使いたいキャラクターを育成したり・・・世界規模のバトルを楽しむことができます。

海外で大人気のカードバトルになっているよ!
簡単なバトルでつまんなそう・・・って感じている人もいるかもしれませんがHPと攻撃、スキル、フィールド効果しかないシンプルなバトルなほど奥が深く考えれば考えるほど自分なりの戦法が出来てくるのでめちゃくちゃハマってしまいます。 絶対に飽きないおすすめゲームアプリ20選:これで飽きたらゲームは向いていない

どんな遊び方ができる?

バトル

IMG 2864 バトルはターン制バトルになっていて、それぞれのターンで自分のデッキからモンスターを召喚して戦っていきます。 バトルに使うパーティ(デッキ)は最大8人パーティになっていて、バトル中に召喚できる手札は8体の中からのランダムな4体になっています。 デッキから12マスのフィールドに自由に召喚していくんですが、モンスターごとに近接攻撃だったり遠距離攻撃、フィールド上にある効果などを考えて召喚する場所を決めていきます。

召喚したモンスターは自動で攻撃していくからプレイヤーが操作するのはモンスターを召喚することとプレイヤースキルを発動することだよ
デッキのそれぞれのモンスターにも1~2個のスキルを持っていて、発動したときに味方を強化したり・・・など戦略性を高める1つの要素になっています。 バトルの手順としては、
STEP.1
デッキから召喚するモンスターを決める
IMG 2864 バトルのコツとしては、

  • 相手モンスターの配置
  • フィールド上効果の有無
  • 遠距離か近距離攻撃か

の3点を考えながら召喚するモンスターを決めていきます。

STEP.2
どこに召喚するか決める
IMG 2865 どこに召喚するかはかなり大切です。 召喚する場所によってモンスターを攻撃するのか?プレイヤーに直接攻撃をするのかが変わってくるので戦況に大きく影響していきます。

写真にもあるように剣のマークとかハートマークがあると思うけど、召喚する場所で攻撃力が上がったりHPが上がったりするよ
STEP.3
1ターンに1体召喚して召喚されているモンスターが行動するとターン終了
IMG 2866 自分のターンでは、今召喚したモンスター+召喚していたモンスターたちが攻撃をして自分のターンが終了します。

だから召喚とフィールド上にいるモンスターの攻撃で1ターンになるんだよ
STEP.4
STEP.1~3を繰り返しタイミングを伺ってキャラクタースキルを発動する
IMG 2867 あとはSTEP1~3までを繰り返していくんですが・・・モンスターを召喚する前にキャラクタースキルを発動することができるのでタイミングを探しながら発動していきましょう。 ちなみにスキルは1回のバトルで1度だけです。
STEP.5
先にプレイヤーのHPを0にしたチームが勝ち
IMG 2868 勝利条件は簡単にキャラクターのHPが0になったチームが負けです。

そこのルールは遊戯王とかデュエマと同じ・・・懐かしい。笑
MEMO
相手のフィールドにモンスターが何体いてもキャラクターのHPが0になった時点で負けになります。
IMG 2869 たくさんバトルをしてきましたが・・・1試合3分かからないくらいで終わってしまいます。 スタミナ制限やAP制限がないのでいつでも好きなだけオンラインバトルを楽しむことが出来ます。

PvP(対人戦)

世界のプレイヤーとの対人戦を楽しむことができる”バトル”がこのゲームのメインゲームモードになります。 リーグが30~1まで分かれていて、勝てば勝つほどランクは上がっていきます。 ランクごとに新しいモンスターが解放されたり勝利報酬が豪華になったり・・・自分の世界ランキングがわかったりと、かなり熱いバトルになっています。

メインだから他のゲームと違ってチュートリアル終わったらすぐにオンラインバトルを楽しむことができるから初心者でもすぐに楽しめる!
MEMO
他にも乱闘やゴッドアチーナ、ダークタワー、ギルドなどありますがバトル環境が変わったり報酬が変わるだけで基本的に対人戦の仕組みは同じになります。
マルチプレイで盛り上がるおすすめゲームアプリ25選:他のプレイヤーといつでも遊べちゃう!

Mighty Party:Heroes Clashのココが凄い!

サクサク進むバトルで何回も楽しめる

バトルの説明もしたと思いますが・・・めちゃくちゃ単純で、スムーズに進んでいくことは分かってくれたと思います。 というのも、5~10ターンほどで終わってしまう試合がほとんどで1手1手の重要性が他のゲームよりもダントツで高いです。

将棋とか囲碁みたいに巻き返したりするほど余裕がないから初めの1手からめちゃくちゃ大切になるよ
戦況を変える要素がかなりたくさんあるので、自分なりの戦略で相手の陣地を崩しキャラクターを倒したときの気持ちよさは他の戦略ゲームよりも高うですよ。 頭脳戦が楽しめるおすすめゲームアプリランキング:読み合い、戦略などとにかく考える!

レア度よりもレベルの方が大切

面白い要素がキャラクターのレア度よりもレベルの高さの方が大切になってくるということです。

ガチャでいいモンスターが出なくてもレベルをあげて自分なりに使いこなすことで最強になれる!
なので、どちらかというとポケモンに近い感覚でバトルを楽しめるからこそ奥の深いバトルになっていますよ!

まとめ

Mighty Party: Heroes Clash

Mighty Party: Heroes Clash

Satege s.r.o.無料

3分のシンプルだけど奥の深いバトルを楽しめるターン制カード型バトルのMighty Party:Heroes Clashをご紹介しました。 世界規模のバトルが楽しめる戦略性の高いゲームアプリを探している人におすすめのゲームになっています。 ぜひ楽しんでください! では、また・・・